特に 予定 無し !!

しかし・・・

早くに 起床 !!!
(年齢的 に 早起き ?)

朝イチ で 300円 整体へ ・・・
斎藤先生 の マッサージ

その後 ・・・
ジム へ

健康的ー (笑)(笑)

帰り道 ・・・ 駅前商店街の
行き付け の 八百屋 で
黒豆の枝豆 購入!

仲良し おっちゃんの 豆腐屋 で
おから と 絹ごし豆腐 購入・・・

そんで ですネ ・・・
庭に テーブル セッティング
1人 で ランチ ・・・
上半身 だけ ヌード で
日焼け ・・・
上半身 だけッすよ・・・上半身。 (笑)(笑)

お気に入り を 並べて

1人 ガーデンパーティ(笑)(笑)

汗 かきながら
冷たい ビール ・・・
美味いッす !!!
最高 !!!

至福 の 時 ・・・

日陰 では
柴犬 の 春巻嬢

フレンチ の ポッキー嬢

お昼寝 タイム

の ん び り

ええ風 吹いてます

デザート は

島田ももた ん 家 からの よもぎ大福餅
プロゴルファーを目指す 秦 君 からの
黒わらび餅

幸せ ッ す
2010.06.28 Mon l 未分類 l top ▲



ポーパッズ カフェ の
コーヒーは ・・・

300円 なんですが

俺は・・・タバコ 吸わないし !!
カフェ・・・喫茶店 の 類いには
殆んど 行きません


それが、最近・・・
毎日 の ように 300円持って
通ってる場所 が あります (笑)(笑)

決して 怪しい処 や ないですよ (笑)(笑)

整骨院 ・・・ です

自宅から チャリ で 1・2分
同じ 町内会にある 「 内海 整骨院 」

国・保 を 使って 一回 3百円也

3年前に 交通事故に 遭った時は

ええ 治療院 が あると聞いたら
遠方 でも・・・ 処置費がべらぼうに 高くても

善くなりたい 一心で

通いました (汗!) (汗!)
かなり 使いましたよ・・・治療費と時間

そういう処・・・国・保 使えなくて実費なんです
一回 ・・・ 5千円 とか 一万円 とか ・・・

軽自動車 買えたかな ? (笑)(笑)

かなり快復 しましたが
全快は、してません

そんなもんで・・・

ちょっと 疲れが溜まると・・・
もう いけません

痛み は、勿論!!
背柱 は、歪むし
歩行も 困難 !!

先だっても
土曜日 の 朝
起きたら・・・

その 最悪 の 状態 でした

しかし
どうしても
仕事場 に 行かないと あかん日 やったんで

足を 引きずりながら
汗 かき!かき!
時間 かけて・・・ショップ へ
なんとか 到着 !!!

しかし 症状は、更に 悪化 !!

ショップから 歩いて 1分 の 処に
整骨院 が あって・・・
スタッフ が 利用 しとります

俺が・・・
初めての とこ 苦手 で
病院 理髪店 美容室 整骨院は、勿論
ショップ でも スタッフの 感じが
合わないと・・・
行きたがらない
難しい 奴 やと
理解してる スタッフ が
「 そこは多分 大丈夫ですよ 」と 言うし

身体 も どんどん 酷くなるんで
気合い入れて 行きました
取り敢えず かなり快復

次の 月曜日 ・・・

休日 で

体調 まだまだ かなり あかんです
治療 の 必要 おおいに有り!!

し か し

何か・・・ 行きたくないッす
職場までの距離やなくて
整骨院 ・・・が

無理 ・・・ ッ す。合わないッす!!

しかし 治療 せんとあかんし・・・

JR から 阪急高槻 ・・・ 我が家までの間

整骨院・・・いっぱいあります

しかし 「 初めてのとこ 行きた ないし 」
でも 身体は、痛いし・・・
お茶 飲みながら だらだら・・・

昔 昔 に

一度 行った事のあるのが
一軒 ・・・
それが 前述 の
「 内海 整骨院 」・・・

しかし 遥か昔やし

前の 先生 は
きっと お年やろうし ・・・(まぁ、全く記憶にないんですが)
新しい先生
空気感 合わんかったら・・・嫌やなぁー

アホな奴 みたいですが
マジに こんな奴なんですよ・・・

検討した結果・・・
取り敢えず 家から 近い処へ
あかんかったら
駅 に 向かって・・・
一軒づつ 変えて行こうかと・・・
(笑)(笑)(笑)

ほんで ・・・
担当 してくれたんが
「斎藤 先生 」

彼 ・・・
歳が よく判らない ?
(笑)(笑)
て 言うか
顔 とか ちゃんと 見えてないし・・・
コンタクトしてないから
離れてたら よう見えへんし
治療してもらってる時は
下 向いてるし・・・

背 が 高い・・・
ズボンの裾 おろしたまま(笑)
足が 長いから ?
裾上げ してないんかな?
雰囲気・・・
35歳 ぐらい ?
でも
動きを 見てると
まだまだ 子供ッぽいし
25歳 ??

(後に 26歳 と 判明!)
治療中 の お年を召した方々の 会話から
新婚さん らしい・・・

相性 ・・・・・
空気感 ・・・・・

やっぱり あるもんです
機嫌よく
毎日 通って おります
(笑)(笑)

お陰で かなり
調子 ええです

スタッフが 近くの整骨院へ 行くと

俺が 来ないのは
何で ? と
煩く 聞かれるらしい
(笑)(笑)
「返事に・・・困りますわぁー!!」
「 相性 合えへん なんて言われへんし!!」
(笑)(笑)
すんません (汗!)(汗!)
斎藤先生には
もっともっと!!
修練して 技 磨いて もらって
この 壊れかけの 身体
何とか してもらえますように・・・
(笑)(笑)
2010.06.18 Fri l 未分類 l top ▲




「生」 で ・・・

変な ・・・ 想像 した あなた (笑)

考え 過ぎッす (笑)(笑)
俺の 最近 の お気に入りは ・・・「生」
何て 言うたら ・・・
余計 に 怪しい ?かな

和菓子 どす 和菓子 !!

前にも 書いた
「 生 きんつば 」
「 生 どら焼 」
何かは・・・
ご存知の 方・・・多いかと

今までのタイプ は
それは それで 勿論
美味いッすが・・・

最近 の 「 生 ・・・ 」 の あんこ

冷やして 頂くと
最高 に 美味いッすー

広島 から

届きましたぁー

「 生 もみじ 」 ・・・・・
「 もみじ 饅頭 」 の
生 バージョン !!!

こし餡 と つぶ餡

初めて 頂きまーす

かなり いけます (笑)(笑)

美味いッす

最近は、「鯛焼き」 も 「もみじ饅頭」 も
チョコ や カスタードクリーム等
色んな バージョンが
出回って ますが

やっぱり あんこ でしょう!!!

特に 俺は つぶ餡 が お好みで あります

届けて くれたんは

広島 在住 の 友 ・・・
男前 の 「 たかよし 君 」(笑)(本人見る可能性ありなんで)
おおきにです

俺の 名前 が 「 よしたか 」 なんで・・・

逆さま で あります

急 に 日帰り出張 で
大阪 へ 来ると

連絡 が あり ・・・

生 「たか君」 と 生 「よし君」 の 再会やぁー と

大喜び!!しとりました!!

その 手土産 が 「 生 もみじ !!

たか君 おおきにです

写真 は
「 生 もみじ 」 と

いき さん家 の さくらちゃん
ゴーグル 可愛いッす
2010.06.16 Wed l 未分類 l top ▲






相手の立場にたって
考えたり 思いやるッて
かなり難しいもんですが・・・
車に乗ってる時
自転車の時
歩いてる時
それぞれに・・・
自分中心に 考えてるもんです

俺は、信号を渡る時・・・
いつも
前後 の 車 の事も
気にします
出来るだけ スムーズに
右折 や 左折 が 出来るように
ちょっと 早足 や 小走りで 渡ってます

自分が 運転してる時に
苛々 する事
よく あるんで・・・

携帯で 話ながらとか
メールしながらとか
だらだら と・・・
「ちゃっ!ちゃっ! と 渡れよ!!」 (怒!) (怒!)

お年寄り とか 小さい子供 とか
事情のある場合は
勿論・・・天使の笑顔で 待ってますが

俺自身 も 腰の調子が 悪かったり
大荷物の時は
チョイ 早足 程度やけど

先日 ・・・
専門学校 の 仕事 で
早朝の四ツ橋の信号を
渡る時
前から 左折してくる車が
4・5台 ・・・
見えました
勿論・・・小走りで 渡りました
その時・・・
軽くクラクション が 鳴ったんやけど
気にせずに
右手にある ローソン へ
学校 に 着いて
何気 に 携帯 を 見たら
飲み友達から
メール 来てました

「 さっき 四ツ橋 の 信号 で クラクション
鳴らしたん 解った?」
「2台目の車 俺やったんよ!」
「 車 の 流れ 気にして 早足 で 渡ってましたよネ!!」
「 あんなん しはるんや? 」
「 お陰で 車 スムーズに 流れたよ。
朝から チョイ ええ気分やった・・・!」
「 又 ・・・ ゆっくり飲みましょネ ! 」
「 カラオケ ・・・ 新曲 仕入れましたぁー ? 」 と
メール でした


俺 を どんな オッサンやと
思ってたんやろう・・・?
今度・・・しっかり 教えておかんと・・・(笑)

カラオケ ・・・
ちょっと ご無沙汰ですわ
只今・・・
「 また 君 に 恋してる 」 の
ビリーバンバン バージョン を 練習したくて
CD を 手に入れたい と 思っております
みんな
坂本冬美 バージョン を練習してるみたいなんで
(笑)(笑)

写真は
奥井 ビット君家の 可愛い姉弟

島田ももた君家 から 頂いた
サザエ謹製 おはぎ
柚子のは お初でした
豊中 丹洛謹製 いちご餅 大好物ッす !!

この季節 我が家の庭に咲く
スモークツリー
2010.06.06 Sun l 未分類 l top ▲





梅 の 樹 が 一本 あります。

我が家 の 広い庭? に(笑)(笑)

毎年・・・
実がなります

収穫 するには、タイミングが あって・・・
ぐずぐず してて 鳥に食べられたり
虫 に やられたり
腐って 落ちたり ・・・
今年は、チョイ 遅れ気味やったけど・・・
頑張って 収穫しました

今年は、 しっかり お礼肥え やりましょう(笑)(笑)
林檎(ふじ)の実 も まだまだ 小さいけど
ちゃんと 結実 してる

かなり ほったらかしなんやけど
有り難い 自然の恵みです
収穫した 梅の実 を
瓶詰めしたら・・・・・
なんと・・・!!!

用意した 広口瓶 に 丁度 いっぱい!! ぴったし!!

飲まずに置いていたブランデーに 漬けました

美味く 出来るかな ??
2010.06.06 Sun l 未分類 l top ▲