--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲







日本 の 季節 の 祭りごと ・・・

色々 あるけど

大切 に してますか ?


段々 と 忘れられてる事が
多いようで・・・寂しいですネ

ポーパッズ には
北新地の 割烹「 味菜 」の
ママから 頂いた 可愛い立ち雛 が あります

この季節 ・・・ 綺麗な花 と 一緒 に
飾って おります

ペットショップ ドックカフェ に お雛さん ??

「 ??? 」 と 思われますよネ ・・・
まだ 遊びに 来られた事のない ・・・ あなたは!

そんな ショップ なんですよ (笑)(笑)
ポーパッズ っ て ・・・

日本画の風景もん や 舞妓はん なんかも ・・・

プードルの 藤井まぁちゃんママ から 頂いた
ディズニー の ミッキーマウス担当 の
生描き ・・・ ミッキーマウス も

ディズニー大好き!の 俺に とっては
大切な お宝 の 一つ です

ディズニーのキャラクター の 中 では
ダントツ 一番は、ダンボ なんです !!

二番 は、グゥーヒー


おっさんディズニー オタクでも あります(笑)(笑)

ショップ の お雛さん は
2人 が お花見 している風景 を 演出!!

チワワのさくらちゃんママ から 頂いた
お気に入り 菓子舗 「 たねや 」 の 桜餅に
添えて あった 桃の 1枝
我が家のテーブルの上に
スイトピー と ともに 飾られてます

草餅 は、プードルの 桃太君家 からの 大原 土産!!

しっかり 完食 いたしました


3月3日 は
女の子のお節句 「 お雛祭り 」

5月5日 は
男の子のお節句 「 端午の 節句 」


4月5日 は
俺の 誕生日 !! (笑)(笑)


では

4月4日 は
何の日 ?? でしょう (笑)(笑)
2011.02.28 Mon l 未分類 l top ▲





旧くからの 飲み友 と

電話 で 話した 時 の 事

彼は、1学年 先輩ですが
早生まれ で 俺 と 同じ 卯年 ! で
今年・・・ 年男 !!

彼は、2月 産まれ で
俺は、4月 産まれ

そうなんですよ ・・・

今年 「 還暦 」 なんですわ (笑)(笑)


連れから 初めて 居酒屋 で 紹介された時

皆 が 「 おやじ! 」 「 おやじ! 」 と 呼んでるんで

俺 も ずーと 「 おやじ! 」 と 呼んでました

ある日 何かの話から
お互いに 同じ 干支 やと 判った時・・・

何の疑いもなく
彼は、一回り 上なんやと
勝手 に 納得 ・・・

後日
同い年 やと 判った時 の 驚き !!
半端 や なかったです

彼の方は
驚き と 言うより ショック で 落ち込んでました(笑)(笑)

その日 から 「 おやじ! 」 から 「 先輩! 」に 変更・・・
( 彼からの 要望で!! )

今は 転勤 で 奥さん と 北関東 へ


還暦 の お祝い は お互い様 なんやけど

いつも 大阪へ
出張してくると ご馳走して 貰ってるんで

「 還暦祝い に 赤の ボクサーパンツ でも 贈ろうかと・・・ 」

開口一番 に そう言ったら

「 赤は いらんでェー
娘夫婦 が 赤のセーターを くれたんやけど
全く 似合わん ・・・

松ちゃん は ピンク とかも 着とるけど

俺は、あかん ・・・(笑)(笑)

サイズ L L やから
嫁さんが 着たら
ワンピース やし・・・(笑)(笑)
タンス で 寝てますわ 」

「親戚 や 仕事関係 で
何回 か
宴席 を 設けて くれたんやけど・・・
その都度 赤いもん は いらん!!ッ て
伝えてたんやわー 」

「 しかしやネ
その たんびに 記念品 を 用意 してくれるんよ

何やと ? 思う ? その記念品 ?? 」


・・・・・・・・・・

???????

「 時計 ? カバン ? うさぎ柄 の パジャマ ? 」 (笑)(笑)


「 松ちゃん の 処 にも 届いて ないか ・・・?
干支 の うさぎの置物」

「 毎年
取引先 から 小さい 干支 の 置物
貰うんやけど・・・

今年 還暦 やから ッ て
頂く数も 多くて
その上 奮発!してくれて
全部 サイズ が でかい!!」
「その段階で 嫁はん うんざり 」

「 毎月 取り替えても あまります !! 」 やて

「 その上
それぞれ の 集まり で
又々 出ました!!」

「 干支 の うさぎ の 置物 !! 」

「一刀彫り 塗り 焼き物 ・・・・・」

「 飾る場所 も ない 狭い我が家
これ又 総て 押し入れに 収納!! 」

「 今・・・ 下駄箱 の 上には
最後に 頂いた 黄金のうさぎ が・・・(笑)(笑)」

「自分 で 選べる ギフト券 とか
商品券 とか・・・
ビール券 とか
考えて 欲しいよな !」

「 一番 有り難かったんは
宴席 に 来れんかった 甥っ子からの
現金 一万円 の 祝いやったわ!!」

「 嫁はん と 2人 で イタリアン 行かして
もらいました!!
嫁はん 大喜び!!」


成る程 ・・・ そやネ

納得ですわ (笑)(笑)

「 松ちゃん の 祝い に
干支 の うさぎ 一個
送ろか ? 」


え えー (汗!)(汗!)

丁重 に ご遠慮 いたしました (笑)(笑)


写真は
妊娠中 の トンキニーズの Chu!! Chu!!
お気に入りの メーカー CLEVER の
ボクサーパンツのリアル 赤 カエル
チャッピー君 と 夏夢嬢
アスティ と トレーニング中 の ブリエ の 息子
2011.02.25 Fri l 未分類 l top ▲







正月 明け に
自販機 で サイダー を 買って・・・

もう 1本 プレゼント が 当たった 話 を
書きましたが ・・・

その後 ・・・

何度か 同じ 自販機 で
サイダー を 購入してますが
さっぱり でした ・・・

4 4 4 ○
○ が 2→3→→5
みたいに 早送りで
連番 には なかなか ならないもんです

先日 ・・・

ふと ・・・ 閃いて (笑)(笑)

購入スイッチ を 長押し してみました


なッ ! なッ !

何と 言う事 でしょう (笑)(笑)

4 4 4 4

揃いました (笑)(笑)


チョイ 興奮して
写メ 撮り忘れ ました

残念 !!


しかし 今回 新に 判った事 が あります

俺は 80円 の サイダー を 購入 してますが

もう 1本 プレゼント は

80円 の 商品だけやなくて
100円 の 商品 も OK !!
なんですよ !!

勿論 100円 の カルピス ウォーター を

頂きました !!


小さな 幸せ !!! (笑)(笑)

又 チャレンジ してみよー と (笑)(笑)


写メ は、 トレーニング中 の ゴールデン仔犬

初 リード トレーニングの チャッピーちゃん

カフェ に 遊びに来た
ヨーキー の ウィル君
2011.02.18 Fri l 未分類 l top ▲








俺の事 を
マメ で 器用 やと
評価 して 下さる事 が 多いのですが


その実 は、全く 違ってまして

極めて ものぐさ で
だらけた奴 なんです(笑)(笑)(笑)

ただ それ以上 に
苛ち で 短気 なんで ・・・

要領が 悪かったり
愚図 愚図 してるのを
見てられない
タチ では あります

掃除 なんかも チャッ! チャッ! と ・・・したい

テレビ や 雑誌 で 見た料理 を
まかない で パッ! パッ! と
作ったり するんで
誤解 頂くようです


まぁ 美味いもん を 食う為 には
チョイ マメ で 器用 なんかも です (笑)(笑)


冬場 の 料理 で
よく作るのは ・・・

やっぱり 「 おでん 」 かな??

おでん種 ・・・
それぞれ に
下拵え や 煮込みの出し汁 を 変えて 煮込みます
玉子 こんにゃく スジ肉 は、
しっかり濃いめの 味付け
大根 は、柚子の皮 で 風味付けして・・・

練りもん は、 低温 で
ゆっくり ゆっくり 焚いたり

最後に キレイに 濾した
出し汁 に 合わせて
又 低温 で 優しく煮ます

食事する・・・2・3日前には
準備 を 始めます

おすすめ おでん種 は
自然薯と水菜 です

自然薯 を すりおろして熱々 の 出し汁 と 混ぜて
出し汁 で しゃぶしゃぶ した
水菜 を 合わせて頂きます

これ 最高 !!!

身体 にも ええし
めちゃくちゃ 暖まります

「 塩 鶏 」

この前 テレビ で 見て
最近 よく作る料理に
「 塩 鶏 」 が あります

これ・・・極めて 簡単!!

準備するのは
1、 鶏むね肉 2枚
2、 酒 50cc
3、 砂糖 塩 各 小サジ1
4、 厚手の鍋
(俺は、フライパンを使用)
5、 アルミ箔と落とし蓋(俺は、皿を使用)

基本これだけ

・ 胸肉 を 観音開き で 2枚 に おろします

この時 肉の厚み を 均一 に するのが ポイント!

胸肉 の 両面 を フォーク で ブスブス と
穴を あけます

胸肉 を 鍋 に 入れて
砂糖・塩 を ふり
よく 揉みます

酒 を 入れたら 更に 揉みます

アルミ箔 皿 で 落とし蓋 を したら
中火 で 加熱 します

湯気 が 勢いよく 出てきて・・・
2分位 加熱して
胸肉 を 裏返し
更に 勢いよく 湯気 が 出て 1 ・ 2分 加熱!
その後 5 ・ 6分 余熱 放置で 出来上がり


テレビ では、もっと短い加熱で 作ってましたが

蒸らした後、部分的に
中まで 火が 通ってなかったんで・・・

先ずは
何度か やってみて下さい

火を通し過ぎないのが
コツ なんで
蒸らして 中まで
火が通る タイミング を 覚えて下さい

このまま 常温 で 食べるのが 一番 美味いです
冷蔵庫で 保存した後
加熱する際 も 油が 柔らかくなる、タイミングで!!
加熱し過ぎに 注意!!

ベビーリーフ と サラダ に したり
ラーメン の トッピング にも

味 が 薄い時 は、辛子醤油 で 食べても GOOD!!

付け込む 時に

粗挽き胡椒
ラー油
ゴマ油
紹興酒 ・・・
等 を プラスするのも
ええかと・・・・・。


一度
お試し あれ !!
2011.02.18 Fri l 未分類 l top ▲







普通 に 家庭 で ペット を 飼育 する際 ・・・

俺 自身は あまり難しく 考えた事 は ないです


とにかく お互いが 快適 に 生活 出来る事
基本は これです !!


その上 に 山の中の 一軒家 で
孤独な生活 を している訳や ないんで

近隣 の かた達 にも 迷惑 や 不快感 を 与えない事 !!!

これが大事 !!


変わった 芸 が 出来るとか ・・・・・

競技 に 参加 するとかは・・・

その基本 が 守れてからです

ドックラン・カフェ 同伴ホテル ・・・・・
共同住宅 内 の 共用スペース では

特に マナー を 守らなければ なりません


先日 電話 で ・・・
「 カフェ デビュー したいのですが 」
「 大阪市内 某 有名カフェ に 電話 を したら 」

「 当店 は、トレーニング・しつけ の 出来ている ワンちゃん
以外 の ご利用 は お断りいたしております 」
「 と・・・言われたんですが 」
「 そちらも そうなんでしょうか ?? 」

・・・・・・・・・・

「 はい ッ !!
三ツ星!ポーパッズ カフェ は
選ばれた 名犬様! 名猫様!
そして ・・・
オーナー様 が 高級ポーパッズクラブに
入会 頂くのが 条件 と なります 」

(笑)(笑)(笑)

勿論
そんな 返答 は してないですよ !!

ポーパッズカフェ を 利用 頂くには
最低 の マナー と いうか ルール は
守って 頂かないと 困りますが

初めから 完璧な ワンちゃん・猫ちゃん が
いるわけでは ありません

オーナーさん も しかりです (笑)(笑)


要は ・・・ オーナー が その仔達 に
「 しつけ トレーニング マナー 」 を
教えたい と 努力 する気が あるか?どうか です


ポーパッズ は、その為 の スペース を 提供し

ノウハウ を 伝授 する事 が 務めと 考えてます

「 一度 ご来店 下さい!! 」 と
お伝え しましたが


まだ おいでや ありません (笑)(笑)


可愛い ペット達 の 来店 は、
マジ に 楽しみな ものです

「 オーナー の 私らは ?・・・ 」

・・・ム・ム・ム・・・
(汗!)

勿論 素敵?なオーナーさん達 の
来店 も 楽しみに しとります ハイ!!


日本犬 好きの 俺的 には
秋田犬 の 秋ちゃん・さくらちゃん の
来店は 楽しみです

最近 ちょくちょく
遊びに 来る 柴犬の泰之進君 は
マジに 可愛い !!!

飼い主からは
「 ポーパッズでは 猫 被ってるんです !! 」

「 家 とは 大違い !! 」 と

言われて ますが (笑)(笑)

とにかく 可愛いー!!

ポーパッズ の 夏夢 より 気が 優しい !!

夏夢 ・・・?? ッ て ??
誰 ・・・?? と
思った あなた !!

ナムちゃん です ナム


ナムちゃん は
南無阿弥陀仏 の 南無(ナム) とか
ナムル の ナム やと
思ってませんか ?

違います !! ( 怒!! )


弟分 の 連れ、尼崎の 北方君(ほっぽう) が
愛知県の 超!有名繁殖家 から
由緒正しい家柄の柴犬を 紹介してくれて・・・


夏 に 届いた 俺の 夢 !!
「 夏 夢 !! 」です

よろしく (笑)(笑)
とにかく
夏夢 より 泰君 の 方が
気が優しい !!

来店 の 度に ミニミニ 無料(笑)トレーニングを
実施してますが
なかなか 筋が ええんですよ
マジに !!


チワワの チャッピーちゃん の ママ も
「 家 と ポーパッズ では 大違い!
Drの 前 では
なんで お利口なん ? 」 と 言われてますが

????????

それは やっぱり
プロ の 技 ですわ !!

チワワ の あっちゃん の ママ の 声 が
耳元 で ・・・
「 顔 が 怖いん と ちゃうん ?!! 」 と
呟いた 気が したけど・・・・・

幻聴 と 言う事 で
(笑)(笑)


とにかく

頻繁に !!

ポーパッズ トレーニング カフェ に

ご来店 下さいませ !!!

必ずや 名犬! 名猫!

に なる事でしょう


間違っても
謎犬! 謎猫! に
なられませんよーに

頑張れ !!!

写真は
泰之進君
続々 届いた バレンタインプレゼント!
我が家での ポッキー
元気になった 春巻き嬢
島田さん母娘に お出しした
バレンタインスペシャルバージョン
カレーライスです
2011.02.16 Wed l 未分類 l top ▲





今日は セントバレンタイン デー

昼前 から 雪 が 降ってきて

高槻は 一面 真っ白

働き者 の Dr は、本日 休日でした


毎年 沢山の方から

バレンタインデー の プレゼント を 頂きます

有り難う ございます

昔 と 違って チョコ の 質 が ・・・・・
どんどん高級になってて

美味いッ す


サイズは、小さくても
価格は、 高くて
ホント !!!

申し訳ないッす


チョコ 以外に

チョイ 変わってたのが・・・

551 の ハート 豚まん

ハートの醤油煎餅

和菓子の練りきり の ハート饅頭 ・・・


本日 俺が 休みやと 知ってて

早めに お届け頂いたり

チョコ やなくて、和菓子好きやから・・・・・

口直し に ・・・ と

変化技 を 駆使して頂いたり ・・・


ホント・・・有り難うございます


来月 は
雪が 降ってなくても

ホワイトデー ・・・


頑張りまーす (笑)(笑)

秋田犬 の あきちゃん さくらちゃん

ジャックラッセルテリアの ビット君

仲良くしてくれるよう

「 奥様は 魔女! 」 の
サマンサ の 鼻 みたいに
「 ピコ ッ !! ピコ ッ !! 」 と


技 かけますル


レン君 も 可愛い 泰君 も ・・・・・
みんな 種類もサイズ も 違っても


ポーパッズカフェ で

仲良くしてくれたら

嬉しい ッ す


バレンタインデー に 是非とも
皆 が 仲良く出来るよう
優しい 愛ある ハート の プレゼント を !!!

動物 同士だけやなくて

人間同士 も ネ !!!

よろしく です
2011.02.14 Mon l 未分類 l top ▲
haramaki
!




我が家 の 春巻嬢 は、15歳を 越す 老犬です

何年か 前から かなり老化 が 進み

いつ 天寿 を 全うしても ええような 状態でした

陽なたぼっこ しながら 惚けてたり

歩行にも 問題 有り
動き 緩慢 ・・・・・

勿論
耳 は 遠く
目は かすみ ・・・
あまりに 状態の悪い時は 屋内 で 寝かしたり

近くに 中学校 が あるので 朝 夕 に
毎日 生徒 が 家の前を 通ります

勝手 に 男の名前で 呼んだり 「 ダイゴー!! 」
「 ゴンター 」 ・・・・・

婆ばぁやけど(笑)乙女やッちゅうにー
年とってからは 「 ぼちぼちヤバイなぁー ? 」
「 まだ 生きてるゾー 」
何て 言われてました

ある日 お客様 の 事情で 嫁げなかった
フレンチ ブル の 女の仔 を 連れて帰りました


ぼちぼち 後釜 と して 準備 するかな?

と 軽い気持ち で ・・・・・


春巻嬢 が 嫌がったり
仲が 悪いようなら 即 中止 !!
あくまで 春巻嬢 の 余生を 中心 に 考えて・・・・・

その フレンチブル が 「 例 の ポッキー嬢 」 なんですよ

そうなんです

ポッキー は、 春巻 婆さん に 可愛く なついて・・・

春巻嬢 も 始めこそ チョイ 戸惑って ましたが

日に日に 仲良く・・・戯れ逢う ように


春巻嬢 食欲 が 出てきました
サプリメント も 残さず 完食!!

なんと 言う事 でしょう ー ・・・・・

毛ぶき は よくなり
痩せこけてた 身体 も ふっくら と ・・・

何より ・・・ フットワーク が 軽快 に !!!

耳 が 遠い のは 相変わらずですが (笑)(笑)


春巻嬢 を 見た 中学生
「 あ あ ー 新しい 柴犬に 代わってるー 」
「 あの爺さん 柴犬 死んだんやぁー 」
( 婆さんや !! ちゅうに ー )

「 ブルドック ・・・ 不細工 ー !! 」

言いたい 放題 !!

しかし そこで 問題発生 !!!

以前 から 腹部 に あった 腫瘍 ・・・
年やし ・・・ と
放置 して ました

年齢的 に 全身麻酔 や 外科手術 も 無理 やからと

ところが 春巻嬢 に

食欲 が 出てきて
元気 に 若返る と


ずーと 変化 の 無かった 腫瘍 が 日ごと に
巨大化 して きました

段々 無視 出来ない 大きさに ・・・

しかし 全身麻酔 は ・・・ ちょっと ・・・


どんどん 大きくなって・・・
俺の 握りこぶし 以上 に まで ・・・


春巻嬢 は 若返って 元気 に なってきてるし・・・・・


そこで 以前に 1代目 ゴールデン の 「 お豆さん 」 の
前肢 に 出来た 腫瘍 を 除去 した 処置法

極めて 原始的 な 方法 (笑)(笑)

結紮法? で 除去 する事 に

糸 で 縛って
壊死脱落 させるやり方です

家 では 面倒を みれないので・・・ ポーパッズへ

抗生物質 を 投与 しながら
何日かおきに きつく 縛っていきます

これは どんな状態でも 出来る訳では 無いのですが

今回の様に
筋肉から 分離してて

皮下 に ある場合で
勿論 発症部位 も 限定 されます

その日から 美人?スタッフ達 の
献身的な 看病が 始まりました

周りの 心配を 余所 に
春巻嬢 すこぶる 元気!!

腫瘍 どんどん 色が 変化して
悪臭 !! も 漂い始めました

そして とうとう
接続部 が 極めて 細くなったんで

分離・切断 致しました


このやり方だと
傷口 は 極めて ビューティフル !!

写真は
1、 腫瘍 の 出来た 腹部
2、 切り離した 腫瘍
3、 切除後 の 傷跡
4 すっきり した 春巻嬢

今夜は 久しぶりに 自宅へ

ポッキー の 喜ぶ姿が 目に 浮かびます


頑張れ!! 春巻婆さん

元気に 長生き してやぁー !!!
2011.02.12 Sat l 未分類 l top ▲





我が家 の フレンチブル の ポッキー嬢 は

この寒い中も

屋外飼育 で 庭を 走り廻って おります

相棒 の 老柴犬春巻嬢 が
腫瘍 の 治療 の 為に

ショップ に 来てる為

寂しく 独り暮らしです

時々・・・ 淋しそうに 遠吠え など
しとりますが ・・・

取り敢えず 元気に 屋外生活を しとります

勿論 寒さ対策 として
犬舍 には ヒーターを いれて
毛布 や 古セーター も たっぷりいれて

入り口 には 風 避け の 毛布を かけて おりますが

それでも 短毛 の フレンチブル には
この寒さは、かなり応えている筈

寒くなる前に
冬眠する熊やないですが
しっかり食事を与えて
身体に 脂肪を蓄えさせる事が 大事です

ポッキー嬢 コロッ!コロッ!
ムチ!ムチ! 体型です(笑)(笑)

冬の間 も
食事の量 を 増やしたり
脂肪分 カロリー の 多い食事を与えています

鶏ガラスープ や エスビラックミルク リキッドを
ドックフード に かけて与えたり

加温した 食事を 与えるのも 効果的 !!

室内飼い で 過保護気味 に 飼育していても
この時期 風邪を ひく ペット達 ・・・ 多いです
暖かい室内から 外へ 出たり
部屋 移動 や
家族が 寝た後 の
室温 の 急激な 変化 が 原因 です

屋外に 連れ出す時 は

リビングから、いきなり じゃなく
玄関・廊下 など 少し室温の低い場所に
慣らしたり
防寒ウェア を 着せるのも
犬種によって・・・又 老犬 体調不良 の ペット には

必要 です


風邪気味 だと 嗅覚 が 鈍くなり
食欲 が 落ちたり
食物 の 認識 が 出来にくくなります

特に 猫には そういうケースが 多くみられます
室内飼育 の 場合 も

食べ物 を 温めたり
香りの 強い トッピング を して

体力 が 落ちないよう

免疫力が 上がる

食事 を 考えて あげて下さい

免疫力 を 上げる

サプリメント で お薦めは 「 初乳 」 の サプリです

フード に ふりかけて 使用します

粉ミルク に 初乳 が プラス されてるのも あります

寒さ対策 病中・病後 虚弱体質 ケガや手術の前後など
広範囲 に 使用頂けます

一度 お試しを !!
2011.02.11 Fri l 未分類 l top ▲








例の 女性専用車両 ・・・

O・C・A 専門学校 の 真面目な講師(笑)の 仕事帰り


場所は 又々 大阪駅 ・・・


時間は 夕方 の 5時前 ・・・


ホームには、各駅停車 が 停車中

放送で 下車駅 の 高槻まで 先着 と 言ってます

乗った車両 の 空いてる席 に 座りました

当日は 木曜日 で ・・・

俺の 愛読書 ・・・コミック本「 モーニング 」 の 発売日!!


熱心に!! 集中して!!
読書 ? しておりました

前回 と 違うのは
となりにも 前にも
オッサン 兄ちゃん が いっぱい ・・・
駅員 にも 注意される事も なく
そうです
普通車両です !!!

自信を 持って (笑)(笑)
一般車両 でした !!


「 でした !! 」 ???

俺は コミック本 に 集中!!
この集中力 ・・・
勉学 に 向けていたなら (笑)(笑)

人生 変わってたかも


終点 は 下車駅の 高槻駅 なんで
乗り越す 心配 が ないんで
集中力 は 増すばかり (笑)(笑)

茨木 ー 摂津富田 ー 高槻 と

各駅停車なんで 停車 します

茨木 に 着いた頃

車内アナウンスが 何となく 耳 に ・・・


「 ○ 号車 は、只今 の 時間より 女性専用車両 と なります
ご協力 よろしく お願いします 」

かなり 繰り返し 流れるんで
耳に 入って きました

「 ふーん 」 そうなんや

引き続き 熱心に 読書 !! を 続ける 俺


茨木 を 出て ・・・


何気 に 周りを 見回すと
居たはずの オッサン 兄ちゃん 達 ・・・・・

誰 も 居ません


「 ? ? ? 」


そうです

放送してた 5時から
女性専用車両 に なります ・・・ は
この車両 で
男達は 茨木 で 他の 車両 へ ・・・

時間は 5時 チョイ 過ぎ

( 汗 !! )( 汗 !! )

もう 高槻やと いうのに
隣の 車両 に 移動 しましたよー


マジ で ムカつく !!

女性専用車両は 一番 前か 後ろ で
思い切り 車両 も 内装 も シート も
ピンク!ピンク! で

お花畑 みたいにして
地下鉄みたいに
1日中 専用 に したらええんやぁー

紛らわしい事
甚だしい ( 怒り!! )

(笑)(笑)(笑)


写メは

秋田犬 の あきちゃん さくらちゃん

チワワ の モモちゃん メインクーン の 光太郎
光太郎 の 産みの母 コニー嬢
2011.02.07 Mon l 未分類 l top ▲





人 それぞれ に 何かしら

身体 に ええとか ・・・

肌 に よろしいとか ・・・

マル秘 な 事 あるよネ !!

俺の マル秘 は ・・・

「 恋 !! 」 する事が 若さの 秘訣 !! と


常々 声 に 出して 申しております (笑)(笑)


前にも 書いたかも ですが
人間に 限らず

動物・植物・自然・書画骨董・飲食物・音楽・・・
ジャンルは、こだわらす
まぁ 恋する と 言うか
好きになると 言うか

心 に 日々 刺激 を 与えております

今朝は、家 の 窓越し に 見える
杏の樹 の 枝 を 観て
もうすぐ やってくる
満開 の 画 を 想像しつつ

休みの日に ・・・・・
花見 しながら
どんな曲 流して
昼飯のメニュー は どんな料理を用意して

昼から
独り 酒 を 楽しもうかと ・・・

のんびり 妄想の世界を 楽しんでおりました


こういう時間 が
俺に とっては 非常に 大切 で ・・・

ジム で 身体 を 鍛えるより
若さの エネルギー かもです (笑)(笑)


この間 ・・・

テレビ で カレー と 牛乳 が

若さの 維持 に 効果 が あると
言ってました
カレー の 香辛料 は、 漢方薬 に 使われる程で
多種 の 薬効 が 昔から 言われています

若さには その中 の
ターメリック(ウコン)が
効果が あるらしい

牛乳 と 一緒に 摂取 すると 更に 効果が 大で!!
活性酸素を 上手く 処理して 老化 を 防ぐとか


見た目 だけやなくて

呆け・・・ 痴呆 にも 効果 が あるらしい


ン ー ー ん

そうかぁー

やっぱり ・・・・・

カレー は ええんやネ

ポーパッズカフェ の

Dr特製辛口カレー

焼きカレー ・・・

もう 召し上がりましたか?

ターメリック たっぷりの スペシャル!!

俺の 原点 は ・・・

これやったんや ネ
(笑)(笑)(笑)

何時も 美味しい 差し入れを くださる

島田ももたン家 の 母娘さん・・・

毎週 カレー & アイスオーレ セット を

お召し上がり 頂いてます

若さの 秘訣は これですネ !!!

まかない で よく作る カレーうどん は

和風だし で 特製辛口カレー とは 全く 別もんです

鶏肉 も 下味 を 付けて 焼き鳥 に して
入れてます
青ネギ たっぶり で 頂きます


申し訳ないですが
こちらは
スタッフ オンリー なんで

悪しからず !!!
(笑)(笑)


今日 の 昼飯 ですかぁー ??


勿論・・・Dr特製辛口カレー ですよ
(笑)(笑)(笑)

これで 又

若さ を 維持いたします
(笑)
2011.02.01 Tue l 未分類 l top ▲





毎日 寒い!寒い! と

震えてる人 多いけど・・・

北陸や東北 北海道 山陰 の
大雪 ・・・!!!

それに 比べたら 大阪の 寒さなんて・・・

たいした事 ないはず

しかし やっぱり 寒い!!! (笑)(笑)

大学時代 青森の十和田 で 暮らしてて
寒さには かなり 強い 俺 ですが

朝の 駅まで チャリ や

駅 の ホーム

さすがに 辛いッす !!


雪かき ッ て
かなり 体力いるんですよ
寒いし!! 雪は 重いし
今 やったら
たちまち 全身 筋肉痛 腰痛 発症! やネ
(笑)(笑)

宮崎 の 都城 に 居る連れ と
毎日 メール 交換してるんですが

寒いー !!
どころか ・・・

このところ の 火山爆発!!

ニュース で 報道されてる 現場 ・・・ 都城です

寒さ の 上 に

火山灰 です !!!

俺は、火山灰 に 関して 全く 知識 が 無かったんですが

彼からの メール に 驚き!!の 連続 です

洗濯物 大変 なんやろうなー
なんて 思ってた、くらいで・・・


しかし 雪かき ならぬ
灰かき 除去・・・
かなりの 重労働 で
全身筋肉痛 で ボロボロ みたいです

灰 は かなり重いし
風 なんかで
舞い 舞い するし
目 鼻 喉 耳 ・・・
洋服 の 中 靴 の 中

入りこんで
ザラザラ状態 ・・・

「 雪 の 方 が
どんなに ええか! 」

生 の 声 です


寒い ッ て
文句 言ってないで
明るく 笑顔 で
今日 も 明日 も
頑張りましょう

もうすぐ やって来る!
春 を 信じて !!

今朝 も
噴火 が あって
街中 揺れてた そうです

頑張れ!! 日本 !!

頑張れ! 日本! で
思い出したん やけど

ジンクス 通り
サッカー の 試合
観ないで 寝たら

優勝 しましたネ (笑)(笑)

「 早く 寝て 下さい ー !! 」 と

メール くれた 皆様!!

優勝 !!
して 良かったネ


俺は リアルに 観戦出来ずに
ニュース で 楽しんでおります (涙 ・ 涙)
(笑)(笑)(笑)


景色 の 写真 は 雪景色 や なくて

都城 の 灰景色 です
2011.02.01 Tue l 未分類 l top ▲
