--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲







この間
スーパー で 生椎茸が 安かったんで ・・・

干して 乾し椎茸 でも
作ろうかと ・・・
余分に 購入しました

毎日 この暑さやし
暑い ! 暑い !
言ってるだけやなくて

太陽 の 恩恵 を いただこうかと ・・・

ショップ の デッキにある
カウンター に
折り込みチラシ の 上 に
キッチンペーパー を 広げ
並べて 干してました

2日目 ・・・
かなり ええ感じ
でも もうチョイやな ?
3日目 ・・・
俺は、休日なんで ・・・
スタッフ に 託して

翌 4日目 ・・・
「 今日は、 完全に 乾いてるやろうな ! 」
「 乾くと かなり 小さ なるから 今度は どんこ の でかい奴
買うかな ?? 」
ルンルン ・・・

ショップ に 到着 !!

当然 ・・・
デッキ の カウンター に ある 椎茸 チェック !!
? ? ?

チラシ だけで
椎茸 なーし ??

誰か 片付けて くれたんかな ?
(笑)(笑)
上手く 乾燥 してたんやな !!!

スタッフ 1
「まだ デッキ に ありますよ・・・」
「 イヤ 無いで ・・・? 」
スタッフ 全員
「 誰 も 触ってないですよ・・・ 」
「 ほんの今 ・・・ 見た時 在りましたよ !! 」

「 わぁー 盗られたんですよー 」

「 キッチンペーパー も 無いしー 」
ええー ショックー !!

マジっすかぁー

俺の 乾し椎茸 ・・・・・

周りを 探索しましたが

残骸 も 形跡 も

全く な ー し

かなり 落ち込みました

写真は
本日の賄い きつねうどん 大葉・ジャガイモ・竹輪と紅ショウガ の 天ぷら

昨日の賄い 特製 焼カレー チーズのせ

我が家 の こだま西瓜 と ゴーヤ
ある日の賄い 冷製 ネギ油そば
2010.07.28 Wed l 未分類 l top ▲





昔 と 違って
室内飼育 で ペット を 飼う方が 増えています

当然 の 事 と して

床材 は、 非常 に
重要 に なってきます

滑らない材質 を 選ばなければ なりません

新築 される方 や 施工業者の方から
相談 される事 が 多いのですが ・・・

既に 住んでいる場合や
特に マンション なんかの 場合
張り替える と なると
かなり大事に なります

大抵の場合
滑りにくい 材質 の
カーペット を
全体 や ペット の 導線 に
敷かれて います

しかし
このカーペット ・・・・・
掃除が 大変な上に
ハウスダスト や
ペット の お漏らしや
食べこぼし を
処理 するの
かなり難しい ・・・

やっぱり フローリング が
いいと 言う方
多い ようです

この間 ブリエ が 仕事してきた
サンスター技研 さんからの 新商品情報 !!

今ある 床 に 塗布するタイプ の 処置剤
「 サンスター シリコンコート 」
安全安心 ヘルシー仕様
ワックス の 塗り替え いらず
水ふき で すっきり
ほこり が たちにくい
ハウスダスト や
アレルギー物質の
飛散防止 ・・・
そして
スリップレス効果で
ペット だけやなくて
お年寄り にも やさしく
階段 廊下 も 安心!

ちょっと ええかもです

サンプル あるんで
一度 見に来て下さい

ちなみに
カフェ の 床 は
足場板 を 使用

20年 近く 経つので
かなり ええ感じ

それでも
最初は
かなり滑ってました
2010.07.20 Tue l 未分類 l top ▲





博多 に ちょい と
行ってきました

お祝い事 が あって ・・・

30年ぶり の 博多 であります

夏休み ・・・を 兼ねて チョイ 1人旅を
楽しみ ました

連休 で 忙しいのに
スタッフ に 頑張って 貰って!!
甘えさせてもらいました
早々 ・・・
いつも 休日 に お手伝いしてくれてる
マブ連れの 松村さん夫婦にも
応援頂いて ・・・・・
皆さん 有り難うございますです ( 感謝! )

博多 では
マジに 1人 ブラブラ と
昼 も 夜 も (笑)(笑)
博多の 天気
マジに ピーカン で
暑ーいー !!

汗 出まくり
朝まで 飲んだ アルコール を ・・・

きっちり
昼間に 汗だく に なって!! 処理 して

陽が 沈んだら ・・・

いざ !!!

ネオンの海 へ (笑)(笑)
美味いもん も
ぎょうさん 頂きました
鶏肉 に 魚 に ・・・
珍しく ラーメン も

焼酎 も ネ


新宮 と いう 海水浴場 へも
1人 で 泳ぎに 行きました ・・・ 1人 で 。

その海 の 家 で

カレー 枝豆 ビール を 昼飯に 食べました

カレー も 自作以外は
まず 外で
食べないんですが ・・・
焼きそば あるかな ?

思って 行ったんやけど

うどん と カレー しかなくて
それに
海の家 も そこ一軒で

バーベキュー とか
あったけど ・・・

1人 焼き肉 も ネ
(笑)(笑)

それでも

ええ天気 で
ええ汗 かいて

思い切り
リ フレッシュ !!

してきました

博多 から 地下鉄 乗り継いで

西鉄電車 ? で
新宮海水浴場 へ
行ったんやけど
その 電車
エアコン も きいてるけど
車内 の 天井に

なんと !!!

扇風機 がぁ~

ノスタルジック

ええ 感じ ・・・
2010.07.20 Tue l 未分類 l top ▲





今日は ・・・

専門学校 の 仕事

四ツ橋 から 歩いてて

ガム を 踏んじゃいました (涙) (涙)

ガム なんて 踏むの
何時 以来 やろう ??
今朝 出かけに
玄関 の タイル に
ワン仔 の うんこ を
踏んだ形跡 が あって
靴跡 から 俺やと
言われたばっかりで
今度は ガム ・・・

子供 の 頃
牛 の 糞 を 踏んだら
走るの 遅くなって
馬 の 糞 を 踏んだら
早く走れる・・・

なんて 言ってたのを
思い出しました (笑)(笑)

今どき
牛 の 糞 も
馬 の 糞 も
その辺 に 落ちてたりしませんが

俺の 子供の頃 には
ありましたよー (笑)(笑)
運動会 の 前には
勿論
馬 の 糞 を
探しました (笑)(笑)

今朝 の 我が家の ワン仔 の うんこ で

う ん が つくかと

ちょっと 前向きに (笑)

考えてたんやけど ・・・・・

そうそう
先日 久しぶりに
秋田犬 の 「 あ き 君 」
遊びに 来ましたぁー

又 でかくなってました
写真は まだ 新オーナーが 見つからない
ゴールデン の バッカス君 と あき君

ショップ に ある
ダイエットマシーン に 乗る
ゴールデン の アスティー君

俺の 身体 を 治療してくれてる
整体の 斎藤先生が ショップに
遊びに 来てくれた時の お土産
チーズケーキ ・・・美味かったッす
2010.07.15 Thu l 未分類 l top ▲




ちょい 俺 より 若い連れの シゲ君 が ( 本当は、かなり年下(笑) )

差し入れしてくれました

箕面 在住 なんで・・・

もみじの天麩羅・・・食べた事 ・・・ ありますか ?

子供 の 頃
年 に 何度 も
箕面 には 遊びに 連れて行って もらってて

よく 買って貰ってました

当時 ・・・
箕面 の 駅 から 滝 までの 道中
お土産屋さんが ずらーと 並んでて

勿論 ・・・ もみじの天麩羅屋さん も
かなりいっぱい ありました

もみじ の 天麩羅 は
衣 と 油 が
重要 で ・・・

古い油 などを 使われたら
大変 です

子供 の 頃
下痢 を した経験 ありです (笑)
まぁ 食べ過ぎやったかも やけど・・・(笑)

まだ 食されて 無い方は
一度 ご試食を

箕面伝統銘菓 「 もみじ の 天麩羅 」

写真 は 「 もみじ の 天麩羅 」

シゲ君 が 先日
誕生日パーティ で
仮装 を したいと 言うので
俺 が ・・・・・
プロデュース して

かつら
メーク
着付け を

頑張った !!!

「 花 魁 」 (おいらん)
の 写真 です

マジに かつら も 白塗り化粧 も 着付け も
私 ・・・ Dr が
担当 いたしました (笑) (笑)

近々 ・・・
スタッフ の 浴衣 の 着付け も
いたす予定で あります

俺 ッ て ・・・
いったい 何者 ???
2010.07.14 Wed l 未分類 l top ▲




今日は
サンスターの新商品 「 ピュア イズム 」 の 撮影 !の仕事!

ポスター or パンフ ??用 ?

友人の 山田カメラマンからの 依頼 で

遥々 六甲山まで ・・・・・
彼 所有 の 別荘風スタジオ へ

昨夜 は、 お風呂 も 念入りに ・・・
お肌 も マッサージして
そうそう・・・ジムにも 行って
トレーニングして サウナ で 汗 流して !!

今朝は
メロンパン で 朝食 ・・・
勿論 朝風呂 ・・・
ヘアー も バッチリ セット OK !!

お迎え の 車 で ・・・
いざ !!! 六甲山 へ !!!

(笑)(笑)(笑)

モデルに なるんは
愛犬 の ジャック ラッセルテリア の 「 ブリエ嬢 」 なんやけどネ

(笑)(笑)(笑)

ママ役 と 子役 の モデルさん と 一緒 に ・・・

子役 が かなり大変で
時間 かかってます (汗)
周りの 大人達 振り回されッばなし ・・・

それに比べて
我が家 の ブリエ
完璧 ・・・ !!

一発 !! O K !!
鼻高々
(笑)(笑)

画像 が 手に入ったら
お見せしますので
お楽しみに ・・・。
2010.07.13 Tue l 未分類 l top ▲





昨日 ・・・

学校帰り

久しぶりに 西梅田に ある
会津屋 の たこ焼き
買いに 寄りました

何時もの
感じのええ お兄さん
いました ・・・

「 あッ !! 毎度です 久しぶりですネ 」

めっちゃ 笑顔

「 よく焼き で 良かったですよネー ・ ・ ・ 」
「 暑い ですから 中で お待ち下さい 」

とにかく 爽やか ・・・!!

バイト の 男の子 に
「 いらっしゃい ませー 」 を
声 出して言うように
指導してるのを・・・
聞いてたけど
ええ 感じやったッす

今朝 は
5時前 に 起きて・・・
階段 玄関 リビング の 掃除 して
チョイ ええ汗 かいて

ゆっくり ・・・ お風呂

そして
写真 の 朝食
のんびり 頂きました

会津屋 の たこ焼き
モッツァレラチーズ
丹洛 の 鮎

えらい 取り合わせ (笑)(笑)幸せッす

しかし 香川のけーすけ君からの メール見て

けーすけ君は 今日から 沖縄 ・・・ええなぁー
広島 の たかよし君 は
この間 ・・・ ハワイ 行ってたし・・・
なんて 1人 いじけてました


しかし、ショップ に 着いたら

なんと 言う事 でしょう・・・・・

広島 の 「生もみじ」 が 一箱 ・・・

そうです

この間 広島の たかよし君が
お土産に くれた
もみじ饅頭 の 生バージョン
やったぁー !!

スタッフ 大西嬢 の
マブ連れが
広島出張 の お土産 と
俺の分 まで
買って来てくれました

(至福!) (至福!)
早速 ・・・

頂いております


午後からは

又々

島田ももたん家 から
「伏見の酒饅頭」頂きました

有り難うございます

美味しく
頂きます

(感謝!) (感謝!)
俺も、笑顔 で 爽やかに
仕事 いたします

ン ー ん

なかなか 難しいもんです

香川のけーすけ君 は
今頃 ・・・・・

沖縄 で

あの爽やかな 笑顔
振りまいてるんやろうな

甘いもん 頂いて

頑張ります !!!


心 からの スマイル !!
2010.07.02 Fri l 未分類 l top ▲
