--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲










もう ・・・ 5月 に なろうと いうのに


毎日 寒くて

朝など ストーブ を 焚いて います


何日 か 春らしい日 や 初夏 を 思わす日も あったのに

こんな風 に 気候 と いうか 気温 が
日々 激しく 変動すると

年配の方 病弱な方 幼児 等は
体調 を 崩しがちです

特に 最近の住居やマンションは
気密性 が 高く
保温性 も 高いので
室内に 居ると
屋外 の 寒さ を 感じないで
油断して 薄着 で 出掛けてしまい

寒い 思いを する事が あります

そんな時 ・・・

マフラー が かなり有効!!です

さすがに 冬用 は、あかんですが・・・

春先 から 初夏 に 合う
素材 を 使ったやつ

最近 かなり品揃え も 良くなってるし
価格 も お手頃なん 出てます

殆んどが レディース やけど・・・
マメに チェックしてると 男性 も OK!なん
ありますよ

まぁ それが 様に なるかどうかは

個人的な 問題なんで・・・( 汗 !! )

ちなみに 俺は

誕生日 に 看護士 の 阿部女史 から
頂いたん を 気に入って 活用してます
( 美人の・・・を 書き忘れた! ) (笑)(笑)

暑い時は
カバン の ベルト に
巻いたり して

帰り道 や 朝 の 寒い時には
お洒落 に 首 に 巻いております。

首 を 温めるのは
風邪のひきかけ時 にも
かなり有効 です

首 の 背中側 を ドライヤー で 暖めたり

使い捨てカイロ を マフラー で 包んで 巻いたり

我が家には 上海 の 整体院 で 購入した

U 字 型 の 優れ物 が あります

袋の中に 鉱石 や ハーブ 何かが 入ってる・・・

細い枕みたいなんで??
電子レンジ で 加温して
首に 巻いたり

腰 に 当てたり

ハーブ の リラクゼーション効果 と

温湿布 的 効果 で

めちゃくちゃ気持ち いいです

上海 の 整体院で 使ってて

譲って 頂きました

ペット達 も 同様に

体調を 崩す 仔達 続出!! です

チョイ 肌寒い と 感じたら
彼らにも薄手のTシャツ や 夏もん の ウェア を 着せて

お出かけ下さい

手作り で お揃いの マフラー なんてのも

かなり お洒落かも です

この時期を 元気に 過ごす為の サプリメントで
お薦めなのが あります
初乳 の サプリメント です

効果としては ・・・

1) 免疫力向上
2) 風邪 や インフルエンザ 予防
3) ロタウイルスなどの 感染予防
4) 腸内整腸 修復作用
5) 筋力・体力の増強作用
・・・・・

かなり 万能的・・・

ショップには
「 初乳 100 」 と いう商品が あります

一度 お試し を ・・・

我が家 の 老柴犬 「春巻」嬢 は
腫瘍 を 摘出してから
どんどん 毛並み も 良くなり
体調 も すこぶる ええです。

庭やプランター は
春の 景色 です

ゴールデンウィーク に
毎年 満開になる スモークツリーは
まだ 蕾 固しです

もうじき 満開 に なるでしょう
2011.04.29 Fri l 未分類 l top ▲






前に ブログに 書いた

子供の頃 隣組 で 同級生 の みさ ちゃん が

ご主人 と 娘さん と 愛犬 ルル とで

遊びに 来てくれました

滋賀県 から 雨の中

はるばる と

動物 が 大の 苦手やった 彼女 が

ちゃんと 可愛がってるやないですか ? (笑)

ルル は お嬢さんが
アメリカで暮らしてる時に
引き取って
お世話してて

帰国時 に 連れて帰ってきたそうで・・・

年齢 も やや不明 ?

しかし みさ ちゃん に
よく懐いてます


あの恐がりの みさ ちゃん 何処 へ (笑)(笑)

それだけやないんです

驚いたのは ・・・


彼女 俺の ブログ を よく読んでくれてて・・・

俺の 好物 を 熟知 してて

お土産 を いっぱい 抱えて来てくれました


舞茸醤油 ・・・ 初めてです ・・・ 舞茸醤油

赤こんにゃく ・・・ これは、前にも 食った事ありで
お気に入り の 一品!

食べた事 ありますか?
八幡こんにゃく とも 言われて
派手好き の 織田信長 が その由来 とか・・・

それと・・・

大のお気に入り の クラブ ハリエ の バームクーヘン

そうなんですよ・・・

クラブ ハリエ と 和菓子処 たねや の 本社は

滋賀県なんですよ

最近は 梅田 の 阪神デパート内 でも

1日何回か 焼きたて バームクーヘン を 販売したりしてますし

使い物にしたり
自分用にも よく 購入します

まだ あるんですよ ・・・ お土産


大福 の 中 に
フルーツ が 入ってるの
最近 あちこち で 見かけますが

元は 苺大福 やったんやないかと・・・思うんですが

豊中 の 和菓子処「 丹洛 」 の
いちご餅 は、中でも 絶品!!
マジに 美味いッす !!


大胆にも ・・・ !!

みさ ちゃん

いちご大福 を 持参してくれました !!

しかも・・・しかも やでェ ー

みさ ちゃん

いちご大福 を 手作りしてきて くれました・・・

「 ええ ー !! 自分で 作ったん ?? 」

料理 できるんや !?
みさ ちゃん ・・・(笑)
失礼いたしました (笑)

取り敢えず

一個 頂きました ・・・ いちご大福!!

?????

「 マジ ー マジですか ?? 」

美味いんです

これが 又 ・・・・・

丹洛 と 同じ 白餡仕立てで

かなりの 高水準 !!

やれば・・・出来る子 やったんやぁ (笑)(笑)

とにかく 美味くて

あわや 写真 撮り忘れて
全部 食べて しまうとこやった・・・(笑)

いつも 美味いもん を 差し入れして下さる
島田ももた の お母さんが 丁度 いらしてたんで

食べて頂いたら

感激!!頂きました

レシピ を 頂く 約束まで してられました

おおきにです !!

平日 の 昼間やのに

めちゃくちゃ 忙しくて

ゆっくり話 出来なくて

申し訳なかったです

又 ゆっくり 来て下さい
2011.04.22 Fri l 未分類 l top ▲











朝から
沢山 の メール ・・・
電話 頂き

有り難うございます

大好きな 花束 も

溢れる程 届いて

かなり興奮気味であります


赤いパンツ も 3枚 (笑)(笑)

赤い 高級焼き肉 (笑)(笑)

お気に入り の 和菓子処 「 丹洛 」さんの 苺餅 に お祝いメッセージいり

1人で 完食したかったけど、皆の前で
開けた手前・・・仲良く 頂きました

4個 食いました(笑)(笑)

アルコール類 が かなり多くて・・・

酒 飲みやと・・・思われてるみたいで・・・
嬉しい限りです (笑)(笑)

赤いもん いらんよ~ と

先輩やないけど
言ってましたが・・・

パンツ に 始まり

革 の スニーカー
靴下
シャツ
ハンカチ
・・・ と

涙 が 出る程
頂きました

??何故か??

意味不明 ??ですが

「 樹 」 たつき君が くれた物の 中 に
シャチハタ (松田) が 一本!!
かなり 笑ける 一品でした!!


普賢岳 の 連れからは
お洒落な 渋いネクタイ と
可愛い Tシャツ
このTシャツの 全面に描かれてる イラスト
???
チョイ 見は
ペンギン ・・・ ??
しかし そこは 獣医師!(笑)(笑)

「顔 と くちばし は、ペンギンより 阿呆鳥やで~」
「脚は、ペンギンなんやけど・・・?」

「蝶ネクタイしてるし、ペンギンですッて!」

「そうそう 単純に ペンギンで よろしいやん!」

盛り上がって おりました

何の鳥かは、別にして
可愛いTシャツ です


これからも
清潔!で エロくて(笑)
セクシーな 爺さん
目指して 頑張ります!
2011.04.08 Fri l 未分類 l top ▲
暫らく ブログ ご無沙汰しとりました ・・・


ほんまに お久し振りで あります


この間も 少し書きかけては ・・・
中途半端 に 何件か
保存したまま で

今日 に 至る訳 です

「 東北大地震 」 が あった後

精神的 に
かなり 複雑 に
過敏 に 落ち込み気味で

まともに ブログ を 書けずに おりました


卒業大学 が 青森の十和田 でして・・・

被害地域 には
多くの 卒業生 が 生活しております

更に 三陸 には 水産学部 が あり

我々 が 在学時代に
クラブ合宿等で、頻繁に 利用した
大学 の 保養所 も 三陸海岸沿い に
ありました ・・・

詳しい 情報 が 今だに
入って 来ないので

知人達の 安否確認 は 不明ですが

そんな時に届いた、後輩 の お母様 の 訃報 に

深く落ち込んで おりました

3日 に 計画して頂いていた
私事 の パーティー も
極めて 複雑 な 想いの中
中止 を お願い して

その事 でも
又 少し 落ち込んだり ・・・

しかし 今日 と 言う日 を 迎えて ・・・

気持ちも 意識も
切り替えたいと
早朝 布団の中 で
ブログ を 書いております

こんな状態 の 中 ですが

素敵な出逢いや
嬉しい 事も
俺の もとに
やってきてくれてます

有り難い 事 です

昔 の 職場 の 連れからの 紹介 で

新しい仕事 の 話 が 来ています
この年 で (笑)(笑)
新規事業 に 参加出来る幸せ を 感じて
プレッシャー を 感じながらも
楽しんで おります

更に その仕事 に 関わる
「 人 」 との 出逢い!!これが又、ええ奴なんです
感謝 して ・・・

愉しませて 頂いております


この処 の 俺の

様子 を 気に掛けて
心配して くれた
「 あなた 」 ・・・

おおきにです

今日から
又 Dr は
パワー いっぱい
頑張ります

ブログ も
更新 頑張ります!!

今日は

こんな日 です


3回目 の 成人式

前向き に
行きましょう !!
201104042053000.jpg
201104042050001.jpg
201103221455000.jpg
201103121439001.jpg
201103101801000.jpg

2011.04.05 Tue l 未分類 l top ▲
