先日 の 西明石 踏切事故 に 続いて ・・・


昨日 の 朝は

地下鉄御堂筋線 梅田駅 火災 !!


マジ ッ すかぁ ー ?? ッて 感じ・・・


昨日は、 ヨドバシカメラ で

買いたいもん が あって

大阪駅 で 下車

改札 出る時

何か 騒ついてるな!?! と 感じたんやけど


改札 の 直ぐ前に ある イカリスーパー に

気持ち も 足 も 急いでて

( この時間に行くと、お好み焼きセットの
このみちゃん が 30% OFF に なってる事 多し )

ありました このみちゃん ・・・ 30% OFF

(笑)(笑)(笑)

めちゃくちゃ 笑顔 で
スーパーを 出たら

騒々しさは 更に 酷くなってて・・・


かなりの 人 ! 人 ! 人 !


?????


アナウンスの音 と

係員 の 声 が

危機感 を 高めてるような・・・


非常事態 !! 発生 !! みたいな ・・・

「 御堂筋線 全面 ストップ しております !! 」


「 梅田駅にて 火災 発生!! 」

「 地下街 は、只今 通行できません !! 」


「 地下街には 降りないように お願いいたします 」
・・・・・・・・・・

救急車 消防車 パトカー の サイレン! 鳴り響き まくり


階段 通路 入り口には ロープ が 張られ


シャッター は、 ガンガン 閉められ


煙り の 臭い が 立ち込め ・・・


かなり の 災害気分を 体感 ・・・


今日は ポーパッズ で 仕事やのに

江坂 に 行かれへんやん ・・・


仕事の鬼 の 私 Dr

やきもき・・・やきもき


焦っても しょうがないんで ・・・


ゆっくり

トースト と ロイヤルミルクティー で


モーニング (笑)(笑)


その後

新大阪まで JR で 移動して

スタッフ に 迎えに 来てもらい

何とか

ポーパッズ ペット へ


立て続け に 遭遇 するなんて ・・・


皆 が・・・「 こんな時
宝くじ 買ったら

当たるのよ!! 」 と


言うので・・・(笑)(笑)

高槻 着いて

ジム 行く前に

宝くじ 購入 (笑)(笑)

「 3回目 の 遭遇前に 買った方が ええんよ!! 」

の 言葉 を 信じて

早速 購入 しました


後で 判った 事なんやけど

昨日 は、 チョイ 早めに 帰って来てたんやけど

いつも の 時間 の 電車

バイク との 接触事故 で

又々 運行停止 で

大阪駅 新大阪駅


大混乱!!

かなり 遅れたりしてたらしい


何も 知らずに


俺は

宝くじ 買って ・・・

当たった時の事

考えながら

ジム で 汗 流してました (笑)(笑)


さてさて

宝くじ どないなりますやら ・・・


年末 の 「 ヤモリ 」 元気です

この間 の キューピー は 大切に

カバン の 中 に ・・・


ええ事 あるかな ?


Dr


写真は

梅田駅火災事故 景色

眠い アスティー

夏夢ちゃん JR

フルルのお客様の 手作りセーター

マダム木邨 が 撮影した 屋久島の 谺 (こだま) 実写ですよ

俺は 待ち受けに してます
2012.02.23 Thu l 未分類 l top ▲








「 5 5 1 」 の 豚マン の CM ・・・ で

やって ますよ ネ


豚マン の ある時 ・・・ 無い時


と 言っても

このCM は、 関西限定なんやと 思いますが・・・


いくら 大阪人でも、毎日、毎日・・・

豚マンを 食べませんが・・・

俺 ・・・ ?

俺は、 コンビニ の 豚マン を 含めて


冬場は、 週 に 二・三度 食べてます


豚マン 協会から 表彰もんですわ (笑)(笑)


身近に あると 日常 気にとめない 事や物 ッ て


結構 ありますよ ネ


最近 の 俺には

お茶 ですわ・・・お茶!

ポーパッズペット では、カフェ で

美人に なる お茶 を
販売してます


ブレンドティー で ダイエット と 美人になる?


美味しい お茶です

効果 ・・・ ?

まぁ ・・・ それは ・・・


スタッフ を 見て頂くと・・・ (笑)(笑)


4月 5日 に 61歳になる 俺にも ・・・

その効果 が ・・・

(笑)(笑)


そのお茶 を 日常

ポーパッズ で 2リットル くらい 飲んでます

しかし

芦屋の フルル で 仕事 を 初めてからは

市販の 烏龍茶 を 購入 せんとあかんはめに


買いに 行かないと あきません


お金 の 問題 も やけど

これが 結構な 手間です


最近 ホームページ に 俺の

ポーパッズ に

「 居てる時ー 」

「 居てない時ー 」 を

掲載させて 頂いてます

「 Dr いつ いてはるん ? 」 の

問い合わせ が 多く

スタッフも その対応に スケジュール帳を 見て

あたふた したり

遠方から 来店 頂いたのに

「 え え ー ! Dr ! 居はらへんの ー ! 」


何て事 続出!! で


ご迷惑 を おかけしております

誠に すんませんです


ある お客さん から

「 なんかいつも 居てはるからと

当たり前 に 思てたけど

こうやって 気軽に 相談出来るん ・・・

感謝 せんと ネ!!」


何て 言って 頂いて


チョイ 嬉し かったりして (笑)(笑)


秘密 の 内緒 の 話 ですが ・・・

ブログ に 書いてちゃ

秘密も内緒も ないけどネ (笑)(笑)


芦屋フルル で

俺の カウンセリング を
受けるには

50分 で 5、250円 かかります

フロアーでの 立ち話は、無料サービスですが・・・


なッ! なんと!!


ポーパッズペット では

基本 無料 で カウンセリングを

させて頂いております


是非とも

Dr の 「 居てる時ー 」 に

ご来店 頂き


Dr特製 辛口カレー

Dr特製 焼きカレー


薫り ゆたかな コーヒー を


頂かれながら

私 の うんちく に 耳 を 傾けて

下さいませ !!!


お待ちしとります


写真は

ご存知 551 豚マン

フルルスタッフ菱田トリマー 愛犬
ビションの シュシュ嬢
Dr特製塩鶏のサラダ

フルルのお客様、 堀切メアリー嬢

夏夢ちゃんの 息子

ポーパッズの常連さんの島田ももた君
2012.02.21 Tue l 未分類 l top ▲









17日 の 金曜日


夕方から 西明石 の

友人 の ペットショップ 「ちろりん村」 さんへ


チワワ と マンチカン を 届けに


研修生 の 久保君 と 向かっておりました


俺は 前夜 ・・・

芦屋フルル の 会社

ペットファースト社長 山本 氏 と

深夜 まで

酒 と カラオケ 三昧 で

二日酔いでは 無いですが

かなりの 睡眠不足


雑誌 を 見てても

新聞 読んでても


気持ちよく 居眠り ・・・


明石 駅 手前 で

非常信号 が 鳴って

新快速 急 停車 !!


かなりの 時間が 経過して

車内放送 で 例の 西明石 駅 手前 での

特急列車 と 大型トラック の 衝突やと ・・・


なかなか 動かない 電車 の 中 で


又々

うつらうつら ・・・・・

だいぶ たって

取り敢えず

明石 駅 まで ノロノロ運転 ・・・


駅 に 着いて

全線 不通 やと 知って

呆然 ・・・


「 ちろりん村 」 さんが

引き取り に 来てくれるまで

明石 駅 を 散策

(笑)(笑)(笑)


タクシー が 全く 捕まらないんで と


バス で 駆け付けて くれた

「ちろりん村」 の 有田さん に

ワン・ニャン を 渡して


我々は 明石の 街 へ


山陽電鉄 を 使うしか

ないらしいが


超 満員 !!

大混雑 !!

大混乱 !!



取り敢えず

明石焼き を 食いに


明石 の 街 へ



美味しく

ビール と 焼きそば

明石焼き(あちらでは 玉子焼き) を 頂き


突然 の アクシデント に

感謝!!して


「乾杯!!」


美味かった ですわ


又 今度

寿司 とか 海産物 を

ゆっくり頂きに

行きたいです



有田さん

ご招待よろしく
2012.02.19 Sun l 未分類 l top ▲







本日は 芦屋のフルルで

クリニックの お仕事



ポーパッズ より OCA専門学校 より

通勤は、芦屋のフルル が 一番 便利 !!


JR 一本 で 乗り換え無し


しかも

芦屋の改札出て わずか 1 ~ 2分

雨にも 濡れず ・・・

それなのに

ホーム から 改札

改札 から 一階 へと

2度 エレベーターを 利用しとります


まぁ 年齢的な 問題も 有りで ・・・ (笑)(笑)


エレベーター を 利用する時は

後続 の 方 を 気にしたり


年配 の 方 が ゆっくり 出れるよう


ドア の OPEN の ボタン を 押して

最後 に 出るとか・・・

常々 意識して おりますが

同乗 の 方 の 対応は

かなり まちまち で・・・

一般的 には

「 すいません 」

「 有り難うございます 」
何て 声を 掛けて 降りる方が 殆どです

声を 出さずに 軽く 会釈 や 一礼 なんてのも


別に 礼 を 言って 欲しくて

してる訳 では ないのですが

まぁ お互いの 気持ち や 思いやり かなッと


俺は

「 おおきに 」 とか

「 お先 で~す 」 と


必ず 一声 かけてるんですが ・・・


中には

どんなに お偉いのかと

思う程

感じ悪かったり

偉そうな 人 も おいでです


今朝

ホーム の エレベーター に

乗ったら

向こうから

かなり年配の ご婦人が

歩いて来られるのが

見えました ・・・


こがらで

背中 も 曲がって いらっしゃいました


いつもの ように

ドア を 開けて 待ってますと

気が つかれて

少し 足早に なられました

「 気を付けて ゆっくり どうぞ 」 と

声 を かけましたら

少し 微笑まれた ように 見えました


それでも

乗り込んで 来られた時は

軽く息を 切らしてらっしゃた ようで ・・・


寒い ホーム で

次の エレベーター を

待たれるよりは と

気遣い したつもりが

帰って

急がせたかな ?

なんて  ・・・


想いを 巡らして いました・・・・・

そのご婦人 は

バックの中に 手を入れて

何やら ごそごそ ・・・

芦屋 の ご婦人 も

大阪 の オバチャン みたく

バック に 飴ちゃん を 入れてるんかな ?


何て ・・・ (笑)(笑)

俺 も カバン の 中 に

「 飴ちゃん 」 在中 しとります


大阪 以外 の 方は


「 飴ちゃん 」 ??

飴ちゃん ッ て と


言われるかも 知れませんが


「 飴ちゃん 」 が 正式な 呼称 ですで・・・

(笑)(笑)(笑)


話は 戻しますが

エレベーター の ドア を

OPEN して

「 お先に どうぞ

お気をつけて・・・ 」

と 後から 降りると

バック の 中 から

何やら 取り出して

振り向く と

「 これ ・・・

お孫さんにでも

あげてちょうだい!

有り難う ネ 」


お孫さん に ッ て・・・

お孫さん 欲しいけど
まだ 居てませんがな

(笑)(笑)(笑)


飴ちゃん は

俺 が 頂きますわ




手を 出しましたら

何と !!

写真 の キューピーさん

(笑)(笑)


「 御免 下さい ~ 」


一瞬 たじろいだ 俺を 残して

ご婦人は 改札口 へ


俺、ほんもん の キューピーさん を

3体 自室の机の上 に

飾ってるんですよ


(笑)(笑)(笑)

この キューピーさん を

幸運の女神 と して

大事に させて もらいます


孫 も やけど ・・・


この春

願い事 幾つか あるし

頼んまっせ~ !!


キューピーさん


我が家 の 母 も

先日 電動自転車 で 転倒して

重症でしたが

手足 の 骨折が 無く

不幸中の 幸い でした

その母 を 連れて

バンコク 旅行 を した時に

バンコク の 若者 が

母 に とても 優しく 接して くれた事


思い出して おります


年寄り には 勿論ですが

お互いに 優しく 思いやりの ある

そんな国 に なって欲しいと ・・・


チョイ 真面目 に 考えたり しとります


キューピーさん の 後ろ姿 ・・・


お尻 の 割れ目 が

見えてるのが ・・・


(笑)(笑)(笑)


チョイ と

セクシー で エロ かったりして・・・

(笑)(笑)
2012.02.19 Sun l 未分類 l top ▲