--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲






moblog_9fb20021_20120628182509.jpg
moblog_65e5ecd6_20120628182518.jpg


火曜日の 昼過ぎ に

オーナーさん から 連絡が ありました!!


本名は、 山本さん家 の 力 君 7ヶ月


脱走 の 常習犯 や そうです (笑)(笑)


ポーパッズ の 哲丸号 に 比べたら

骨量 が 少なく 華奢 ですが 身軽 です!


保護した際 東側の 庭に 隔離しておいたのですが


万が一 南側 の 庭 との 仕切りの扉を 乗り越えたら・・・


ポッキー が ヒート中で 超危険やし

夏夢 と 喧嘩しても 困るので ・・・


急遽 ポッキー と 夏夢 は ポーパッズへ


まぁ

朝の ハグハグの際

犬 臭い と 感じてたんで ・・・

シャンプー しましょうかネ !! て 訳で!!


翌日 は 火曜日・ 芦屋フルル なんで


朝が 早いから

2人は ホテル ポーパッズ へ お泊まり


夜 力 君 煩く騒いでました


かなり 寝不足 に なる位 ・・・


翌日

ちゃんと 飯を 食ってるのを 確認して

「 いい子 に してろよ きっと 今日 連絡あると 思うよ! 」

なんて 声 かけて・・・


あんなとこ 噛ってるし オシッコ 掛けまくりや

と 呟きながら

出勤 ・・・


昼前

有以嬢 から

「 境 の 扉 乗り越えて 洗濯機 の 上に いてるよ 」

「 危ないから 南側の庭に 放してるから・・・ 」

「 帰宅した時 門 開けるのを 注意してよ! 」 と

連絡 有りました


やっぱし

乗り越えましたか ・・・

ポッキー達 ポーパッズ へ 連れて行って


正解 でしたわ !!


芦屋の 帰りに

ポーパッズ へ 寄って

ポッキー と 夏夢 を 連れて 帰宅 !!


オシッコ 掛けまくりやった 東側の 庭 掃除して

ポッキー達 を 隔離して

南側の庭 を 同様に 水流して 消臭・除菌 ・・・

力 君 大騒ぎ !!


程なく


オーナー の 奥様 お迎え に ・・・


無事 返還 終了 ・・・

疲れ ました


(笑)(笑)(笑)


写真 は

逃亡常習犯 夏夢太郎 こと 力 君


お礼 に 頂いた 可愛いお菓子 ・・・


洗濯機 の 上で はしゃぐ 力 君


夏夢 達 の お気に入り ラック の 下を
使用中 の 力 君
2012.06.28 Thu l 未分類 l top ▲











今日は、又々 休日出勤 の 月曜日 ・・・


朝から のんびり 庭で 夏夢ちゃん ポッキー と

毎朝 恒例の ハグハグタイム を たっぷり して

庭 の 掃除 庭木 の 散水 ・・・・・


「庭の 隅 の フェンス を 補強しないと


危ないかな ?


ポッキー は、 顔でかいし
ボディ も ガチムチ やから

狭い 隙間 からは 出れないけど ・・・


夏夢 は、 細いしなぁ・・・・・」


何て 独り言 言いながら 片付けしとりました


そうそう ・・・

細い 夏夢ちゃん も 自宅に 連れて来て

色々 頑張って!!

最近 かなり ムチッと してきました


肥満対策 を 頑張ってる方 ・・・ 多いのに

(笑)(笑)(笑)


如何にして 太らすか?

贅沢な 悩みですわ (笑)(笑)


自らの ボディ も 絞らんと ネ!!・・・

夏 ・・・ 海 ・・・ 海パン !!


アポロ の 肉体 の 再現を !!! (笑)(笑)


一汗 かいて

ゆっくり 朝風呂

朝寝 も 朝酒 も しないけど ・・・

朝風呂 だけは

汗かき の 俺には 欠かせません ( 一年中 入ってます )


前夜 荷物を運ぶのに

車 で 帰宅して たので・・・

今朝は 車 で 出勤 です

さくらキャットクラブ主要メンバー・ポーパッズ ボランティアスタッフ(笑)

松村夫妻の 妻 あっちゃん が ダビング してくれた

CD 流しながら ・・・スタート! ( 今朝は スピッツ )

途中・・・家から 車で 5分位に ある マックスバリュ へ

駐車場 の 前に 新規開院 した

仲良し の 斎藤整体師 の 「 さいとう 鍼灸整骨院 」 へ

一時間 程 ゆっくり 治療してもらって ・・・


マックスバリュ で 買い出し ・・・・・


広い 店内 うろうろ・・・うろうろ


食料品 の プライスダウン してる中に

欲しいもん は ないかと ・・・ うろうろ うろうろ


ガラガラの店内

年配の方 が 多いのですが ・・・

何故か

見られてるような ・・・ ???


あっち ・・・ こっち からの 熱い 視線 ・・・ ??

まぁ 気にせずに 買い物 続行 ・・・


やっぱり 見られてる・・・・・


その時

足元に 黒い影 が ・・・

? ? ?


今度 は 反対側 に ・・・・・


ええ ! !

「 夏夢 ー ?? ( 汗・汗・汗 ) 」


< Dr 発見! ハァ!ハァ! >

ピョンピョン

ピョンピョン

「 何で ここに いてんねん ( 汗・汗・汗 )

< Dr! 大好き! ここ 涼しいから! 遊ぼ! >
ピョンピョン ピョンピョン


「 さっきから ずっと 後を ついて歩いて 可愛い事! 」 年配のご婦人



いやいや

あかんし ・・・

スーパー の 食料品売り場を

柴犬連れて 買い物してる・・・ 元 イケメン?獣医師 ッ て

駄目!駄目! NG ! でしょう!

< Dr 遊ぼ! ハグハグ してよ! >

ピョンピョン ピョンピョン


「 夏夢 来なさい! ピョンピョン やないで! 」


やっと 抱っこして ・・・


店の 奥 から 反対 端の 出入口 に 向かって・・・


冷や汗 かきながら

早足 で 退場 ・・・


しかし なんで

こんな処 に 居たんやろ?

いつから 俺の後を 付いて来てたんやろ ?


?????????


謎の ? 謎 ですわ !!


ぶつぶつ 言いながら

夏夢 の 顔 を 見たら


???


朝 ハグハグ した時 より 細面 ・・・ ?


チョイ 前 の 顔 ?


身体 少し 細い ・・・???


首輪 ・・・ こんなんやったっけ ??


?????


抱き直した 時


右手 指先 に ?? 異なる物 が ・・・ ??

TIN TIN ? 陰茎 ? ペニス ??


指先 を 更に 後方 に ずらしたら

玉 玉 ?? 睾丸 が 小さいけれど ・・・


「 ええ ー お前 誰 ? ? ? 」

今更

野放し にも 出来ないし ・・・


仕事にも 行かないとあかんので ・・・


取り敢えず 自宅 で 保護 する事に


警察署・保健所 に 届けてますが

今のところ

連絡 なしです


夏夢太郎君 の 飼い主さん

早く お迎え お願いしますよー !!


不思議 な 話 でしたが

見間違えた 自分に チョイ 落ち込む 俺 です!


(笑)(笑)(笑)


写真は

今日 の モーニング
松村夫妻から 頂いた
アーモンドバターで
トースト!

夏夢太郎 〓 〓 〓


庭の 紫陽花 !


本物 の 夏夢 ちゃん


久しぶりの お家 で
明石焼き

汁 でも 食べてます


最近 産まれた メインクーン ベビー
2012.06.26 Tue l 未分類 l top ▲







moblog_f7121aec_20120621161101.jpg


火曜日

まだ 6月 やと いうのに


台風 4号 が 日本の各地に 爪痕 を 残して 去って行きました


このところ 大阪は ギリギリ セーフ で

自宅の高槻 も

江坂のポーパッズ も

芦屋のフルル も


被害に 合わなくて 助かっています


この日 は

芦屋勤務 でした

予約 の トレーニング カウンセリング も キャンセル で


朝から 静かな・・・静かな フルル でした


芦屋には 早くから 警報が 出てて・・・


JR の 担当! 淵田女史から

「 JR 運行停止 の 可能性 が あるので
早目に 閉店して・・・
気を付けて お帰り下さい! 」 と 連絡 有り!


ポーパッズ にも 連絡して
早目 の 閉店 を 指示して

風に 飛ばされないように

落下物 に 注意 して

自転車 バイク の 走行には 転倒に

充分 注意して 帰宅して下さい


何て メールを 送って ました


ポーパッズ スタッフの 大西女史 から

「 Dr も 自転車 倒れたり しないよう !
気を付けて お帰り下さい。 」 と


返信 メール が 届いてました!


雨 ・・・ 風 強いなか

時々 吹く 突風 に 飛ばされながら


遅れている 新快速 で 無事に高槻 着!!


営業 を 確認 しておいた スポーツジム ティップネス へ

何時もより早いし 台風の為 ・・・

ガラガラの ジムを のんびり 堪能 ・・・


サウナ ・ 風呂 も 貸し切り 状態 (笑)(笑)


得意の 歌を 連続 唄いまくり ・・・ (笑)(笑)

ええ 気持ち


その後

傘 させない 強風 の 中 ・・・

飲み連れ の さいとう鍼灸整骨院 へ

ここも 又々 貸し切り 状態 ですわ


「 時間 かけて たっぷり マッサージ しますよ!! 」

なんて 言われながら

これ 又

たっぷり のんびり ・・・


途中

ガラス の 向こうに 停めてた

我が チャリんコ ベンツ号

突風 にて 大転倒 !!

バカでかい 音に スタッフの 中野君

慌てて 外 へ ・・・

「 え え ー !! 自転車 転倒! ッ て これ? 」

あなた 何か 凄い事 期待して ましたぁー?


(笑)(笑)(笑)


その後

「 こけんように 気を付けて!! 」 と


見送られながら 無事に 帰宅 !!


しかし


しかし や ネ !!

皆様 の 期待を 裏切らないのが ・・・

私 Dr 松田 や ないですか !! (笑)(笑)


やっぱり アホ ですわ (笑)(笑)


翌日は

四ツ橋の専門学校 「 大阪コミュニケーション専門学校 」 で

真面目な 講師 の 仕事の日


学生達 の レポート を 読む為に

何時もより 1時間以上 早く 家を 出ました


台風一過 の 裏道 を ゆっくり だらだら 駅 へ


まだ 車 も 出勤者の 数 も まばら


信号 待ちして ・・・

走りだしたら

後ろから えらいスピード で

ロードタイプ の 自転車 が 右側から追い越して

いきなり 俺の チャリの 前に ・・・


ボー と してた 俺は

思い切り 急 ブレーキ を ・・・前ブレーキが効きすぎて!


自転車 後ろのタイヤ が 持ち上がる

いわゆる 「 ジャックナイフ 」 ッ て やつ ・・・

ヤバイ と 思って

足を 地面に 着けようと したら ・・・


更に ヤバイ事に

ハンドル に ぶら下げてた 65cm の 傘が

タイヤ と 交差してて

ハンドル が 戻らず

更に

俺の 長い?足が からまり


この 61 歳 の ナイスバディ は

斜め右 に ぶっ飛んで

国道 の 真ん中 へ

道路の 向こうに いた 若夫婦 の 美人妻 の

悲鳴!!の中

ロード自転車の野郎は 華麗に 走り去る

我が 身 は 国道へ


何と! 何と!


この アポロのような 我が身体

道路上 で でんぐり返し 前廻り の 見事な 受け身を!!


マット の 上は 勿論

布団 の 上 でも

でんぐり返し 前廻り など ・・・

とんと した事 が ありません


とっさ の 反射行動に チョイ 呆然 ・・・


「 大丈夫 ですか ー ?
荷物 籠 に いれますネ
ケガ 無いですか ?

歩けますか ?

危ないですょネー!

信号変わるから
急ぎましょう !」 と


テキパキ お手伝い 頂き

何とか 横断 ・・・

お礼 言って 別れた 後

右 肘 に 少し スリ傷だけで


さすがに、背中 には チョイ 打撲痛 が ありましたが

服 に 汚れも 破れも 無く ・・・

そのまま

学校 へ


昼から 芦屋フルル へと

フル稼働 ・・・


昼飯 食べたのは

5時 チョイ 前 ・・・


頑張りました!!


今のところ 歩行にも 問題無く

激しい 痛みも無く


年 往くと

2・3日 してから

痛みが 出ると 言われるんで ・・・


明日の朝

筋肉痛 で 動け無かったら

どないしょう (笑)(笑)


何て マジに 笑い事 や ないですわ


昨夜は あっちこっち に 湿布 貼りまくり


台風一過 翌日

朝の 出来事 でした


あッ 〓〓

お見舞いなどと

お気遣い なく (笑)(笑)(笑)


写真は

今日の昼飯 キツネうどん と 崎陽軒の焼売
デザートは 白玉ぜんざい

哲 夫妻 からの 父の日のプレゼント! アレンジ が ええ!

堀切メアリーちゃん カットの後

メアリーちゃんのママから 差し入れのさくらんぼ!

JR フルル担当 淵田女史から フルルの父へ
と 頂いた 冷酒!!


ポッキー

夏夢 ちゃん

台風の風 が 強くて ビビる 夏夢 (笑)(笑)


スタッフの大西女史からの 父の日 プレゼント!

最近 お気に入りの 発泡酒
コク の 時間 美味い!!
2012.06.21 Thu l 未分類 l top ▲






先週 の 土曜日 の 夜


カネカグループの 増岡女史 主催 の パーティー に

参加させて頂きました


ペット用コエンザイムQ10 を 切っ掛けに

親しくしなって

何時も 色々 細かい心使いを して頂いています


芦屋浜 に ある
彼女 の マンション が 定例の会場で

定期的に 気のいい仲間が 集まってる パーティーです


前回 は 都合が つかず

不参加 で ・・・

2回目 の 参加です


そのマンションの 1部屋は

スヌーピーミュージアムと 呼ばれる スヌーピー部屋

思い切り いっぱい スヌーピー です


皆様 も アンティーク や 逸品物 の

スヌーピー 所持してるけど ・・・

贈与しても ええよ!

何て 話 あれば

ご一報 を !!

お願いします


この夜は 「 福 龍 門 」 の 料理長 に おいで頂いて

チャイニーズ パーティー IN 芦屋浜

それに 何と !!!

「 刀 削 麺 」 の 実演 も ・・・

ベランダ に どでかい 鍋 を 置いて


カマボコ の 親分 みたいな 形 の 麺 の 固まりを

独特 の 包丁 で

削って !! 飛ばして !! 鍋の中へ


我々 も チャレンジ させて頂きました


かなり 難しい ・・・

センスが ええと 褒めて頂きましたが

(笑)(笑)(笑)


ええ 経験 させて頂きましたよ


前回 欠席した時は

1人 一品 持ち寄り やったんで ・・・


「 今回 俺は 塩鶏 の サラダ を 持って行きますネ! 」 と

言ってて ・・・

大胆 にも 料理長 の パーティーに

よく解らないまま ・・・

持ち込み いたしました

(笑)(笑)(笑)

冷や汗 もん ですわ


かなり 評判 が 善くて ひと安心 (笑)(笑)


料理長 にも 褒めて頂きました

楽しい 夜 でした


しかし 帰り着いて

風呂 入って 寝たのは 2時30分 頃


翌朝 5時 過ぎに 起きて

芦屋 フルル にて クリニック 勤務


さすがに 疲れました

年齢を 感じた 1日 でした


(笑)(笑)(笑)


写真 は

自分で 削った 「 刀 削 麺 」


お土産に 抱えて 行った 我が家の庭 作! スモークツリー


塩鶏 の サラダ 2種 盛り合わせ


サマーカット されて チョイ 不機嫌の 中西 チャッピー 君 (笑)(笑)
2012.06.19 Tue l 未分類 l top ▲










この間 の 木曜日


仁木 獣医師 御夫妻 が

長男 「 光翔 君 ひかと 」 を お披露目に


フルル へ 来てくれました


俺は 「 ピカット君 」 とか 「 ピカ 中 君 」 て

勝手に 呼んでますが (笑)(笑)


めちゃくちゃ 可愛い ・・・

生まれた時 に 頂いた写真 から

かなり 太って 顔 パン!パン!

しかし イケメン です

お腹の中に 居たとき かなり つわりが 酷くて

仁木先生 かなり辛い思いを されての 出産 でしたが

まぁ 穏やかで 可愛い 男の子 ですわ!!


抱っこ させて貰って

得意の Drスペシャル マッサージ を したら

思い切り 伸びをしました。それを見て 御夫妻 が

「 今まで 見た事のない 表情やわ!
さすが! ゴールドフィンガー ! 」

何て ヨイショ!! 頂き (笑)(笑)(笑)

調子に 乗って やってると ・・・


「 ブリ ブリ ブリ ー ・・・・・ 」 と


思い切り 気持ち 善さげに

お決まりの 排便!!


大漁 !! やなくて (笑)

大量 !! に


診察台 の 上 で

仁木先生 手際よく オムツ 替え ・・・

写真 撮り忘れた ・・・

光翔 君 早く大きくなれよ


一緒に 飲みに行こうぜ!!


20年後 かぁ ・・・ 俺 81歳 !!


まぁ まだ 大丈夫やネ (笑)(笑)

ちなみに

長女 穂乃香ちゃん に 引き続き

光翔 君 には 「 ワンワン の お兄ちゃん ! 」 と

呼ばせます !!

ハイ!!「 ワンワン の お兄ちゃん 」 です !!
(笑)(笑)(笑)

これで 又 可愛い 洋服 買う 楽しみが 出来ました!!

近々 ベビーショップ 覗きましょうか ネ !!


写真は

近所の連れ 伊藤孝子さん家から 頂いた 泰山木の 花

マッサージ中の 光翔 君

排便中 の 光翔 君


ワンワンのお兄ちゃんを 見つめる 光翔 君 (笑)


芦屋に お婿 に 行った バッカス君
2012.06.19 Tue l 未分類 l top ▲









小学校 の 同級生 の 伊藤 あつこ 君 の 家は

庭 が 薔薇の花 で いっぱいでした

お父さまは 確か 大学の 教授? 助教授?

やったかと ・・・


お母さまは ピアノの先生 で


三人姉妹 の 末っ子


よく 家に 遊びに 行ってました


俺が 大好きだった 京大の農場から

阪急電車の 線路沿い を 西に 少し 行くと

洒落た 一軒家 が あって ・・・

広い 南側の 前庭 いっぱいに

よく手入れされた 珍しい バラ が

それは 素敵 でした

あっちゃん は、 成績優秀 で 勿論 ・・・

ピアノ も 弾けて ・・・

歌は どないやったかな??

あまり 記憶に 無いのですが ・・・


おきまりの如く

体育 が 苦手 (笑)(笑)


もひとつ 苦手な物は

当時 給食に 必ず 出てた ミルク・・・


今は 瓶の牛乳 が 出てるらしいけど


当時の それは

ミルク とは 名ばかりで

脱脂粉乳 でした

変な 臭いは するし

味も 頂けません


苦手な 人 多かったです

あっちゃん も その1人


飲めないで

お昼休み 無しで

脱脂粉乳 と にらめっこ (笑)(笑)


席が 近い時は

他の 男子に 見られないように

飲み干した 器 と 交換したりして

脱脂粉乳 2杯 飲んだりしてましたが


(笑) (笑) (笑)


他の 男子 に 見られないように ッ てのが


小学生らしい ですわ (笑) (笑)


薔薇の開花期 には ちょくちょく

お邪魔してました


お母 さま が ・・・ お母さま ですよ お母さま!

紅茶 と クッキー で 「 お三時 に しましょ! 」

なんて ・・・ ネ


我が家 の オカン ・・・ 母様 も


負けてませんよ !!


学校 から 帰って 来ると

庭の 七輪 で みたらし団子 焼いてましたよ (笑)(笑)


俺の 和菓子 好きの 原点は これですか ネ


(笑)(笑)(笑)


甘納豆 に 羊羹 に あんみつ に 回転焼き に

この みたらし団子 に

原点 ・・・ 多過ぎ ですわ

(笑)(笑)(笑)

帰る時に バラの花を 2・3本

持たせて 下さるのが

何より 嬉しかったです

お父さま が お年を 召されて

庭も 狭くなり

薔薇の 本数 も 少なくなりましたが


今年も 楽しませて 頂きました


朝 のんびり チャリ 走らせて ・・・


あっち こっち の 庭木 を 眺め つつ


癒されてます


あっちゃん 嫁いで 滋賀 あたりに いてるとか ?

滋賀 には、 わりと 多く住んでるようで ・・・


赤間さん(旧姓・谷村)

田中さん(旧姓・北野)みさちゃん

・・・・・・ 他


そうそう

みさちゃん が 電話で

「 おばちゃん その後 どないですか? 」 と


心配してくれてましたが・・・


有り難うございます

お陰さま で かなり 回復しとります

我々の 心配を よそに


懲りずに 電動自転車 走らせて ・・・

プールで クロール 300m 泳いで !!


病院 整体 買い物 と ・・・


走り廻って おります


元気で いてくれる事に 感謝!! する 日々で あります!!


写真 は


伊藤さん家 と 薔薇達

フルル で トレーニング中 の メアリーちゃん

爆睡中 (笑)

メアリーちゃん家から 頂いた 大吟醸! 美味いッす!!


我が家の ミニバラ
2012.06.16 Sat l 未分類 l top ▲

moblog_21f85be6.jpg





先日


芦屋 フルル 勤務の 日に

テレビ の 取材 が ありました


一時 「 お早う朝日です 」 に 始まって・・・

「ワイド ABC」

「大阪ほんわかテレビ」

「ちちんぷいぷい」

「ワイドショー ご苦労の 妻たち」

・・・・・

頻繁に テレビ出演!の 機会 が ありましたが


バラエティー色 の 強いのや 企画や演出色 の 強いのは

強気 で お断りしとりましたら ・・・


このところ ご無沙汰気味 で あります


まぁ 俺が 歳とって (笑)(笑)

画面的 に 美しく無いのも 誘因かな? と・・・


その取材は

「 ポチたま ペットの旅 」

ピン芸人の 「 松本君 」 と ラブラドールの 「 ロック君 」 が

街 から 街 へと

さすらいながら

その土地 を 紹介して行く 番組 で


犬好きには 人気のある番組 やとか !


俺は 見た事が ありませんでしたが (笑)(笑)


芦屋 方面 を 特集 するとかで ・・・


フルル にも 来るかも !!??

てな話 やったらしい


朝から

「 俺は 映らないからネ!! 」 と

何度も 言って いる中・・・・・・・・

撮影隊 が やって 来ました


俺は クリニックルーム に 籠もって・・・

無関係を 装って

仕事 してる 振り (笑)(笑)


ところが ですネ


俺の 居ない処で


「 フルル には 懐かせ名人 の 獣医師が おります 」

なんて・・・ 恥ずかしい 肩書きを 付けられて

番組の構成 が されておりました


ラブラドール の 「 ロック君 」

かなりの 分離不安 で・・・


松本君 が 見えなくなると

狂ったように

騒ぎまくりの 吠えまくり で ・・・


静かにさせるのは まず 不可能状態らしい


「 じゃ !! 松田獣医師に 預けて ・・・
静かに出来るか?
どないか ??

奇跡的に 懐いて
静かに出来たら

懐かせ名人 の 称号を!! 」


なんて ムチャ振り を されてました・・・


ディレクター から
「 よろしく お願いします!! 」

と 言われて ・・・


渋々 ・・・ カメラ の 前に ・・・


思い切り 不機嫌を 顔に 出したまま (笑)(笑)
いざ !! 撮影 ・・・


さて さて

その結果 は ・・・・・??

(笑)(笑)(笑)


再放送 が

6月 9日 土曜日

16時20分 から

17時15分 まで


テレビ大阪

「 ポチたま ペットの旅 」

放映 されます


お暇な方 と 結果 が 気になる方は


どうぞ ご覧下さいませ!!!

写真 は

テレビの 1シーン

中西 チャッピー と チョコ

今日の 朝食

壱岐さん から 頂いた焼酎 めちゃ美味 かった!
壱岐 さくら と 小梅

中川 ダン ・・・
2012.06.07 Thu l 未分類 l top ▲







今朝 の ペテロママ(永尾夫人) からの メールで

守先 空 君(ケアンテリア) と フォルテ君(トイプードル) が

野良猫 に 襲われて

ケガをしたと

連絡が ありました


何でも ・・・


散歩中 に 子猫 が 2匹 いてたので

近づいたら

1匹 が 逃げ出した・・・


その瞬間 !!!


母親らしき 猫 が

フォルテ に 飛びかかり・・・噛み付く!

勇敢にも

母 ・・・ 守先 姫? は 足で 猫を キック!!


蹴りあげられた 猫は

続いて 空 君に ジャンプして ガブリ !!


負けじと 姫 又 足で 猫を キック!!


母猫 と 姫 との 壮絶な 戦い !!!


姫 の 足にも 傷 を 残して ・・・


母猫 逃亡 !!!


高級住宅街

早朝 の 猫ママ と ワンコ達のママ の

壮絶!な 戦いの 報告でした (笑)(笑)


後輩・伊藤先生の エール動物病院で

耳の中 軟骨 出てたから 縫合して もらってきたと

報告がてら

差し入れいっぱい もって ・・・ (笑)(笑)

フルル を 覗いてくれました


芦屋神戸屋キッチン の パン

「たまり醤油風味 アボカド シュリンプ わさびマヨネーズ」

美味かったです !!

長い 名称 ・・・


パンやなくて フォルテ ・・・ (笑)(笑)


可愛いそうに

傷だらけ ・・・


抗生剤 が 効いて 化膿しなければ ええんやけど

猫 の 咬み傷 爪の引っ掻き傷 は

化膿しやすいんで 注意が 必要です

特に 野良猫 は 大変です

傷口 は 痛くても 流水で 洗浄して

中に 異物 や 雑菌 が 残らないよう 洗浄する事

外用イソジン での 洗浄は 極めて 有効!!


後日 リンパ が 腫れたり するので

抗生剤の 服用は 忘れずに !!


お大事に!!


散歩中

危険な場所には

近づかないよう


皆様 ご注意 召されよ !!


写真は

空 君 フォルテ 君

今朝の 朝食

お向かいから頂いた 琵琶

今朝の ポッキー と 夏夢 ナム


ターたん から 頂いためちゃ美味!かりんとう
2012.06.05 Tue l 未分類 l top ▲








ペット と 一緒に 暮らしていると


楽しい事も いっぱい 体験できますが・・・


汗を かくほど 大変な事も いっぱいあります


特に ペット飼育 初心者の方には ・・・


毎日が 戦場 の ような (笑) (笑)


笑っては いけないんですが


しかし 笑っちゃいます ・・・ すんません!

物心付くか 付かない頃から

日常の中・・・・・

動物の世話を していた 俺に とって

ごく 当たり前の事が

初心者の方には ? ? ? ?

なんですよ ネ !!



いつも そんな ??? に


真面目に 対応しているつもり なんですが ?


どないで しょうか ネ

本日は 芦屋フルル 勤務でしたが ・・・


先生と 一緒やと こんなにお利口なのは 何故?

家に来て 一緒に生活してもらわな あかんわネ

とか (笑)(笑)

旅行には 一緒 頂くとか ?

野外でするバーベキューパーティーには 是非にとか ?

(笑)(笑)

どうか 頑張って!


各 お家で ええ仔に なるように

努力を お願いします


いっぱい お手伝いいたしますんで・・・


(笑)(笑)(笑)


そんな こんなで

忙しい フルル の 日 でした


写真は

翔ぶワンコ 松原チェリー

落ち込むワンコ 守先ドレミ


毎日 朝風呂を 楽しむ 我が家の バスルーム


ダラダラだれてる 我が家の ニャンチー
2012.06.01 Fri l 未分類 l top ▲
