--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲





この夏は

マジに 猛暑! で

我が家の 大農園(主にプランター)(笑) の 作物 も
かなり厳しい状態でした

それでも 枝豆 を はじめ
色々 と 近所の かた達 と
楽しむ事が 出来ました

なすび が カメ虫が 付いたりで 不作!
キュウリ と ゴーヤ は まぁまぁ
大葉 は、かなり繁って
ご近所の 食卓 に
頻繁 に 利用頂きました
まともに 収穫出来たのは
1個 ですが
こだま西瓜 ・・・
味 最高 !!

今は、 オクラ が 花盛り
苗 を 買ったのは 二株 なんですが
小さいうちに 虫に やられて・・・
近所から 苗 を 貰ったり
種 を 貰ったりで ・・・・・

今・・・
花盛りなのは 種を蒔いた奴で
間引き しなかったんやけど・・・・・
めちゃくちゃ 成長しとります

来年は 春から
同じ種類を 時期ずらして
計画的に 栽培します

お楽しみに !!!
2010.08.31 Tue l 未分類 l top ▲


春に 俺への誕生日プレゼントとして

スタッフの 美川嬢 から届けられた・・・
枝豆 の 種 「 栽培キット 」

可愛い植木鉢 が 付いてましたが

プランター で 育ててみました

あまりに 植木鉢が 小さくて・・・
かなり ? ? ?不安やったんで(笑)

枝豆は、 大好物で
普通のや 黒豆 とか
よく購入してます

身体に 善いし ビールのあてにも 最高・・・

昨日
「 栽培キット 」の 枝豆 を 収穫しました

写真 が それです

枝のままやと
あまり解らなかったけど
これが かなりの量で
大喜び !!

しっかり 頂きました(笑)(笑)

味も かなりいけてて、最高!!

来年の 我が家の 家庭菜園 の ニューメニュー決定!!
2010.08.29 Sun l 未分類 l top ▲





今日 の まかない に

「 鮎 」 登場 !!

好物なんで 毎年 頂いてます

今日 のは 4尾 で 5百円 ・・・

まるまる と ・・・
はち切れそうな 奴です
美味いッす ・・・ (至福!!)
夏 の 味やネ

勿論 ・・・ 塩焼きで

晩ご飯 には ・・・

これ又 ・・・

「 初 松茸 」 ! ! !

中国産 ですが ネ

十分 ええ薫りが してます

もう チョイ したら 韓国産 が 出てきます

どちらも 最近の 空輸や商品管理が
善くて
なかなか です

値段も まぁ 安くは、ないけど
国産 の 比 やないから
松茸 好きの 俺と しては
中国・韓国産 に かけるしか ないんですよ

ちなみに この松茸 ・・・2本 で
980円 ・・・

今夜は、土瓶蒸し します

天麩羅 も ええかな ?
ビール が 進みますよネ

写真 の 猫ちゃん
大学の後輩 石丸先生の愛猫
マンチカン の ミラ嬢

足の短いの ・・・判りますか?
写真を撮るのが 難しい
性格は、めちゃくちゃ可愛い !!!
2010.08.05 Thu l 未分類 l top ▲
