20090131232106
20090131232104
ご夫婦で 喜んで頂きました。
頑張った!甲斐がありました。
他に、料理は・・・
お赤飯(塩味つけず五穀入り)
お吸い物(焼き海老入り、大葉風味)
だし巻き卵 三ッ葉入り
鳴門金時の檸檬甘露煮
おまめさん3種(ふじっこ謹製(笑)市販のです)
ここまで 和食!!
後 スペアリブ岩塩焼き
(前日から漬けこんでました)
以上を重箱2段に詰めて!
庭の南天の葉を 添えて
赤飯の下には、竹の皮を敷いて
これらも 喜んで食していただきました。
「デコレーション饅頭譲渡、現場報告」 お二人で大喜びして頂いた後。
ママは、俺の為にお茶の準備
「あッ!パパが駒ちゃん饅頭を食おうとしてる~」
「ええ~今・写真に写そうと、思てたのに(怒り)」
「え さよか ほな戻しましょか?」
「丸顔の駒ちゃん、パパが掴んだから、面長になった~(笑)」
「ええ~あかんやないの!」「俺が先に写メに写してるから、それを携帯に送るわ~」
「よかったわぁ~」
「ほな、頂きます」
「こら、中々いけまんがな!!」
「私は、スペードのトランプ、頂きますわ」
てな具合で楽しい時間が
過ごせました。
俺は、饅頭食べてません(涙)
今夜の 瓢箪君 と 駒ちゃん の 写真 添付します。
ケーキのイラストと 見比べて下さい。
2009.01.31 Sat l 未分類 l top ▲
20090131182436
今日は、ペテロパパの74歳の誕生日!!
我家繁殖のアビシニアン♂「ペテロ」が
養子にいってからのお付き合いで
ご夫婦ともに 大好き!で大切!な方々です。
パパ、ママと呼んでますが
年の離れた兄姉みたいな感じですかネ(笑)
色々応援や指導頂く人生の大先輩であります。
和菓子好きなパパには、ケーキよりお饅頭!!
そこで やはり俺のお気に入りの
豊中 和菓子処 丹洛さんへ 俺が デザインして
和菓子デコレーション饅頭を創作してもらいました。
写真参照!!
現在 同居中のパパお気に入りの
アメリカンショートヘアーの 瓢箪君
スコティッシュショートヘアーの 駒ちゃんも
俺がイラスト化して お饅頭に
カードマジシャンのパパにちなんで
カードもあしらいました。
小麦粉アレルギーで
ケーキを食べられない子供さんの
バースデーケーキとして
結構 注文あるそうな!!
俺達もペット用ケーキを お米の粉を使用して 最近作ったりします。 丹洛さんの餡子は、あっさり上品で最高!!
今の季節の お薦めは
「いちご餅」一般的に苺大福と言われてるの!
ここは、材料に拘って (餅)です。
一度 ご賞味あれ!!
2009.01.31 Sat l 未分類 l top ▲
新顔のジャックラッセルの 松野マック君
まだ6ヶ月ですが
かなりお利口です
色んなジャック見てますがかなりええです。
ポーパッズ繁殖の ジャック達と比較しても
かなり扱いやすいです。
性格も可愛いし
顔 スタイルも中々Goodです。
他のレッスン生やポーパッズのワン仔達とも 仲良く出来てます。
写真は、アスティー と マック 。 ブリエ G J バンジー と マックです 右下が マック です。
20090130180550
20090130180548

2009.01.30 Fri l 未分類 l top ▲
20090130142921
20090130142919
週一 で 大阪コミュニケーションアート専門学校(OCA)へ、講師として通っております。
学生時代の俺を知る方々は、「ええ~!!」 と 驚かれる事 間違いなし(笑)
それでも 勤続15年以上になるんやから 笑えない事実です。
学校へ行くにあたって、
学生達とのコミュニケーションの楽しみは、勿論ですが
講師の先生方にお逢いしてお話をするのが 毎回とても楽しみであります。
先だっては、補講週で
普段 お逢い出来ていない方々の顔を拝見出来ました。
美人のA部先生とかぁ~
笑顔が 最高ッす !!
「本人がこのブログを見る可能性があるので、(笑)文章チョイ意識してます(笑)」
その日の情報で、学生達にインフルエンザがかなり発生してるとか、テスト前 卒業前 みんな気を付けて下さい。我々講師も 充分気をつけましょう。 U田ぁ先生 お互い若くないんやから、日々精進!
飲み過ぎ 注意ですよ!!
2009.01.30 Fri l 未分類 l top ▲
20090128182708
20090128182706
ベドの香川 あんずちゃん と
ベドリントンテリア風カットのトイプードルの小雪ちゃん
閉店間際だったので
暗くて解りにくいですが。
今度 ちゃんと写します。プードルのベドカット 可愛いッすよ
テディベアカットの次は
これかな? (笑)
2009.01.28 Wed l 未分類 l top ▲
20090125095008
北方 ジェニーちゃん と
メロディーちゃん です
中々 ベストショットがとれなくて
寒い中 ご苦労様です

カメラマンは、橘さんでした
ジェニーちゃんも 穏やかな表情で、美人揃い踏み!
2009.01.25 Sun l 未分類 l top ▲
20090123180711

住田
 あずき・だいず
 むぎ・メイ
坂本
 キキ・ロン
 来紋・キア

計、8匹 の チワワ
賑やかぁ~
集合写真 写そうッて
言って 直ぐ後悔しました
目が廻るちょこまか動き
最悪ぅ~
「じっとしろよ~!」と 怒鳴ったら
余計に ちょこまかぁ~と動いて
やっと 写した一枚
お疲れさまです
2009.01.23 Fri l 未分類 l top ▲
20090122211908
20090122211906
アスティー と
トマティーノ の
初めての Baby達の誕生日です。 と 言う訳で・・・
今夜は、ワイン と 美味いパン で 御祝いッす。

晩飯の準備が 出来るあがる前に・・・
今夜は やなくて
今夜も (笑)
祝杯!!
皆 健康に長生きして
ええ 暮らししてよネ!! 「祈念!」
2009.01.22 Thu l 未分類 l top ▲
20090120173737

太白オームの
「あッパッチ君」
旧いお知り合いん家から
引き取られてきました。
スイーツが 大好き!
甘党で ケーキやプリン 甘納豆 ??
元オーナーの食生活が 偲ばれます。
シャワーも大好きの綺麗好き 冬場は、トリミングルームの温水シャワー と ドライヤー で 仕上げてます!焼き鳥にならないように、温度には注意!注意!
しかし、ドライヤーも 大好きで 鼻歌まじりで クルックルッ してます。

しかし 犬が 恐い~
とにかく 怖くて、犬が近づくと、パニック状態
引きつってます。
夕方の雄叫び時も ゴールデンやジャックが近づくと 沈黙 パニック状態
早く慣れて欲しいものです。ここは、ペットショップなんやから(笑)(笑)(笑)
2009.01.20 Tue l 未分類 l top ▲
20090120161906
トマティーノ は、物を運ぶのが大好きです。
毎日 夕刊の来るのを楽しみに
何度も デッキの椅子をチェック??
届いてたら 嬉しそうに運んできます。
片付けや掃除のお手伝いも 大好きで!!
缶詰めの箱や 段ボールもくわえて 目的地へ
やる気が あり過ぎて
アスティーのくわえてるのも 強引に奪っちゃいます。 (笑)(笑)女は、強し!!
2009.01.20 Tue l 未分類 l top ▲
20090120155248
仲良しの アスティー と
リズちゃん

昔、まだ皆と上手く遊べなかったリズちゃんの面倒を
女の子と仔犬に優しいアスティーは、よくみてました。
今でも 仲良しで~す
グールックが 欲しくて
待ってま~す。 ヨダレがぁ~(笑)(笑)
2009.01.20 Tue l 未分類 l top ▲
20090120140616

噂の (笑)
リニューアルした
「おやつグールック」
今度は 正当な評価を受けて
ヒット商品になりますよ~に
(笑)(笑)(笑)
ポーパッズのワン仔達の
被毛 皮膚 最高のコンディションです。
一度 ご来店を
2009.01.20 Tue l 未分類 l top ▲
20090120133638






ジャックラッセルの
藤岡 G J 君 と バンジー君
フレンチブルドッグの
足立 リズちゃん
同じ日にトレーニングに来てるので 今では、すっかり仲良しです。

新しくなった外のスペースとデッキで ポーズ。

昨年から お友達の島田のパパや 北方君兄妹達 他
沢山の方のご協力で
デッキも一新!
中庭も 可愛い部屋に!!
まだまだ寒いけど
これからの季節、ゆっくりして戴けるかと(笑)
今日は、まだ寒くて
撮影中 皆 ブルブル(冷)3匹 とも 非常にお利口になって
ポーパッズの立派な看板犬
自慢のトレーニング生です
ポーパッズでは、色んなお悩みの 相談をお受けしています。
まずは、無料カウンセリングを どうぞ!(要予約)
2009.01.20 Tue l 未分類 l top ▲
ポーパッズペットの昼飯は、俺に時間があって
その上 機嫌がええと(笑) Dr 特製 の 賄いを
皆で 食します。
本日のメニューは、
炊き込みご飯(茸たっぷり・筍・牛蒡・鮭他)と
白味噌仕立ての雑煮
焼き鳥(焼き鳥のタレは、勿論自家製ッす)
かなりの自信作(笑)(笑)
久しぶりの炊き込みご飯やし、とにかく具が米より
多いスペッシャルなんで、出来上がるまで、ドキドキであります。
今日は、北方君兄妹もメンバーで 楽しい昼飯タイムでした。
俺の元で仕事すると
たいていそれなりに
料理通になるものであります。創るも 食べるも。
しかし 永~く 俺の元で
仕事してても、全くアカン方もいらしゃいまして、実名は伏せますが(笑)マジ全然センスがなく、努力が結果に繋がらない数少ない方ではないかと。勿論女性です。
ポーパッズOB の 工藤ちゃんは、前述のように よく顔を覗かせてくれますので 賄いのお裾分けをちょくちょくお持ち帰り頂いております。
彼女持参の手土産と 嬉しい物々交換であります。
美味しいものに 感謝して 元気に仕事に励みましょう。
今度は、手作りマヨネーズを使って、 ぷりぷり海老マヨに挑戦しますかネ。
2009.01.19 Mon l 未分類 l top ▲
ゴールデンレトリバーの仔犬なんですが・・・
昨年の1月22日に
何と!! 10匹 産まれたんですよ(♂4・♀6)
東京に 1匹 徳島に 2匹 大阪に 7匹
皆 元気に 可愛がられてて マジに幸せであります
今日は、その中の ♀ 3匹が遊びに来てくれました。 木邨 アニーちゃん 神田 ミントちゃん
かなり遅れて 友光 シャンティーちゃんそして 親戚筋にあたる 城 ディオ君
シェパードの北方ジェニーちゃん・チワワのメロディー・ニャンコのモモちゃん
大賑わい
楽しい時間でした
素敵なオーナーに巡り合えた事に 感謝!!

橘さんが寒い中
カメラマンして下さったので 又 ホームページで
素敵な写真を見て戴けるかと。
2009.01.18 Sun l 未分類 l top ▲
1月17日

ポーパッズペットのカフェでは、Dr 特製辛口カレーなるものを オープン以来 販売しております。
このカレー 隠れたポーパッズの人気商品で 「お早う朝日です」や「大阪ほんわかTV」等のテレビ番組や 雑誌「SPA」などで 何度か取り上げられたりしてるんですよ 別の用件で取材に来た方が 「ついでに昼飯食べていきますわ。カレーお願いします。」 で 一口食べて〓〓 「何なんですかぁ~この味~」「感動ですわ~」
まぁチョイとオーバー気味では、ありますが(笑)(笑)
こんな事は、マジよくあるんですよ。遠方からわざわざ その為だけにいらして下さる方も・・・何人も〓 有難いです
しかし なにぶん気分やの私が創りますので、チョット忙しかったり、予想以上に売れちゃったりすると
欠品してしまいます。
当然お叱りを受けたり
ガッカリさせてしまうのですが・・・それでもメゲズニ通って頂いてます。
出来るだけ欠品しないよう今年も頑張ります。
「余所では、カレー食べれんようになったわ」とか
「禁断症状やぁ~〓〓」 とか 言って来店頂く 愛すべきあなた〓〓
毎度有難うでェ~す
今年も地味にですが
期待に応える味創り
頑張りま~す
超辛口ですが フルーツたっぷりのカレー
まだ未経験のあなたは、今年は、是非チャレンジを
欠品してても、笑顔でお許しを (笑)(笑)(笑)

待ってま~す
2009.01.18 Sun l 未分類 l top ▲
俺のお気に入りッて 何だかよく 廃盤になったりします。 ? ? ?
ビール アイスクリーム
キャンディ etc
ペット関係商品もしかり
「ポーパッズペットさん以外では、全くなんで~」
なんて話の多い事。(笑)
今度も 又々 残念な廃盤商品・・・「廃盤商品を紹介しても、意味ないやろう~」と お叱りを受けそうですが(笑)(笑)(笑) 共立製薬のグールック
皮膚 と 被毛に善い サプリメント入りクッキーです。 ガンマーリノレン酸とシャンピニオンエキス配合 と いう優れ物クッキー
毎日続けて キレイ さわやか を サポート しましょう。 てな クッキーなんですが ? 効果は ??? とお疑いになられるでしょうが、マジに効果大なんですよ〓〓〓
じゃあなんで売れないんやぁ~ と 又々 突っ込まれそうやけど
価格が高いのと 専門知識のあるもんが、接客しないと こういう商材は、動かないのが 業界の常であります。
俺自身 頭髪に効果があるか?試したいくらい(笑)
しかし リニューアル商品として 「おやつグールック」てのが発売されてます。こちらは、価格も安く設定されており、パッケージもかなり明るく 手に取りやすそう。まずは、3週間毎日続けてみて下さい。
添加物や 嗜好性を高めるフレーバーいっぱいの
おやつは、控えて
身体の為になるクッキーを試してみませんか??
新年一番の お薦め商品です
今度こそ、廃盤にならない事を
年頭に祈願する
私 です
まずは、お試しあれです。
2009.01.18 Sun l 未分類 l top ▲

おめでとうございます。 今年も 今年 こそ
ええ年にしたいと
それぞれに 祈願された
新年・・・・・。
お元気でしょうか ???
ポーパッズペットは、例年通り 元旦から営業しておりました
新年早々から 沢山のお客様にご来店頂き 賑やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。

今日1月13日のお客様の中に、元ポーパッズスタッフが 2名遊びに来てくれました。
一人は、正置君・・・店長代理として、2年弱前から上海のペットショップへ 行ってます。 もう三回目かな(?)帰って来るのは、その度に 元気な顔を見せてくれてとても嬉しいです。毎回 お土産抱えて来てくれます。それが又嬉しい(笑顔)今回は、中国茶器セットと紹興酒(笑)(笑)中国製グリコのチョコ・ポッキー他色々。以前頂いたラーメン系は、今一でしたが(笑)今日のバナナポッキーは、なかなかでした。食品関係では、かなり問題をとりだたされている国なんで、彼も現地で苦労しているようです。正置君の上海レポートも掲載予定なんですが?まだまだ日々の生活に追われているようで、まだ先になりそうですがお楽しみに。 日常会話は、中国語でかなり出来るようになったとか。
頑張っている話を聞いて
彼を推薦して送り出した事 嬉しく思っています
もう一人は、工藤君
彼女は、24時間対応の動物病院で、勤務しています 彼女は、近場にいるので 季節の挨拶にビールを届けてくれるのは、勿論ですが 買い物に来る度に 俺のお気に入り菓子処「丹洛」の和菓子を携えて来てくれます。「感謝〓〓謝〓謝〓」
本当に嬉しいであります。沢山のスタッフ達と仕事をして こうして巣立った後も 仲良く出来たり、情報交換出来る事って 当たり前のようで中々難しい。 現に顔を合わせられない方々も あるのですから
狭い業界です。顔を会わせた時は、笑顔を交わせる関係でいられるようにしたいものです。
沢山のお客様や仲間から
いっぱい笑顔を戴けるように 今年も 今年こそ と
元気に頑張る決意を新たに誓う 新年であります。
コラムも頑張って 掲載いたしますので よろしくです。
2009.01.18 Sun l 未分類 l top ▲