--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲






私事 ですが・・・
子供の頃
女の子みたい と 言われて
苛められる程・・・(笑)(笑)
可愛いくて・・・マジに(笑)
て ん し (天使!)

まぁ・・・今も
エンジェルスマイルに
自信ありな筈なんやけど
それを 覆す 事件・・・
何故か 度々・・・(笑)(笑)

その 1
チョイと前 仕事場へ向かう地下鉄の中
新大阪 から 江坂 の 2駅間
会社訪問風の男子の前に 立って・・・
コミック本を読んでました
ページをめくる度に その男子が見上げているんで・・・
何度も目が合って・・・
知り合いの若い時に ちょっと
顔 似てるなぁー 何て・・・
思っとりました
一駅目の東三国を過ぎた頃
その男子・・・いきなり立ち上がって・・・
「あぁーあの・・・席・・・お代わりします・・・」 冷や汗いっぱい
かなり怯えた表情で・・・声上ずり気味!
「ええェー 次で 降りるから 大丈夫やで ?」
チラチラ 俺を見てたんは・・・
お び え て た ん
決して 俺 睨んでないで・・・

その 2
上海 滞在中 の 話

地下鉄 で 移動中
エスカレーターで 立ち止まってたら
駆け上がる 青年1人・・・
追い越しざまに 少し肩があたりました
別に どうと言う事も ない程度に・・・
しかし 彼 ・・・
2・3歩駆け上がると
止まって振り返りました
?????

振り返って 俺を 見た瞬間!!!
本当に その瞬間!!!
顔の表情を変えて・・・
何度も 頭を下げて
(ごめんなさい!ごめんなさい!)みたいな・・・

決して 睨んだりしてないし
勿論 言葉も 発してません
? ? ?

その 3

ショップのレジで お買い物頂いた おば様
帰り際・・・
レジのスタッフに・・・
「ちょっと聞きたいんやけど・・・」 と
近くにいたんで
「ハィ?ハィ?・・・何でしょう ??」 と
近づいたら・・・
そのお客様
俺の顔を見て・・・
「ああぁー・・・又・・・」と 一言いって
足早に 立ち去られました
???
スタッフ と 顔見合せて
???

そこで・・・スタッフ 一言・・・
「今のお客様・・・怯えてましたネ!!」

ショックー (涙)(涙)
この 天使の笑顔・・・目に入らぬかぁー

(笑)(笑)

こんな話 まだあるんですよ・・・

又の 機会に

写真は

お昼寝 ワン仔達

お気に入りのわが家のトイレの手洗い
2010.05.26 Wed l 未分類 l top ▲




Dr 松田の プライベートレッスン
と いうのを 有料で やってるんですが・・・
その評価・・・
かなり高いんですよ
自画自賛やないけど・・・ネ(笑)(笑)
しかし 有料なんで・・・
気軽にお薦めも しにくいし
勿論 無理強いも してません
無料で カウンセリング 指導も やってるんで
どんどん 活用して戴くと ええと 思うんですが?
マジに 困った時・・・
時間がたって 悪い習慣が 身について
うーん と ため息付く頃に ご来店頂く事
多いです・・・・・
何事 も 時期・・・タイミングというのがあります
やはり 1日も 早いうちに
矯正するのが 一番 です
犬 だけやなくて・・・我々も・・・です
わが家の亡くなった父は、かなり厳しく
難しい人でした
いわゆる 体罰有りの 武道家式 躾 ?
しかし 厳しくすれば
良い訳では、ない
典型だったようです

この我が身を みると・・・(笑)(笑)

今からでは
かなり遅いようで・・・
再教育は、無理なようです(笑)(笑)

鉄は、熱いうちに打たんと ネ

ワン仔の 躾 ・・・
早めに
ご来店を !!!

本日 も 沢山 頂いております

毎度有り難うございます
島田ももたん家から
梅風味麸餅 と 抹茶ういろ
松村夫妻から
ポッポ!の 抹茶スイートポテト と 生キャラメル
鎌田さんから ビールのあてに と 空豆
斎藤さんから ビール

おおきにです

写真は、頂き物
キャバリアの早川ティル君
ゴールデンレトリバーの木邨アニーちゃん
わが家で 毎朝収穫しとります デカ苺(味もなかなかよろし)
2010.05.22 Sat l 未分類 l top ▲






雨 は、 鬱陶しいッすよー
ショップも 暇 ですわー

れん君・・・
雨の中 レインコート着て・・・登場!!

可愛い奴ッすよー
れん君

トレーニングの効果!!
凄ーい

落ち着きまで 出てますよー
若年寄り れん君(笑)(笑)
れん君の 末岡パパから 焼酎「うすにごり」を
頂いたから 言う訳やないですが
れん君・・・ええ仔に なりました
このまま・・・頑張って 躾 続けて下さいネ

アスティー と 奥井さん家のボン 樹君(たつき)
2010.05.19 Wed l 未分類 l top ▲








鎌田さん から エンドウ豆を 頂きました

大好きな 豆ご飯を 炊きました !!!

俺 流 の 豆ご飯の炊き方は
先に サヤ と 豆 を 昆布だし汁 で たきます
酒 と みりん と 塩 で味を調えて・・・
豆 に 軽く火が通ったら
豆 を 取り出して 自然に冷やしておきます

残っただし汁を 洗っておいた米 に 混ぜて
基本の水量で 炊きます
その時 再度 塩加減をチェック!!
ご飯 が 炊き上がったら
豆 を 混ぜ入れて 少し 蒸らします

豆 の 色が綺麗に 上がるし
サヤ からの 風味が 出て 中々 いけます(笑)(笑)
今日の まかない は
鳴門金時の味噌汁
砂ずりの ラー油漬け
山蕗 の 焚き物
鶏ミンチボール
漬物カツオ大根
でした

朝食は・・・
わが家 の 朝摂り苺
厚切りベーコン
トースト
万能茶 でした

昼 に お茶しに来てくれた 中尾シーマ君
M・ダックスフント
昨年 「肛門腺癌」 と 診断されて・・・
かなり 重篤 で もって年内かな ??
と 言われてましたが

「花びらたけ」「マクロップ」 の 投与後
食欲 も 出てきて
毛吹き も 善くなり
コロコロ 元気にしとります
今日も おやつ が 欲しくて
俺の後を 付いて廻ってます
食欲 あって 元気が 何より
1日 も 長生きしてよ

トレーニング中の バッカス君

奥井さん家のボン と アスティー
2010.05.19 Wed l 未分類 l top ▲







昔・・・・・昔 に

ギリシャへ 旅行した事があります

エーゲ海 クルーズの旅・・・(笑)(笑)
エーゲ海ですで・・・エーゲ海・・・(笑)

海外旅行すると・・・必ず
現地の人と 間違われます
韓国! 香港! シンガポール! タイ! ハワイ!
カナダ(ここでは、現地の中国人と)
上海!??・・・
さすがに ギリシャで ギリシャ人には
間違われなくて・・・・・
30年以上昔なんで、日本からのツアーも 少ないし
完全に 旅行者やと 思われる服装やったしで
行く先々で 「ジャポネ?」「二 ツポン?」
と 聞かれまくりでした
当時 合気道を 噛ってましたんで
それらしい 型 を チョットやると めちゃ受け!!で
買い物を 値切る時・・・合掌して 頭を下げたら
もう 大騒ぎ!!!
「ブッキョウ?」「カラテ?」「ボウズ!」・・・・・
勿論・・・「ディスカウント プリーズ??」は
めちゃめちゃ OK!!(笑)(笑)
そのギリシャの街・・・・・
シェスタ と 言って お昼寝タイムがあるんです
昼飯後・・・のんびりギリシャ人が
急に バタバタし始めて
何か ? 街が 騒々しくなるんです
お昼寝前に 買い物したり 用事を済ましたり

そして
街中 「お昼寝タイムー」
観光客相手の一部のショップやカフェなんかは
かろうじて 開いてるんですが・・・
そして・・・夕方 チョット仕事して
夜明け近くまで アテネの街は、ドンチャン騒ぎ
「ええなぁー!!」
「かなり羨ましい!!」
と 思ったもんですが
最近 ギリシャ 破綻!!
何てニュースを 見てると
お昼寝も 程々にと
言いたいような
しかし
この季節・・・チョットお昼寝は、気持ちええですネ(笑)(笑)
くれぐれも 「チョットだけよー」
写真は
昼寝をする フレンチブルのリズ嬢とショップのワン仔達
奥井ビット君と ママ ブリエ嬢
チョット見ぬ間に 又々でかくなった あき君
O C A 3人組からの誕生日プレゼントの梅酒と 庭で実ったはっさく!!

まいど 島田ももたん家からの
菓心 '由゛ の 「天神とおりゃんせ」
2010.05.18 Tue l 未分類 l top ▲







やっと 5月らしい 天気に なりました

枕元の窓が 東向きなんで
朝・・・陽射しが 入って 気持ちええです

寝ながら 日光浴・・・
俺は、地黒やなくて・・・これで 焼けてるんですわ(笑)(笑)

よく 「日サロ」いったん? て、聞かれるんですが
(笑)(笑)(笑)

マジに 直ぐに 日焼け します
陽射しの強い日 歩いてると・・・
顔の油が チリチリ焼けるのが 解るぐらい(笑)(笑)
朝・・・
裸になって この部屋に寝てると、無料「日サロ」ですわ
(笑)(笑)(笑)
昔は、時間があると 犬連れて
川原に 身体を焼きに行ってました
犬は、木陰に おいて・・・
ラジカセ で お気に入りの 曲 流して・・・
ビール飲みながら
コミック本 読んだり 昼寝したり
し か し ですネ

最近・・・日焼けするん 疲れるんですよ
日焼け が こんなに疲れるとは
若い時には、考えられなかったッす
まぁ 何事も 程々に年考えて・・・(笑)(笑)

こんな日は、ショップの外の デッキが 気持ちええんで
久しぶりに遊びに来てくれた 井上君
まいど・・・まいどの 松村夫妻
日曜日やのに 営業に来てくれた 野中女史
風・・・気持ちええネーと
ゆっくり お茶しとります
皆さんも デッキ で お茶を!!!

写真は
奥井ビット君家のボンとアスティー
島田ももたん家から頂いた蕎麦かりんと
奥井ビット君家からの ピカイチ めちゃ美味ッベビーカステラ、
我が家の 柴犬「春巻」ばぁさん
窓辺に たたずむ シンガプーラーの ルンバ
松村夫妻からの 「和華詩」と「和洋感」めっちゃ不思議食感!!
デッキ で お茶する 松村夫妻
2010.05.16 Sun l 未分類 l top ▲





毎日・・・・・

美味しく 晩酌しとります (至福!)(至福!)

一応・・・ビール Or 発泡酒?
その日の予算と メンツによって・・・・・
(笑)(笑)変化しますが、一応ビールです

焼酎 も ワイン も 貯蔵しとりますので

かなりの 飲んべえであります

しかし
前にも 書きましたが
甘いもん も 大好きで
特に
和菓子 大好きであります
あ ず き
好きなんです・・・!!
このところの ブログ
見てたら 解るかと・・・
おもいますが・・・
頂いてます

お や つ

今日も
島田ももた君家から
葛井寺 の 葛井餅

早川ティルちゃん家から
新幹線の人形焼き

おやつを 楽しむ
ワン仔達 です
2010.05.13 Thu l 未分類 l top ▲




ショップの入り口を 改装して、
スロープを付けて戴きました。
工事を して下さったのは・・・
以前に デッキの屋根増設・床の補修を
して下さった、島田ももた君のパパです
そうです。あっちこっち出かける度に
美味しいお土産を持参下さる・・・
ももた君家のお父さんです

ずーっと 出入口の構造 気になってたんですが
予算の都合上・・・(笑)(笑)出来ずにいました
寄付を 募りたいくらいで あります・・・(笑)
今回
思い切って 工事に踏み切ったのは
懐かしい・・・お客さんの 来店が 切っ掛けでした
と 言っても
以前の店に 2・3度おいで頂いただけなんですが
前の店・・・倉庫を改装してて
売り場が 1階 2階 で
仔犬・子猫の販売を 2階の奥で 展開してました
そんなもんで 年配の方 ベビーカーの方
車椅子の方 達には、ご不便をかけていました
懐かしいお客さんは、車椅子で ご来店だったんです
皆で 2階 まで 担いで ワン仔・ニャン仔を
見て頂いてました
その後 ずーっと ご無沙汰で・・・
先日が 10何年ぶりの 突然の出逢いでした
この場所に移転したのも ご存知なくて・・・

前は、通られてたのに・・・
「この店ッて・・・???何?」
移転してからも 10年近くなるのに・・・
何??? ッて ショック!!!(笑)(笑)
まぁ よく 「ここ 何の店ー??」 て
聞かれるのは、事実ですが(笑)(涙)(笑)

ベビーカーや車椅子の方は
他にも 沢山いらしゃいますし、再会が嬉しくて
この際 思い切って
入り口にスロープを!!
設置するに至りました

沢山の方に
気兼ね無く
来店 頂きたいじゃないですか!!

さて 使い勝手は、どないでしょうか?

島田ももた君家のお父さん
有り難うございます

大切に使わして頂きます (感謝!!)


皆様からのカンパ・・・ご寄付お待ちしとりまーす(笑)(笑)
2010.05.12 Wed l 未分類 l top ▲



酒のあてに・・・
これいけるよと・・・

ゴボウの甘辛揚げ
甘エビの唐揚げ
いかなごのくぎ煮
頂きました(至福!)
ビール飲み過ぎますわー (笑)(笑)
しかし 感謝いたします ・・・美味いッす

更に 美味い!!!

黒豆甘納豆 に
あっさり 羊羮

食い過ぎです

(笑)(笑)

しかし・・・幸せ!!

あては、今橋さん と 中野さんから
デザートは、 何時も頂く 島田モモタん家から

有り難うございます
2010.05.11 Tue l 未分類 l top ▲




「伸 君 ・・・大学・・・どないやったん ??」 と
このところ よく聞かれます

江坂の代々木ゼミナールに 徳島から来てた
獣医学科を 目指してた・・・後藤伸也君
カレーを 食べに来てくれてからのお付き合いで
ポーパッズファミリーに も 可愛がられてました
昼飯 一緒したり 気分転換に 店の手伝いしてくれたり
楽しい、一年間・・・でした
当初 府立大学 獣医学科受験予定やったんで
学校始まっても 頻繁にショップに
顔を見せて 手伝いに来ると・・・本人が 言ってたんで
皆さん・・・????? 顔を見かけないけど・・・?受験 失敗??
聞いてええもんやら??
ご心配 お掛けします
結果から お話しますと

・・・・・

宮崎大学獣医学科に
無事 「合格!!」しましたぁーー!
ご心配頂いた皆様 有り難うございます
当初の 府大は、 色々な諸事情?で(笑)(笑)
本人 の 決断により 宮崎大学へ
かなりの田舎暮らしらしく・・・
地元 徳島以上で かなりな田舎とか(笑)(笑)
先輩達に面倒みてもらいながら
学友達 と 楽しくやってるみたいです
ゴールデンウィークにも
行き帰りに 顔を見せてくれました
お土産に 焼酎抱えて (笑)(喜)
少し陽に焼けて
頭に パーマ あててました(笑)(笑)
宮崎から 徳島へ 帰省するには
大阪 経由 なんで 毎回 顔を見せてくれるとか

何時も 傍にいてる一年間やったんで ・・・
「Dr、寂しんと ちゃうん?」と 声かけられて
素直に うなずいて おります(涙)
頑張れ!! 未来のスーパー獣医師

晩飯後に 饅頭 ぱくり

チワワのラブリエ

お仕置き中の ゴールデンのバッカス君
2010.05.09 Sun l 未分類 l top ▲




今日・・・ お初で

秋田犬 の 5ヶ月 の
ガキんちょ が やって来ましたぁーー(笑)

可 愛 い い ー

マジに 可愛いッす

名前は、 (笑)(笑)
辻さん 家 の アキ君

ア キ ですよ・・・(笑)
シーズー の シーちゃん
ヨークシャーテリアの ヨー君
みたいな・・・(笑)(笑)
俺の 爺さんが
秋田犬 大好きで
めっちゃええ犬を 飼育してて
勿論 俺も 大好きッす

そいつらの 名前・・・
「富士」 とか 「龍」 とか 「伯」 とか・・・
(笑)(笑)(笑)
秋田犬 の 「 ア キ 」です。(笑) 可愛いッす

日本犬 の 飼育・・・
現代社会の中で
共存生活・理想の家庭犬になるには
かなりの 努力が
マジに 必要です

トレーニングに 来てた
柴犬 レン君 同様
頑張らないと かなり
大変なんです。

今日・・・
ちょいと・・・(笑)
Dr 松田 の テク
辻さんご夫婦に
披露させて頂きました

頻繁に カフェ に
同伴で 遊びに
来てくれたら
カウンセリング
テクの伝授
いたしまする (笑)

今日の昼飯 賄いは
久しぶりに
若鶏 甘酢あんかけ
レモン風味 〓〓

マジに ええでき
美味いでーす
2010.05.08 Sat l 未分類 l top ▲




誰でも ご存知の 「こどもの日」ですよネ!
端午の節句・・・まぁ男の子の節句ですわ
では、3月3日は・・・?
桃の節句・・・お雛祭り 女の子の節句です。

それでは、ですネ (笑)(笑)
4月4日は・・・?
何の日 でしょうか?

(笑)(笑)
学校の成績・知識 高くても ご存知ないかと(笑)

昔!昔!に
マブダチ(笑)のニューハーフのママに
「解るゥー ?」 と 聞かれて・・・
?????
天使のような子ども やった 俺は
マジに ?????
そんな可愛いい時も あったんですよ(笑)(笑)

彼女いわく・・・
「オカマ と オナベ の 日 よォー 何でも勉強しなさいよォー」

何でも・・・ッて
言われても・・・(笑)(笑)
て 言うかこの知識
役に たつんかいな?

ハイッ !!
専門学校の学生達 相手に・・・(笑)(笑)
毎年・・・掴み OKで 活用しとります

端午の節句の美味いもん
柏餅・・・勿論 大好きッす
しかし ちまき が 大!大好きなんすよ
水晶ちまき ヨモギちまき・・・と
色々 あるんやけど
オーソドックスな 白い普通のちまき・・・
「よねや」さんのは、あっさりで
最高!!ッす
今夜は、風呂に 菖蒲とヨモギ・・・
最近は、菖蒲だけで・・・
市販品に ヨモギが 付いてないよー
ヨモギの効能は、勿論やけど
薫り が 最高!!
高槻駅近くの 汚染されて無さそうなのを
ゲットしてもらって
お風呂 へ

そうそう 今日は
セミナー も 実施したんやった(笑)(笑)
その話は
又 後日に

ちまき
いっぱい 食うぞー!
2010.05.05 Wed l 未分類 l top ▲





香川の連れからの頂きもん
先ず ベビースター 開けてびっくり!!
土佐の鰹と阿波の柚子を練り込んだ讃岐うどん味
すだち果汁シロップが付いてて
かけて召し上がれやて・・・
面白いッす(笑)(笑)
ビールのあてに なかなか美味い
スタッフにも 分け分けしました
極めつけは、うどん・・・
さすが本場もん
めちゃめちゃ美味いー
こしが あって 最高ッす
天麩羅 揚げながら 頂きました
地ビール かなりフルーティな 個性的な風味!
そうそう、天麩羅・・・と いうと
香川では、煮物の野菜を天麩羅にするんやて・・・
知ってましたぁー?
今・・・頂きもんの筍を焚いてるんで
近々 やってみようかと・・・
香川の連れのお薦めです
前にも書きましたが
筍 大好物で
色んな方から 頂きます
しかし 私 腎結石で 色々食事制限されてて
筍 も その1つ・・・
香川の連れから 優しい心配メールを頂きました
(涙)(涙)(涙)
おっちゃんは、優しくされると 涙腺が ゆるみます
「おおきにです。健康に注意します(笑)」
しかし 酒 と 美味いもん と ○○○ の
誘惑には、勝てません(笑)
2010.05.05 Wed l 未分類 l top ▲





スイカ 頂きましたぁー

今年・・・初・・・です
何時も お土産頂く 島田モモタん家からでーす

何時も 何時も 有り難うございます(感謝!)

この間・・・
これも 初もん ゴーヤ
大好きなんですよー
自宅でも 栽培するんですが 今は まだ 苗状態
日除けにも なるし
簡単に 収穫出来ますよ
プランターで OK なんで 一度 チャレンジを

休み明け・・・
届いてた 1品
桃屋の「辛そうで辛くない 少し辛いラー油」
色々 噂は かねがね聴いてましたが
ご飯に乗せたら メチャ美味やって 評判!!
先日 ポーパッズの ホームページ制作担当の(笑)
イラストレーター橘女史が 来店した時
「旦那 と 娘 が 大好物なんやけど
売り切れ続出!!で
中々 手に入らないのよ」
との 話・・・
そんじゃ やっぱり 一丁 手に入れにゃー と (笑)
しかし 各ショップの入荷量 少なく
即 売り切れ状態とか
考えました・・・(笑)(笑)
友達のスーパー勤務・・・今橋女史
「買えるだけ・・・お願いします」

1個 届いたわけです
「何しろ 入荷量少ないから やっとゲットした1個よー」
との事・・・。
有り難うございますです
今夜は、ビールのあてに
頂いてみます。(感謝!!)
その評価は、又 後日に・・・。
2010.05.04 Tue l 未分類 l top ▲



3日は、休みを頂き・・・
連れが 企画する バレーボール大会を
見学に行きました
めちゃくちゃええ天気で
五月晴れと言うより
初夏やネ この暑さ!! 汗ふき!ふき!
舞洲アリーナへ
球技全く駄目な俺なんで 勿論 見学だけ (笑)

今回は、2度目なんで
かなり顔見知りも
出来て・・・
皆に 声かけてもらって
楽しく観戦!!
色んな人との 出逢いが増えるように
連れが 誘ってくれたんです。
(何しろ 人見知りで シャイな俺なんで)(笑)(笑)
でも その甲斐あって・・・
前回 香川と浜松に 友達が 出来ました
2日の夜に 彼らと待ち合わせして
晩飯は、例の丸ビル地下の「タコの撤」 へ
その後は、苦手?のカラオケへ(笑)・・・
楽しい時間に感謝しつつ・・・
カラオケ熱唱!(誰が 苦手なんやと 突っ込み入りそう)
その夜は 久しぶりに、ええ気持ちで 爆睡!!!
年の差を 感じないで(一方的に俺だけかも?)
一緒できる、気持ちのええ連中です
浜松からのお土産は「真夜中のお菓子・うなぎパイ・VSOPブランデー」
真夜中のお菓子やて・・・(笑)(笑)
1人で いっぱい頂きますかネ~
香川からは、沢山頂きました
「ビール好きやったよネ」と
地ビール「さぬき」 うどん入りではありません(笑)
四国限定 ベビースター
「甘いもんも好きですよネ」と
荒本屋謹製お饅頭「かまど」 甘いもん好きーでーす
そして 本命!!
彼らご贔屓の 美味いうどん屋のうどん
日の出製麺所謹製「ぶっかけうどん」
し あ わ せ ・・・(来福!)(来福!)
まだ 本場に出向いた事ないんですよ
「食べにおいでネー」と誘ってもらってます
行きてェー
早々 四国からのメンバーの1人・・・
升 毅 さん 出演映画「うどん」にエキストラで 出たらしい
俺も 出たかったよー!! お土産貰ったから
言う訳やないけど
細かい気づかい・・・
ほんまに 嬉しいです

マジで 素敵な 彼らです
出逢いに感謝したゴールデンウィークでした
2010.05.04 Tue l 未分類 l top ▲
