OCA専門学校・・・芦屋フルル で

一緒に 仕事 してる・・・

仁木獣医師 に 2人目の お子様 が 先日 誕生!!

1人目 が おしゃまな 女の子・・・ 穂乃香ちゃん

まだまだ 生まれて間もない 小さい時


OCA の 卒業式謝恩会の 会場 で

初めて 抱っこしてからの 仲良し です


ちなみに

彼女・・・ 俺の事を
「 ワンワン の お兄ちゃん! ! 」 と

呼びます !!

まことに 聡明な お子で あります! (笑)(笑)

謝恩会の会場 で

仁木先生 が 抱っこしてて

大変に 苦労しながら

料理 を 召し上がってるのを 見て・・・


「 俺が 抱っこしときましょうか ? 」

と 言いますと

ためらいもなく・・・

「 ええー いいんですかぁ ?
じゃぁ お願いします ! 」

(笑)(笑)

その時の 穂乃香ちゃん・・・

愚図る事も なく

めちゃくちゃ 可愛くて・・・


それから ずーとの お付き合いです。

ベビー用品店 や 子供服 の 店の前に 立つと

電話 で サイズ確認

時々 購入してました

(笑) (笑)

昨年

フルル の 仕事 の 依頼を 頂いた時

仁木先生にも お手伝いを 頼んでました


・・・・・・・・・・

そんな ある日

仁木先生からの 電話・・・

「 このところ、体調が 悪いと 思ってたら 」

「 妊娠してまして、つわり やったん ですー 」


「 マジ ですかぁー 」


何て事 あって ・・・


かなり キツい つわりで

入退院 を 何度か 繰り返して ・・・


大変な 思いを されての ご出産! でした


お疲れ様! ご苦労様!

そして おめでとう ございます !!


生まれた 彼の名前・・・

「 光 翔 」 と 書いて ・・・

「 ひ か と 」 君


だそうです・・・


新しい 生命の誕生に 拍手 です !!


幸 多き事 を 心より お祈りいたします


仁木先生・・・


又 皆で 美味いもん 食いましょ ネ !!


そうそう

穂乃香ちゃんは、 この春 小学校 1 年生 !!

今度 お祝いの 靴

買いに行こうな !!

空手 を 始めたそうです

頑張れ !!!
2012.04.28 Sat l 未分類 l top ▲









人間 に 限らず ・・・

総ての 生命あるものには

健康 で 長生き して欲しい !!


生き物 以外の 大切な物 も

壊れないで いつまでも

俺の 傍に いて欲しい



母は、85歳 ・・・

この前 書いたように

先日 坂道 を 電動自転車 で 走ってて

操作ミスで、 ぶっ飛んで ・・・

あばら骨を 3本 骨折!!


杭に 激突! したらしく

全身打撲 で 日に日に

あっち こっち が 痛くなり

歩行 どころか 寝返りも 打てない状態でした


父 を 早くに 亡くしているので

日々 彼女の事は

気に掛けて いるのですが ・・・

伊勢 に 独り暮らしなんで ・・・

2日 に 一度 くらい

電話を 掛け合って ますが ・・・
心配 です!!


友達 に 恵まれてて

麻雀 したり カラオケ行ったり

プール で 泳いだり 歩いたり と

アクティブ婆さん では あるのですが ・・・

ケガには 勝てません


それでも

最近は かなり 改善の 兆し が 出て ・・・

来月 には、 又 自転車 乗れるように なるから

買い物 も プール も 行けるわよ ・・・ と

前向き で いらっしゃる (笑) (笑)


周りの者が 危険やから

三輪タイプ の 電動に 替えたら と

言っても ・・・

あんなんカッコ悪いし

後ろのタイヤ の コントロールが 難しいし

買ってくれても 乗らないからネ !!と


言う始末 ・・・


頼むから

気を付けて下さい ネ !!


昨日 亡くなった 春巻ちゃん も


ボルゾイ の ボゾフィー も


先代 ゴールデン の お豆さん も


有難い事に 長生き してくれて

嬉しいのですが ・・・


人間に 比べたら

遥かに 短命です


彼ら が

1日 も 健康 で 長生き 出来るように

お手伝い したいと 考えてます


ポーパッズペット に

どんどん 遊びに 来て下さい ネ


ポーパッズ が 潰れない為には

皆様 の 応援が 必要です

よろしく ご利用下さいませ!!



最近も 俺のお気に入りの ショップが、数件

店じまい しちゃいましたよ ・・・


寂しい です


自分達 の 好きなショップは、 自分達 で 護る


そんな意識を 持って

俺は 生活してます


近所の 豆腐屋 さん
お爺ちゃんが 1人で
頑張ってます

健康に 気を付けて
頑張って欲しいです


あなたにも

そんな店 ありますか ?

ポーパッズペット も どうぞ!!

大切な その 1軒 に

加えて下さい ネ



是非!是非!

「 Dr の 居てる日


Dr の 居てない日


見て ご来店下さいませ !!


誰ですか ・・・

居てない日 を 選んで

行こうぜ!!

何て 言ってる奴は


(笑)(笑)


男 前 笑顔 で

お待ちしとります


Dr

写真は

ドレミ ちゃん

アスティ

ポーパッズ 栽培ネギ

アスティ ブリエ ドレミ

芦屋フルル から 見える 芦屋駅

大好物 の 道明寺
最近 ローソンのあんこ屋 ご贔屓です
2012.04.26 Thu l 未分類 l top ▲






我が家 の 柴犬 「 春巻き嬢 」 ・・・


とうとう ・・・・・


「 永 眠 」 いたしました


合掌 ・・・


2 ・ 3年前に 一度


もう 寿命 かな ?? ッ て 時が ありましたが

フレンチブル の 「 ポッキー嬢 」 が

家に 来た事 で ・・・
復活 してました

お腹 の 腫瘍 を 取り除いてからは

益々

若返って ・・・


昨年は 河川敷へ 行ったりして
楽しく 過ごせました

この冬 も 乗り越えられて

嬉しく 思っていましたが

暖かくなって・・・

急に 足元が 危なくなって 来て


痴呆 も 進み

しかし 食欲 は、あって ・・・

最後に なるかな ??
と 思いつつ ・・・


缶詰め に サプリメント にと

頑張って !!

食べさせて いました


このところ 休みがなく

天気の 良い
穏やかな 日には

もう 一度 河川敷に 連れて 行きたいと

思いながら

叶わぬ この頃 でした

毎晩 帰宅したら

抱っこして
全身を マッサージ して
おやつ やったり
話 かけたり してましたが

このところは

マッサージ すると

おシッコ を 漏らすように なっていて ・・・

本人は どない思っていたか ・・・

解らないですが

毎晩 抱きしめて マッサージ してました


今週に 入って

自力 で 立ったり

移動するのが 極めて 困難に なったので

木曜日 の 今日
芦屋の帰りに

ポーパッズ に 車 を 取りに寄り


明日からは

ポーパッズ で 世話を しようと

計画していたんですが

火曜日 の 帰りに

急に

何か 感じるものが あって・・・

芦屋の帰りに
ポーパッズ へ 寄って

車 で 自宅へ

( 水曜日は、専門学校の仕事で 朝が 早いので
当初は 木曜日にと
考えてました )


その夜は

枕に 俺の ふわふわスリッパをして
俺の ガウンに くるんで
寝かしました

まだまだ 反応が あって ・・・

俺の お喋りに
笑っているようで

鼻 に 指 を 近付けると
ピクピク させて

半開きの 目 を ゆっくり パチパチ させて ました

いっぱい いっぱい

話をして 身体に 触れて ・・・

感謝!! と 愛を込めて

「 おおきに を 伝えました 」


翌日

5時 前に 起床 して

ポーパッズ へ


穏やかな 優しい 顔 で ・・・

昨日の昼 に 亡く なったと

学校 に いる 俺に

連絡 が ありました



有り難う ・・・

春 巻き ちゃん


よく 頑張りました!


今頃

お父さん の 義春君

お母さん の 巻巻嬢 と

逢ってる かな ?


ポッキー は

寂しい 声で

ずーと 空 見ながら 泣いて ます


時々

春巻き が 見えてるんやないかと

思うような ・・・

空間 を 見つめてます

おおきに 春巻!


写真は

元気な 時の 春巻 と

俺の 呼ぶ声に 小屋から
出ようと 頑張る 春巻
2012.04.26 Thu l 未分類 l top ▲




このブログ を 読まれる時は ・・・


必ず

2009.08.07 掲載の

NO. 1

読んでから お読み下さい (笑)(笑)


面倒でも 必ず NO.1 を 読んでからで・・・


1 から 2 に
どんだけ 間 空いてんねん

何て 声 も いっぱい 聞こえてますが・・・

すんません です!

2009.8.7「TVの仕事「極道の妻たち」?出演依頼? No.1」


先日

酔っ払った 連れから 電話 が あって ・・・


連れが 語るには

「 今 旧い 映画の DVD・・・
嫁 と 観てたら
藤 竜也 が 出ててさ・・・

この人
松ちゃん に 似てると 言うたら ・・・
嫁が 是非!是非!
松ちゃん と 飲みたいと
言うんよ ・・・

1回 飲みに 行こうぜ!! 」


「 ・・・・・ 」


「 嫌です ・・・ 似てると 思ってる嫁には、
失望させるから・・・ 妄想の中で
旦那 の 連れ!
藤 竜也 に 似てるらしい ッ て 事 で! 」


( まぁ・・・ 最近
飲みに 出た先で
ちょくちょく 言われるんですが ネ )

(笑) (笑) (笑)

サングラス 買おうかな ?? (笑)(笑)

連れの 話は、続いてまして ・・・

「 だいぶ前に ・・・
ブログに 極道の妻たち 出演依頼 ・・・
なんちゃら て 話
書いてたん
続きは ・・・
まだ 書かへんのんか ?? 」

何て 話が あって

思い出して

NO. 2 を 書く事に

(笑) (笑)

・・・・・・・・

制作会社 からの 電話で

妄想の 世界 へ

突入した まま ・・・・・

俳優 「 Dr 松田 」 は
一人 ・・・

夢 の 世界 へ


その時

電話 の 向こう の ディレクター さん

無言 の 俺に

「 もしもし ??

もしもし ??

それでですネ

出演料は、かなり少ないんですが ・・・

企画 構成 の 方 も、お願いしたいかと ・・・ 」


ギャラは、少なくても

ええんやけど・・・

企画・構成 ???


何か 話 違わんか?


ディレクターの話は
俺の ??? に
関わらず ・・・ 進みます

「 メインの司会を 月亭八方 が 務めまして・・・ 」

月亭 八方 ???

「 ペットのコーナーは、 息子の 月亭 八光 が・・・ 」

ペット の コーナー ???

八光 ? ??


「 月曜日 から 金曜日 まで

日替わり で

20代 30代 40代 50代 の 妻たちが

出演 します
ワイドショー でして

「 八方 の
ご苦労 の 妻たち 」
と いう 番組なんですよ 」


ご苦労 の 妻たち ・・・

そうですか ・・・

ご苦労 ネ

ご苦労 してますわな

妻たち ・・・


俺の 妄想 は

何処 へ (笑)(笑)

それで 仕事 したかッて ??

頑張って 半年 やりましたよ

番組自体 の 力 が なくって

終わっちゃいましたが


女子アナ と 八光君 と 3人で 頑張りました


俺の コーナーの 視聴率は かなりよかったと

聞いております


そう言えば

最近 TV の 仕事 きませんな ?!!?


極道の妻たち 出演依頼の 話 完結 でした!!!

写真は

内海 小虎 君

4ヶ月


TV 出演の時は

是非 一緒したい 面構え です !! (笑)(笑)
2012.04.26 Thu l 未分類 l top ▲










朝から ええ天気です


学生時代 ・・・

こんな日は

三沢 の 海 や

奥入瀬 ・・・ 十和田湖 まで 車 を 飛ばして

のんびりしに

よ~く (笑)

行ってました


だから 卒業に 5年も かかった訳で・・・


「 え え ~
獣医学校 ッ て 6年やないんですか? 」


ハイッ ! ハイッ !


俺の時代

獣医学校は まだ 4年制 だったんですよ


まぁ 学生時代 あまりの 可愛らしさに

教授が 離さなかったのが 原因説だったりも (笑)(笑)

虚弱体質 で 原因不明の 熱 出して

入院したりも してましたし (笑)(笑)


体重 43 Kg では、倒れますよネ


マジに そうやったんですよ ・・・ 43 Kg


高校時代 56 Kg 平均やったんで


いかに 独り暮らし で 痩せてたか (笑)(笑)


今 ? 今 ? ですか ?


63 Kg ぐらいかな?

この夏には

割れた 腹筋 を お見せ出来るかも ? (笑)(笑)

61 歳 に しては、まぁ いけてるかもです


(笑) (笑) (笑)

お楽しみ に !!


この間 の 日曜日

OCA の 卒業生

西村 俊洋

中尾 斎

豊嶋 健司 の 三人組 が


恒例の 誕生日会 を やってくれました


彼ら 卒業して 8年 に なるらしい・・・


続けて 祝ってくれる事に マジに 感謝!です


おおきに です


毎年 会場選びに 苦心してくれて

俺の 知らない ? 行かない ? 行けない ? (笑)(笑)

店を 探して来てくれます

一度は、 俺の 知り合いの 沖縄料理の 店

やった時は、 一同 びっくりやったけど


楽しい時間を 毎度 おおきに です

今年の店は 心斎橋の 海水魚 が いっぱいのレストラン

内装は、若い頃 通った 高級クラブ(笑) みたいな 超豪華チック

( 写真 参照! )


その上

プレゼントは、 家族のを 遠慮しながら 借りてた
お気に入りの ルルド の

マッサージクッション

これ・・・なかなか ええんですよ !!

めちゃくちゃ 嬉しいッす!!


めちゃくちゃ 嬉しい と 言うと ですネ


ポーパッズ の スタッフからの プレゼント !!


俺の 大好きな ミュージカル

「ウエストサイド物語」


今年の夏

ブロードウェイの 舞台版 が 大阪に
やってくる話を してたら

スタッフ達が 前売りチケットを

買ってくれました


それも 前から 三番目 の ど真ん中 !!


超 !! 嬉しいッす !!

みんな おおきにです

月曜日 も 休まず
無休 で 働いてますが

倒れないで 元気に 頑張ります!!


お礼に ビシッ!無理ビシッ!! 鍛えるんで(笑)(笑)



美味しい まかないを

ご馳走いたしまする



嬉しい春の日 でした
2012.04.17 Tue l 未分類 l top ▲











この 題目 で ブログ を 書いた ・・・


昨年の 4月 5日 から

早いもので

一年 の 時 が 過ぎました


昨年 ・・・

「 還暦 」 と 言うこと は


本日

めでたく (何が嬉しいやら?) (笑)(笑)


御歳 61歳 !!!

61歳 やでェ ー


信じられないけど

間違いなく 61歳 ですわ


今朝 0時 過ぎた 時から

沢山のお祝いメール を 頂き ました

今も 続々 ・・・ と


有り難うございます


おかげ様 で 長患いしとりました・・・
風邪 気管支炎 も かなり 快復 いたしました


まだ 全快では ないのですが・・・

( やっぱり 年齢かな? )

すっきりしません


本日は、 芦屋フルル ペットクリニック の 勤務で

頂いた メール 見ながら ・・・

札幌グランドホテルの ホットケーキ で 朝食!

カネカ(コエンザイム)の 増岡女史 からの

スヌーピーのカード と

GUCCI の アロマキャンドル

( めちゃめちゃ ええ薫り )

それと

愛 飲 中 の コエンザイムQ10

何よりの プレゼント です (笑) (笑)


昨日 江坂勤務でして

「 1日早いけど 明日 Dr 芦屋やろ
プレゼントに好物の苺! 」 と

鎌田さんから・・・頂きました


一番に 届いたのが

7年前の OCA 専門学校の 卒業生
新田真自 君 からの 紫陽花の鉢植え

誕生日以外にも いつも 素敵な 花を 送ってくれます

有り難うございます


来週の 土曜日には

やはり OCA の 卒業生3人組 が

恒例の 誕生日会 を 計画してくれてます

背中痛いの 腰 悪いの・・・ 風邪が治らない

何て 言ってないで (笑)(笑)


更に

清潔!で エロく! セクシー な 俺!!

目指して 精進 いたします (笑)(笑)


写真は

フルル常連 堀切 メアリーちゃん

今日 の ランチ

中西 チャッピー と チョコ

グッチ の アロマキャンドル と コエンザイム

桑畑 雷 君

鎌田さん からの 苺 アイスクリームのせ

守先 ドレミ ちゃん家 からの 赤飯 と

ドレミ ちゃん

新田 君 からの 紫陽花 。
2012.04.05 Thu l 未分類 l top ▲








この間

久しぶりに ブログ 書いた日


3月 29日 は

風は 冷たいものの 陽射しは

すっかり 春 やったんやけど ・・・


今日は なんと

春の嵐


台風 並み の 強風 が

豪雨 と ともに


大阪 の 街 を 吹き荒れ て ます


朝から ニュース で 騒いでましたが


午前中

空模様は かなり 怪しかったけど

風 も 大したこと無くて

??? てな感じでしたが


さっき から

暴風雨 発生 ・・・


今日は、 芦屋フルル クリニック 勤務 なんですが

窓から 見える 駅ホーム

横殴りの 雨に 皆 びちょびちょ


マジに 立ってられない 強風 ・・・


「 可哀そう ・・・ びちょびちょやぁ 」


なんて 他人事 みたいに 言ってたら


線路側 の 天井 から

雨漏り ・・・

大騒ぎ に ・・・ !!


ニュースでは

転倒して 亡くなった方 いるみたいです


こんな日は 出かけたら あきませんよ


転ば なくても

飛んで来たもんが

頭 や 顔 に あたったり


危険 が いっぱい です

稲光! 雷 も !


これが 通り過ぎたら


遅れてた

本格的な 春 !! 突入 かな ?


体力 UP して 春を 迎えましょう


写真は

住田 あづきちゃん

青木 ももちゃん
孝太郎君


かりんとう 饅頭

塩味 ひよこ饅頭


守先 ドレミちゃん

島田 モモタ 君


フルル前の 雨風景
2012.04.03 Tue l 未分類 l top ▲