--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲











酒 も 飲むのに !!


甘いもん も 大好き !!


特に 和菓子 は、 大好物 ・・・ ! !


あんこ が 好きなんですわ ・・・ 特に 粒あん !!

ぜんざい よく 作ります

夏 の 冷たい ぜんざい も 好きやから


まぁ 一年 を 通して 作ってます (笑)(笑)


お酒は、 ビール 焼酎 日本酒 ワイン ・・・

何でも

美味しく 頂きます (笑)(笑)


今日は 先週に 引き続き

学校の仕事 が お休みなんで ・・・


朝 チョイ ゆっくり して

整体治療に 行ってから

芦屋のフルル へ


自宅 近く、永楽町にある 和菓子屋さん


御菓子司 「 よねや 」 さん で

子供の頃からの

お気に入り ・・・

「 花見だんご 」 を 買って

昼飯後、しっかり 頂いております (笑)(笑)


やっぱり 美味いです

疲れ も ぶっ飛びますわ !!


ポーパッズのお客様 は、 よく ご存知で・・・


色々 気に掛けて 下さいます


フルル の お客様 も、最近・・・

メアリーちゃんママ
ラブちゃんママ
ポップ君ママ・・・

を はじめ ・・・

「 甘いの 大丈夫 ? 」

何て 言いながら ・・・


(笑)(笑)(笑)


大好きッす !!!

羊羹 丸噛り おっさん ですから ・・・

とらや の 羊羹 は 勿論 美味いッすけど


岡山 や 佐賀の小城羊羹の ような

周りが 固くて シャリシャリ した 食感の やつ

あれは もう最高!!
普通の 羊羹 を 短冊に 切って ・・・

冷蔵庫保存して 周りを シャリシャリにしたり

して 食ったりも しとります


甘納豆 も 大好きで!!

幼少の頃

阪急デパート の 屋上 で 撮影した

白黒写真 の 俺

手に ぶら下げた 小さいバック ??

母の証言に よると ・・・

甘納豆 が いっぱい 入ってるとか ・・・

(笑)(笑)(笑)


近所の駄菓子屋 「北村商店」で ・・・

当てもん ・・・

台紙に 小さい袋が いっぱい 貼りつけて あって

上の方に

大袋 で

特賞! 一等! 二等! ・・・

小袋 の 中に 当りが 入ってたら

大袋 のが 貰える

中身は 「 甘納豆 」 ・・・

(笑)(笑)(笑)


よう 買ってました

1回 5円 やったかな ?


「 北村商店 」 の お婆ちゃん に 可愛いがって貰ってて

残った 当たり 貰ったり

よく オマケ して 貰ってた


「 北村商店 」 には

駄菓子だけやなくて

味付け海苔 や 洗濯糊 パン ・・・

塵取り ホウキ

何でも屋さん で 店に 居てるの 楽しくて

掃除 手伝ったり

商品 キレイに 整理したりして

遊んでた (笑)(笑)(笑)


幼稚園 の 頃 です
(笑)(笑)(笑)


変わった お子 でしたわ ・・・

自分で 言うのも 何ですが

しかし

そんな事 ・・・ が

今の俺の 原点 なんやと ・・・

つくづく 思う 今日この頃 で あります


ラブちゃんママから 頂いた

阿闍梨餅 食べましょかネ!!

し あ わ せ ! ! (笑)(笑)
2012.05.30 Wed l 未分類 l top ▲










先週 水曜日

専門学校の 講師の 仕事が

学生達 業界研修 の 為

休講 でした


ポーパッズ にも 1名 研修生 が 来てます


マレーシアからの 留学生 「 ベロニカ タンシーアン 」 嬢 です

中国系 の 明るくて 頑張り屋さん です


日本語は 勿論 !

マレーシア語

英語

中国語 が 話せます
子供の頃 からの 環境で

自然と 話せると 言ってます

日本語も まともでは 無い 最近の日本の若者!
しっかり しろよな !!

学校 が 休みでも

フルル 水曜日担当 の 仁木Dr が 産休 の 為

学校 午前中終了 の 時は

フルル 代行 を してるんで ・・・


昼から は フルル へ 行かないと ・・・


それでも 朝 久しぶりに

ゆっくり 出来る ( 幸せ! )


たっぷり寝るかな ?


しかしやネ

目が覚めるんよ !!


窓の下 では

柴犬 の 夏夢 (なむ) と フレンチB の ポッキー の 声 が


部屋 の ドア の 前では

メインクーン の ニャニャゴ ン の 声 が


決して

歳のせいで 寝てられない訳やないです

(笑)(笑)

起きましたよ

まだ 6時前 ・・・


庭 に 出て

ワンコ達 に 朝ご飯

庭木 に 散水 ・・・

水槽 3 器 大掃除

ついでに 庭の 片付け

結構 汗 かきましたわ

そして

テーブルセッティング ・・・


外 で お食事 ・・・

昼から 仕事やから

ビール も ワイン も 無しやけど

(笑)(笑)


ゆっくり 食いました

幸せ ッ す !!


思い切り リラクゼーション


ええ時間 過ごせました


その後

これ又

のんびり バスタイム


アロマバスソルト 入れて ・・・・・


近所の精肉店 で

揚げたて メンチカツ を

フルル スタッフの分 も 購入して


いざ !!

フルル へ


元気 に 男前笑顔 で

頑張りました !!!
2012.05.27 Sun l 未分類 l top ▲








芦屋の 仕事 を するようになって


何とか リズムは 掴めて きましたが ・・・


なんせ ・・・ 休み無し!!


肉体的にも やけど ・・・

精神的ストレス が 半端やなくて (笑)(笑)

( ストレスちゅう 顔してないやん などと 言うのは 誰? )

(笑)(笑)(笑)


学校の仕事を はじめ・・・

外部の仕事や 病院の予約 ・・・ デート とか

(笑)(笑)(笑)

時間通り 行かんと あかんと・・・

気になって 気になって

しんどくなる タイプなんですよ !!


それが

学校・ 芦屋フルル で 週に 4日
外部の仕事で ・・・

かなりの ダメージです!!

その上

昼飯 が ポーパッズでは

簡単にやけど まかないを 作って

その日 食べたいもんを 食べてました


それは それで

夏なんか 暑くて 大変ですが


芦屋では 無理なんで

食べに 行ったり

イカリスーパーの お弁当 を 食べたり

してましたが

段々 それも 限界で

その上 とにかく お高い (笑)(笑)


大丸デパートの地下へ 行っても

結局

同じもん 買ってるし

(笑)(笑)


何でも かんでも 高いです !!


電子レンジ 使って 温めたりしてましたが

やっと オーブントースター を 買いました

(笑)(笑)(笑)

安いのんですが ・・・

只今 木製ラックを 元ハンズの工房 担当

林 八寿夫 氏 に 製作依頼中 !!


嬉しい!!

パン が 焼ける

ウインナー も 焼けるし

グラタン も !!


写真のような ランチ しとります


芦屋フルル ドッグクリニック内 にて


ええ匂い させて スンマセン !!

今日の デザートは エクレア です


食生活 満たされて なんぼの

Dr で あります


(笑)(笑)(笑)

明日も

元気に 頑張りまーす!!!
2012.05.27 Sun l 未分類 l top ▲





先日 遥々 ・・・


海の向こう ・・・ (笑)(笑)

( まぁ 確かに 海の向こう なんですが )


香川から 若い連れが
沢山 お土産 抱えて 遊びに 来てくれました


天王寺?に 友達が 居て

彼の処 に 行くのが

メーンなんですが ネ

( チョイと ひがみ がち )

(笑) (笑) (笑)


いつもの 半生 うどん に かまど の お饅頭


それに 高級ぽい 和三盆の クッキー

口の中 で すーと とけます 美味い!!


このところ

働き詰め で 疲れてるやろうから と

「 甘いもん 届けたよ! 」 と


優しい 奴 です!!


江坂のポーパッズ まで 来てくれました


しかし・・・しかしやネ


まぁ 間の悪い事に

当日 ・・・ 俺は

芦屋 フルル ドッグクリニック で

真面目なDr の 日 でした !!


突然! 現れて !!

驚かそう と ・・・


その朝

バス 出発前の モーニング中 に メールを

くれたんですが・・・

「 今日 も 休まないで 仕事してますか ? 」


「 勿論!! 頑張ってますよ !
本日は、芦屋フルルです・・・ 」


「 ええー 芦屋なんですか ? 」


「 ??? なんで ・・・ ええー なん ?? 」


みたいな メールの やりとりが あったんですわ

残念ながら 男前 の 笑顔 に 逢えずでした


ゆっくり 飯 行こうな!!


うどん マジに 美味かったッす !!


全く 別もんや ネ

スーパーに 売ってる うどん ・・・

申し訳ないですが

食えなくなるよ ネ !!スーパーのうどん!

讃岐のうどん と いえば ・・・


映画 「 うどん 」 見ました ??


連れの俳優 「 升 毅 」 氏 が 出てたんですが

なかなか 面白くて ええ映画 でした

一度 レンタルされて 観て下さい

お薦めです


まだ 俺は

本場に行って 食べた事 ないんですよ


近いうちに 行ってみたいけど ・・・


休みが 無いんで ・・・

定年 で 自宅で 時間を 持て余してる

同期の 奴ら が チョイ 羨ましい !!


けど・・・ この歳にして

仕事 頂ける事に 感謝!!して


まだまだ

江坂に 芦屋に 学校へと ・・・


頑張ります !!
2012.05.15 Tue l 未分類 l top ▲
