地震 の 後

色んな 情報が 乱れ飛んで !!

何が 正しいのか ??

何が 誤報 なんか ??

不安な 気持ち で 暮らしている方 が
かなり 多いようです


噂話 ・・・ や
人 の 話には

勿論 ええ話し や 正しい情報も あるのですが


あまり 鵜呑みに しない方が
良い 事多いようで ・・・・・


公園デビュー されたばかりの、ペット飼育初心者の方が

チョイ 飼育経験のある お節介やき の おばさんから

さも ご自分の経験した事が
その犬種 や 飼育方法の 総てで あるかのように

したり顔 で 話されて・・・

我が家の ワン仔 に 当てはまらなかったり

? ? ? な 事 で

軽いノイローゼ気味 に なって ・・・

相談に 来られる事・・・ かなり多いです(笑)(笑)

人間のベビーの際 も 同様に 新人ママは
不安な もので、公園へ行くのが怖い!なんて事も!


最近 では、公園以外にも、ドッグラン や カフェ 等の
施設も 増えてます

それ自体は、大変好ましい事ですし

楽しく 活用されれば 何よりです


しかし、 話されてるのを 横で 聞いてると・・・

「 それ・・・ちゃうやろ・・・」 とか

「 それは、あんたとこだけ の 話しやろ・・・」 とか

「 はぁ ー ??」 なんて 話 ・・・ いっぱいです

フード ・ しつけ に 始まり
シャンプー・ サプリメント ・・・

ペットショップに 動物病院 の 評価 なんかも!!

近所の人は 敬遠して、誰も行かないけど

CM や ホームページ TV の 影響で
遠方から 車で来院されて
めちゃくちゃ 儲かってる病院 !!(こんな病院紹介してええんかい)

獣医学 は、勉強されてても 猫種学・犬種学 は
全く 素人以下の 先生

カットは、巧くても
しつけ や 病気 に 対する 知識のない トリマー


「 ポーパッズ ペット の話 やないですよ!」
(笑)(笑)(笑)


問題は、自分の方やのに
叱られた事を 根に持って

病院 の 悪口を 言い歩く おばさん
(笑)(笑)
多いです (笑)(笑)

患者の 前では 、優しい先生やけど

影で オーナー を バカにしたり
ビジネス と 割り切って
笑顔を 振りまく先生


事実 や 裏側 の 話・・・
卒業生 から 入ってきます

冷や汗もんですわ・・・

ペットに 与えるもんも

CM や 素人話 に 惑わされないよう

ご注意 めされよ !!!

CM の タレント や ワン・にゃん の 可愛さで
商品 買ってませんか?

食べもん に 関しては

商品イメージやなくて

内容で 選ぶ 賢い消費者に なって下さい!!


次回は、 今 問題に なっている

生肉 「 ユッケ 」 に 関する お話 を ・・・

俺・・・
元 大阪市環境保健局 食肉衛生検査所 病理検査室勤務 ・・・

が ・・・語っちゃいます (笑)(笑)


写真は
我が家の柴犬 「 春巻き」婆さん と フレンチ・ブル の 「 ポッキー」嬢
久し振りの 休日を 河川敷にて
お弁当 持って ピクニック!!
2011.05.12 Thu l 未分類 l top ▲







今日は、やっと それらしい 気候で ・・・


五月晴れ の ええ天気でした


期間中 の セミナー を 今回は
午前中 11時からに しました

昼から だと
会場にしている カフェ が 狭くて・・・
一般のカフェ利用のお客様 で
いっぱい!いっぱい! に
なって ・・・

セミナー参加者を優先すると
カフェ に 来て頂いた方が
座れない と いう 混雑が 起こって いたので

午前中 開催を 決心した訳で ・・・

しかし 予想通り (笑) (笑)

「 寝坊 しました! 」

「 今 起きました! 」

「 昼から カレー食いに 行きます! 」

の 連絡 多かったです
(笑)(笑)

ラストの今日も ・・・

奥井ビット君一家 !!

みごと に 大遅刻 !!!

滑り込み アウト!!でした (笑)

今日 の テーマ は

「 熱中症 ・・・ 真夏だけやない
この時期 も 危険!! 」

でしたが ・・・

天気 が 善くて よかったです

このところ の 冷え冷えな 寒い日 では

現実味 が ないし

話も 盛り上がりに かけてたかも ・・・

今年 の 夏 は、昨年以上に 暑くなるらしい

エコ に 涼しくなる テク を 中心 に ・・・

熱中症 の 予防・対処法 を 伝授 いたしました

暑さに 弱い ペット達 を
快適な 環境・食事管理で
護ってやる事は 飼い主の 責任です

しっかり勉強しましょう!!

新しい 仲間が

この期間中にも

どんどん

ご来店下さいました


まだまだ ポーパッズ ペット は、宣伝不足です

お客様 の 口コミ 応援 は、大変有難いです


好意的な 口コミ を よろしくです


ペキニーズ(白)の 西田獅子丸君 と ハイジ嬢

前島 ハル君 と アキ嬢
俺の お気に入りの ペキニーズ

やっぱり可愛いー!!
2011.05.12 Thu l 未分類 l top ▲