--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20090826175413
20090826175411
20090826175408

お土産・・・
帝国ホテルのロールケーキ持参で !!

映画「曲がれ!!スプーン」の チラシ
2005「サマータイムマシン・ブルース」の
スタッフ再集結!!
長澤まさみさん 主演のコメディ映画。
升さん も 友情出演されてます
それと 升さんの お嬢さん
「ノンちゃん」の作品!
小さいバッチ・・・3個
可愛くて・・・これが一番嬉しかったッす!
ノンちゃん も 劇団に所属してて
東京で ちょくちょく芝居してます
蛙の子 ですわ(笑)(笑)
彼女は、芝居以外に
こういう創作もんも
才能あって 造形というか
物造りも 発表してはります。
今度 ポーパッズ でも
作品展・即売会でも
やってもらいたいと・・・ 。
升さん と
何するでもなく
のんびりお喋りを・・・
ゆっくりした空気が
流れる時間を過ごしました。
「升さん ケーキ ご馳走様で~す」(笑)(笑)
写真のワン仔は、ロングコートチワワのベビー
ジャックラッセルテリアの仔犬
升さん の お土産です
2009.08.26 Wed l 未分類 l top ▲
200908071700000.jpg
200904080934000.jpg
200904071756000.jpg
200908091734000.jpg
人間にも 相性があるように・・・
犬や猫達 動物達にも 相性があります
よく受ける相談に 「2匹目を 考えてるんですが
どうでしょうか?」
「一人 (一匹)で 寂しそうなんで」
確かに 遊び相手・・・
話し相手(?)がいる事はいいかもです
しかし マジに
彼らが それを望んでいるか?どうか?
現在飼育中の ペットの
性格や年齢・・・飼育環境を
よく考えてあげる必要が
あると思います。
特に 年齢・・・
永年 一人で のんびり
マイペースで
暮らして来たのに
ある日突然!!
悪魔のようなガキんちょが
静寂を壊し・・・
飼い主達の愛情を奪いさる
(笑)(笑)
きっと喜ばないですよネ
しかし 飼い主がペットロスに
ならない為に
予備軍を用意する事は
かなり有効です
俺自身も 何時もペットロスにならないよう
対策を練っています
しかし あくまで
これは、彼らの為ではなく
自分自身の為ですけどネ(笑)(笑)
まぁ 新しく出逢いを迎えさせるには
それなりの テクが 必要で
時間も必要です
一方的に 「仲良くしなさい!!」では
トラブルになる事
間違いなしです

もし もう一人?一匹 と考えられた時は
是非とも 相談においで下さい
一緒に 検討しましょう
写真は、「Dr松田のプライベートレッスン」の優等生
藤岡 G J 君 と バンジー君
どちらも ポーパッズのブリエママの
自慢の息子達です
この仔達は、非常に仲良く出来てる典型です

我が家のにゃんこ達
他にも、まだまだいます
年齢も 種類も違いますが
それなりに
ええバランスで暮らしてます

ゴールデンのアスティ君と
ジャックのブリエ嬢
ブリエが ヒートの時以外は
仲良くさせてます(笑)

ゴールデンの母子
トマティーノ ママ と
娘の 友光 シャンティ嬢
一番よく遊びに来てくれてるので
子供の中で 一番仲良しです
2009.08.14 Fri l 未分類 l top ▲

20090812184940.jpg
200908110929000.jpg
200908071702000.jpg
極道の妻たち の 話
PART 2 を
早く 更新しろよと
あっちこっちから
お声が かかってますが
(笑)(笑)(笑)
今日は、別の話 です
(笑)(笑)
このブログを書くのに
携帯で こまめに
写真を写そうと
思っているんですが
何時も 忘れてしまいます
昨日 耳のチェックに来た・・・
プードルの マァメーちゃん
俺のお気に入り・・・
彼女との 出逢いは、
かなり劇的で、その後も色々あって
(その後の色々は、ポーパッズペットのホームページ ポーパッズってどんな店の
過去のコラムを参照の程を
劇的出逢いは、又 後日に・・・
写メの蛇口と手洗いは
我が家のトイレなんですが
蛇口は、マァメーちゃんのママから
戴いた!俺のお気に入り
真鍮製のアンティーク
手洗いつぼは
バリか タイ製 ? 多分ネ
俺のお気に入りの空間です
庭に繁ってた
風船かづらを いけてみました
ええ感じ・・・照明も
バリの木製ランプカバーです
ドアの取っ手は ママからのプレゼントです
マァメーちゃんのママは 俺の好みをよく理解してくれてて
アロマランプも数個戴きました。
その中で 一番最初に
「 Dr の 好みかな?と 思って!」
と 戴いたのは
マジに お気に入りで
最高に大切なものでした
でした と 何故 過去形かと 言うと
Mgr に 落として破壊されちゃったんです
この方・・・マジに度々
破壊して下さいます
(涙~ 涙~)
この時は、落ち込む俺に
マァメーちゃんのママは
「形あるもんは、壊れるんやから」 と
めっちゃ 男前に 慰めて
くれまして・・・
「同じもんは、ないけど
はいッ!!これ!!」ッて
新しいのを届けてくれました(笑)
他にも色々あるんですよ
プレゼント・・・
それは・・・又 後日に
まぁ 人に よって
大切なもの・・・お気に入りは
色々あるわけで
まぁ 俺の場合
このトイレの空間・・・
使用する度に
悦に入ってるわけで

大切なものに 家族や仲間・・・も
勿論 含まれております
その大切な 仲間・・・友人の一人
橘 さん・・・
ポーパッズのホームページと
俺のブログのお世話を
頂いてます
カメラマンの西村さんと
俺と 3人展 をやったりもしてる
イラストレーターさん
俺の大切な 仲間・・・
ブレインです
(イラストは、ホームページに掲載中!)
その 橘 さんが インフルエンザやと
昨日 マァメーちゃんのママから、聞きました
「ええ~ インフルエンザぁ~ ??」
彼女が インフルエンザってのも(笑)(笑)
ビックリやけど・・・
失礼 笑っては いけません
インフルエンザが この江坂近辺で
発症してる事に ビックリです
新型では 無かったようです
早く 元気になられますように
健康は、お互いに 一番大切なものなんやから

極道の妻たちの話は
又に・・・(笑)(笑)
2009.08.12 Wed l 未分類 l top ▲
20090807151529
20090807151527
20090807151524

 TVの仕事「極道の妻たち」?出演依頼? No.1
テレビの仕事・・・
わりと経験させて貰ってます
ショップ紹介に始まり
企画もん
ペット出演のCM ・・・etc
大阪 という土地柄から
吉本の芸人さんとの
絡みも多く
楽しい時間を生で
体験させてもろてます。 ・・・・・
随分 昔の話
ニューヨークテロが あった年の春
ある晴れた日の 昼下がり・・・・・
電話に出たスタッフが
「毎日放送の制作会社の方から、お電話です」
・・・・・
「初めまして・・・
私 毎日放送の制作会社の
〇〇と 申します」
「この春の新番組・・・
・・・・・の
極道の妻たち の
出演依頼で
お電話させて頂きました
月に 1~2回程度の出演を予定
しておりまして・・・」
「「 極道の妻たち??!!」」
< ここからは、時間でいうと
数分?いや数秒?かな
文章にすると長いけど・・・
俺の頭の中の
一人語り・・・・・
(笑)(笑)(笑)
「 極道の妻たち~~
「 極道の妻たち~~
「 極道の妻たち~~
ええ ~
!!!
それって・・・
三田佳子 姉さん!
岩下志麻 姉さん! の
映画で ヒット!した奴の
テレビバージョン???
遂に 俺も テレビドラマ出演かぁ~(汗!!)
友人に・・・
俳優の 升 毅 さんや
元宝塚星組トップ 日向薫さん達が
いてるけど・・・
遂に 俺も
俳優の仲間入り・・・
俺のキャラ的には
いしだあゆみさん 主演で
「金曜日の妻たち」の
相手役をするのが
夢やったんやけど・・・
まぁ・・・手始めに
「 金・妻 」 やなくて
「 極・妻 」 も
悪くないかぁ~ (笑)(笑)
ほんで・・・どんな役なんやろ・・・
極・妻 が 可愛いがってる
超獰猛犬の主治医とか??
極・妻 と 俺にしか
なついてなくて・・・
犬の種類は
ピットブル とか
土佐犬
マスチフ とか
ええんと ちゃうん!
妄想は、続く~
--この続きは、又 こんど--
写真は、
フレンチブルの足立リズちゃん
チワワのベビー
升 毅 さんちの スコティッシュホールドの
おせちちゃん
2009.08.07 Fri l 未分類 l top ▲
20090806165257
20090806165255
20090806165253

 久しぶりの出逢い
久しぶりに
ラブラドールのピースちゃんが
遊びに来てくれました
今・・・ブログを書き始めて
写真を写し忘れた事に
気がついた (汗!汗!)
9歳になるみたいです
仔犬の時にトレーニングに来てて
一緒に テレビ出演もしたんですよ
大型犬の寿命は、小型犬に比べ短くて
我が家のゴールデンは
12歳になる前になくなりましたし
10歳前後で寿命を迎える事
少なくないです
我が家のボルゾイは
何と!!14歳まで
長生きしてくれました
しかし 犬達の寿命は、
我々に比べ短くて
日々充実した暮らしをさせたいものです
ピースは、今でも 俺の事を
よく覚えてくれてて
付いて回ってくれました
可愛い奴です
年いって かなり穏やかに
なってました。
俺の トレーニング効果かな?(笑)(笑)
2009.08.06 Thu l 未分類 l top ▲
20090802152455
20090802152453
20090802152450

何時も 朝来ると
声を出して
大喜びしてた ナイト
今朝は、静かで・・・
居ない事 もう逢えない事を
染々 感じてます
飛行機の時間が 今朝早くだったので
昨夜のうちに
迎えに 来てもらってました
別れの時、駅に向かう俺を
後追いしてついてきましたが
心を鬼にして
駅に 向かいました
振り向くと
いつまでも その場で
俺の事を 目でおって
動かずにいました
辛かったです
ほんの数週間の付き合いでしたが
本当に 辛かったです
今頃は、涼しい草原で
昼寝してるかな?
何時も ナイトの居た
カフェの すみが
ぽっかり と
空いてます
まるで 俺の心のように
空いてます

無事に 着いた!と
今・・・メールが届きました
2009.08.02 Sun l 未分類 l top ▲
20090801184542
20090801184540
20090801184538

善い出逢いが ある事は
嬉しい限りです
どんどん新しい出逢いが
あって・・・
楽しい時間を過ごしたいと
何時も思っています
別れは・・・・・
善い別れも 悪い別れも
無いにこした事は
ないです。
生き物相手の仕事ですから・・・
人間関係の別れ以外に
動物達との別れも
必然的に起こる訳で
寿命の短い彼らだけに
哀しくも・・・
別れの場面に
多く遭遇しています
写真のシェパードは
雄 6ヶ月のナイト君
事情があって・・・
新しいオーナーが見付かるまで
俺の元で 短期間過ごしていました
明日の朝 一番の飛行機で
北海道の新しいオーナーのもとに
行きます
今夜は、最後の夜です
行き先が 行き先だけに もう 2度と
逢えないだろうと、思います。(涙・涙)
近くで 行き先を頑張って!
捜したんですが・・・
駄目で・・・
どう考えても
今の俺がず~と
飼ってやるのは、無理で
安易に引き受ける事は出来ず
本当に頑張ったんですが
手の届かない処へ
行く事になりました
今は、広い北海道の草地を
嬉しそうに走るナイトを思い・・・
幸せになる事を信じて
送り出します
こんな思いをするなら
出逢わなければと
思ったり・・・・・
お節介やかなければと
悔やんだり(涙・涙)
しかし短期間やけど 楽しい時間を
与えてくれた神様に感謝したり
気持ちは、複雑です
まだ、わがままなガキですが
俺の言う事は、よくきいて
俺の後を 追ってくれたり
可愛いナイトでした
明日の朝の飛行機が
無事に彼を
幸せな北海道ライフに
導いてくれる事を
心から 祈るしだいです
2009.08.01 Sat l 未分類 l top ▲
