今年 も どうぞ よろしくお願い申し上げます!


昨日 今朝の カフェ の 準備を してたら


ヤモリ の 赤ちゃん を 発見!!


どこに 居てたと 思います ? (笑)(笑)


三が日 用 に おでん を 仕込んでるん やけど・・・

ちゃいますよ


おでん の 中 に 浮いてた訳 では ありません

(笑)(笑)(笑)

新しい土鍋 を 棚から 降ろしたら

その中 に ヤモリベビー が 一匹 ・・・

ツルツル 滑って

出れずに 居たらしい


いったい いつから 居てたのやら ・・・


痩せこけた チビチビヤモリ ・・・

取り敢えず

ガラスケース に 移して

暖かい 場所に 保護、餌を与えました


元気に なったら

春に 解放 してやるんやけど ・・・


勝手に この発見!を

吉兆 やと ・・・

(笑) (笑)

今年は

ええ事 ある年 に なります。 キット!!


絶対に!!

ええ年 に なります(笑)(笑)


皆様 にも

「 運気!招来! 」

ええ年 に しましょ!!


取り敢えず

本日 ・・・

おでん 温めて お待ちしております。


追伸


昨夜 仕事 終えて 帰ったら


素敵な友人

南青山 の お花屋さん

ル・ベスベ の 高橋さん から

素敵な 花束 と

ル・ベスベ の ダイアリー が

届いてました!


めちゃくちゃ 嬉しい


彼女は、かなり有名で


女性誌 REE の

花の カレンダー の 担当を

もう 何年も してるし

独創的な センスは

業界 一 やと

高い 評価を 受けてます

荷物の中に

雑誌 FiGARO が

入ってて ・・・??

これにも 高橋さんの 記事 が 出てるんかな?


見てたら ・・・


カレンダー

「 LOVE DOG

LOVE CAT 」


が ポロリ


なんと ・・・

2月 の ワン仔

ポーパッズ の

アスティ と

トマティーノ の 子供で

ベスベ に いった

ゴールデン の 息子

良 君 では ないですか (笑)(笑)


可愛い ッ す


取り敢えず

報告を ・・・
2011.12.31 Sat l 未分類 l top ▲





今年 一年 も

何か あッ と いうまに

バタバタ と 過ぎた感じで


気が ついたら

もう 残すところ・・・後 1日 !!


年々 時間のたつのの 早さに 驚かされますが


今年 は、 特に 早かったです

東北地震 に 始まり

4月 の 誕生日に 開催 頂く予定だった

俺の 「 還暦ディナーショー 」 の 中止!!

JR西日本 スポンサーの ショップ 「 芦屋フルル 」 の

クリニック部門の 仕事依頼・・・

暑い夏が いつ 終わったかも

よく解らないうちに

肌寒い 季節に なって

マジに バタバタしてたら

今日 ですわ (笑)(笑)

先月 休み無く

江坂 芦屋 OCA 専門学校 へと

動き廻って ・・・


年末には 怒涛の 忘年会 6連チャン

( 涙 ) ( 涙 )


新しい 出逢い が いっぱい あった

一年 でも ありました

まぁ 不本意な 決別 も

あったりしましたが


来年 に 繋がる

ええ 一年 やったと

感謝 して おります!!


地震 で 中止 した・・・

「 還暦 ディナーショー 」

一年間 有効やで と

J チタン の 増井社長 が

飲み会の 席 で 言って下さって

・・・・・・

さてさて

どないな事に なりますやら (笑)(笑)


「 来い ! 来い ! 素敵な 春 よ 来い ! 」


来年は

皆様に とって

益々 昇龍 !! の 如く

善い 年 に なりますように

祈願 いたします

本日 芦屋フルル 本年 終了!

明日から 3日まで

江坂にて 営業いたします


おいでを お待ちしとります
2011.12.30 Fri l 未分類 l top ▲





芦屋フルル で 最近

仲良くなった ワン仔に

柴犬の ポップ君 が います


残念ながら まだ 写真が ありませんが


可愛い 1歳 10ヶ月に なる 男の仔 です


しかし これが 又

半端なく 我儘な 奴で
その上 に 臆病 で


思い切り 咬みますし

向かってきます


我々 だけやなく

飼い主さんにも 同様に 咬みます


近々 混合ワクチン や
春には 狂犬病 の ワクチン接種 も あるんで


オーナーさん と しては

何とか しないと と

かなり 焦り気味 !


以前に 動物病院 で

去勢手術 を 受けた際 の トラウマ も あって


先ず 初日

フルル の 建物 に 入る事さえ

大騒ぎ !!

中に 入るのに

どれ位の 時間が かかったか (笑)(笑)


我々 が 近づくと

余計に 恐がって 騒ぐので


スタッフ一同 ただ傍観するのみ ・・・


やっと 入ったものの

近づく スタッフ に

物凄い 形相で 歯を 剥いて 唸る


トリミング や クリニック で

強引に 口輪 を したり

エリザベスカラー を 装着したり

しますが ・・・


根本的な 解決には

全く ならないんで


飼い主さん も 何とか したいと

考えて おられるし


何より ポップ君 が まだ 若いので

これからの 犬生 を 考えたら

何とか トレーニング 出来ないかと・・・


しかし かなり 重度 で あります


手始めに オーナーさんから 離して


ポップ君 と 2人

診察室 へ ・・・・・

リード を 頂く だけで

ガルルー な 状態


それでも

咬まれないよう

慎重 に 強引 に


オーナーさん を 先に
診察室 に

遅れて 追い掛ける形で 追従・・・

裏から 出て頂く やり方で

何とか 診察室 へ


オーナー を 追い掛けて ドア を ガチャガチャ


威嚇 してくる ポップ と 暫し 語らう(笑)(笑)

おやつ に 異常に 反応する事 が 判ったので

おやつ を 使って

トレーニング 開始

やれば 出来る仔 ポップ君 (笑)(笑)

おやつ に つられて

スワレ! マテ! フセ! は 勿論

名前 呼んだり おやつ 欲しい人 ー で

右前足 挙げたり を


ちゃんと 出来てます

おやつ を やりながら

頭 や 顔 を 触るのも

大丈夫 !!


初日 に しては

かなり 改善 !!


仲良く出来てるのを

診察室 から 出て

皆に お披露目 ・・・

オーナーさんは 勿論

皆 ビックリ (笑)(笑)

続きは 又 後日
2011.12.16 Fri l 未分類 l top ▲