--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲










 
 マジに まともに 休みなく  仕事しとりますが
 
 
  昨日は、1日  お休みデー  ・・・
 
  しかし  普通通りに 朝  起きてました
 
  
  前日に 購入した ティフアール の スチームアイロン
 
 
 初お試しで! せっせと  アイロン掛け
 
  かなりの蒸気量 で なかなか  ええです
 
  ぶら下げたままの物や シワ加工にも  バッチリ!!
 
 
     超嬉しい!
 
 
  結局  1日中  バタバタしてました (汗!) (汗!)
 
  
  今日は  芦屋フルルの日
 
  常連の 堀切メアリーちゃん 
 
  ショートスティ で 来店!!
 
  クリニックルーム で 軽く トレーニング
 
  「 待て !! 」 が かなり 出来てます
 
 
 
  セミナーにも 頑張って   参加してて  どんどんお利口に!なってます
 
  
  ワンちゃんは、学習します
 
  早い時期に  色々 経験させて
 
  お利口ワンコ に なるように、 飼い主も ネ!!
 
 
  写真は
 
  今朝のモーニング
  お気に入り デリチューズ の チーズケーキ と 
  いかり の 炒飯
 
  そして 昼飯は、天ぷらうどん  揚げ乗せ(98円)
  レンジで調理!
  冷凍しておいた 会津屋のたこ焼き
 
 
  ブリエの子供の中で 一番の短足   中野キャロット
 
  
  これ又  前日下拵えしといて、レンジで調理した 親子丼!
 
  フルル  常連の 井上ラブちゃん  「待て!」してます
 
  差し入れして頂いた 文の助茶屋 の あんみつ!
 
  メチャ美味!!の  搾菜の 浅漬け
 
 
2012.08.28 Tue l 未分類 l top ▲







 
  ポーパッズの柴犬 「 夏夢 」 なむ ちゃん の 息子
 
  哲丸号 ! が 久しぶりに 遊びに来てくれました
 
  すっかり  落ち着いて
 
   ええ 雄犬 に 成長しています
 
  家族 全員で  ご来店頂き ・・・
 
  お兄ちゃん達 とは 初めて お逢いしたのですが
 
 穏やかで  優しく ・・・
 
  哲丸 君 を 見る目 や 触れ方に 愛情 が いっぱいで
 
  大切に されているのか  充分 伝わりました
 
 
 
 哲丸 君 の 母方 の 祖父は、雑誌 「 ワン! 」 の
 
 日本犬特集号 の 表紙に  掲載された 「 国華丸号 」  で
 
  父は、昨年の 日本犬保存会 全国展で 内閣総理大臣賞・最高賞 を
 
  獲得した  娘の 父 と いう  最高のお家柄 !
 
  ええ処 の お仔 で あります
 
 
  ポーパッズ  芦屋フルル  ともに ・・・
 
 
  柴犬 の カウンセリング や  躾 の ご相談が
 
  マジに 頻繁に あります
 
  飼い主  オーナーに 問題が ある事 が 確かに 多いですが
 
 
  最近 問題に なっているのが 血統的  遺伝的 な 要因です
 
 
  元々 猟犬 と して 飼育されていた 犬種 で
 
  決して  可愛い!可愛い! の 抱っこ犬 では ありません
 
  1 オーナー に  従い
 
   他人 対して 馴れ 馴れしくしない
 
   警戒心の強い 犬種 です
 
  しかし 主人に対して 非常に 忠実 で あるのも
 
  この犬種 の 特徴 です
 
  しかし  最近は 飼い主が 咬まれたり  襲われたり  と
 
 
   家庭内 での トラブルが 続出!! しています
 
 
  トレーニング や 躾  飼育方法 も  各犬種 に よって
 
  違いが ありますが
 
  日本犬 は、独特 です
 
 
 しかし  
 
  血統! DNA!  出産後 及び 幼犬時 の 管理は
 
  極めて 重要です
 
 
  その点  ・・・
 
  哲丸号 の 血統 DNA  幼犬時 の 管理は
 
  最高!で あると  自負して  おります!!
 
 
   (笑)(笑) (笑)(笑)
 
  新しく   ワンちゃん   ネコちゃん を 家族の一員として
 
  迎えようと お考えの方は
 
  充分 考慮 されますよ~に  !!
 
 
  その後 の ケア も  一緒 に 頑張ってくれる
 
  ショップ や プロ と 出逢う 事 が  一番! 大事です
 
  くれぐれも
 
  衝動買い  や  いかがわしいブリーダーには
 
  ご注意  下さいませ!!
 
 「 ポーパッズ ペット は、 どないですか? 」 ッ て
 
      (笑)(笑)(笑)
 
 
  是非  ご来店 頂き ご自分 の 目 !!
  動物的な 感 で お確かめを!!
 
 
   しかし 
  
 
  哲丸 君    ええ男前 に なって  ・・・
 
   嬉しい限りです !!
 
 
 写真は
 
 夏夢ちゃん ベビーの時 2枚
 
  哲丸 君  来店時 4枚
 
   まだ 仔犬 の 時の 哲丸 君 
 
 
 
2012.08.28 Tue l 未分類 l top ▲










 
  プライベートレッスンの 生徒で
 
  フレンチ・ブル の リズちゃん は、今日 7歳に なりました
 
  永く トレーニング と いうより 幼稚園 と して
 
  通って来て くれてる 常連さん です
 
 毎回  弾丸!ダッシュ!で
 
  ポーパッズ に 駆け込んで  来ます!!
 
 
  ショップ の 皆 とも 仲良しで ・・・
 
  性格の ええ!  愛らしい  乙女 です!!
 
 
 
 
  初めて来た頃は なかなか 皆 と 乗りが 合わなくて・・・
 
  ブヒ   ブヒ   独り 騒いで ましたが  (笑)(笑)
 今では 
  
  すっかり  ポーパッズ の 一員です
 
  今日は  誕生日 なんで
 
  お母さんが  「 皆さんも  どうぞ! 」  と
 
 
  可愛い ケーキを 沢山 届けて 下さいました
 
 
 
  さぁ 
 
 記念写真を 撮りましょう   と
 
  ケーキ を 出したら・・・・・
 
 
  もう   大変  !!
 
  日頃の トレーニング の 成果 が 判りますわ
 
      (笑)(笑)(笑)
 
 
  しっちゃか!めっちゃか!
 
  皆 大喜び !!
 
 
  喧嘩しないで
 
  皆  仲良く  頂きました!!
 
 
  写真は
 
  お利口 リズちゃん
 
  ケーキ と リズちゃん
 
  皆で  「 待て  !! 」
 
  壱岐さくらちゃんママ からの 鹿児島土産
 
  堀切メアリーちゃん  浴衣で トレーニング に!
 
  メアリーちゃん 「 ハァーい ! 」 の 特訓中
 
  メアリーちゃん  ベッコウ飴 に なる
 
  おすまし  メアリーちゃん
 
  トレーニング生  平塚エルフ 君
 
  同じく  ・・・ いい子に なりました (笑)(笑)
 
 
 
2012.08.18 Sat l 未分類 l top ▲










 
  そして  ・・・
 
 
  翌日の朝  と いうか 真夜中
 
  又々
 
  激しい  豪雨  ・・・
 
  屋根 や 窓 に ぶち当たる 激しい雨  !!
 
  連続の  稲光 !!
 
  落雷 で 家 が ゆれる
 
 
  とにかく   凄い!!
 
 
  夜中に、目が 醒めてから
 
   全く    眠れず
 
 
  外の 様子を 見たら
 
  川が 氾濫しそう ・・・ 
 
 
  少し明るくなって、外に  出てみたら
 
  前の道 既に 川のように ・・・ 
 
  色んなもん 流されてます
 
 
 
  お向かいさん家のガレージ 浸水 ・・・
 
 
  我が家は  道路から 少し  高いので
 
  まだまだ 大丈夫  !!
 
 
  それでも  出勤時間 に  なったら
 
  雨も 小降り に なりました  ・・・
 
  JR 高槻駅  目指して  チャリ で  ダッシュ !! 
 
   
  JR 駅  大変な混雑  ???
 
 
       ?????
 
 
  まさか  ??
 
  まさか  ??
 
 
  まさかの  「 只今 運転 休止中 」 ・・・ 阪急電鉄も 大混乱  とか !!
 
 
  しかし
 
  本日は  芦屋フルル ・・・ 行かネバ ・・・
 
 
  汗だく に  なりながら
 
  人の流れに  ついて 阪急高槻駅 へ
 
 
  当然のごとく   改札 制限  ・・・
 
  駅の  外まで  溢れ出た・・・ 人   人   人
 
 
  改札 制限してるから
 
  全然   動かない・・・   人  人  人
 
 
  しかし
 
  ただ  待ってる訳には  いかないんで
 
 
  駅 の 反対側に 渡るような  フリして ・・・
 
 
  巧みに  人並みを  すり抜ける     俺です!!
 
 
  改札前の 大集団 まで 到着  ・・・ 
 
  
  今度は
 
  出て来る人 と 高度のテク で
 
   入れ代わりながら
 
   少しずつ 前へ  
 
 
  ホンマは  もう既に 疲れて   ・・・
 
  家に 帰って    ビール飲んで  寝たい気分!!
 
 
  しかし  働く   日本人    ・・・ 
 
  Dr は   サボりません
 
     (笑)    (笑)    (笑)
 
 
  当たり前 の 事なんですが ・・・
 
 
  疲れました
 
  
  お盆中 やから
 
  こんなもんやけど  ・・・
 
  いつもの 平日の朝やったら  ・・・・・
 
 
   考えるのも   恐ろしい !!!
 
 
  満員電車 の 各停 で
 
  一駅 毎に   乗り込んで 来る乗客 ・・・
 
 
  家に 帰って  ・・・ ビール  飲んで ・・・ 昼寝  してェ ー
 
 
  まだ  頭の中   帰りたい モード   (笑)(笑)
 
 
  しかし、頑張って ・・・ フルル  到着 !!
 
 
  しっかり  働きました  (笑)(笑)
 
   ニュース を 見てたら
 
   かなりの  被害が 出てました
 
  我が家は、辛うじて 助かりましたが
 
  被害に 遇われた方には
  お見舞い 申し上げます
 
  写真は
 
  フルルでの ある日のモーニング
 
  フルル の トレーニング生 平塚エルフ君
 
  ポーパッズのまかない!酢豚(我ながら 絶品!の出来!)
 
   フルル  ショートスティ中の 井上ラブちゃん
 
   まかないの  塩鶏 と 冷製ネギそば!
 
   まだまだ成長期 内海小虎君
 
   ポーパッズの モデル犬 ポメラニアンの ナイト君
 
   芦屋駅 北側に 嫁いだ  池田バッカス君
2012.08.15 Wed l 未分類 l top ▲











今週は、お盆やと いうのに・・・

又々 休み無し


しかたないので

昨日 ポーパッズ の 仕事前に

早朝 墓参り ・・・


哲ちゃん に 車で 迎えを 頼んで

お供え 等 前日に 準備 OK !!


ところがや ネ !!


夜中から 嵐 ですわ

豪雨 稲光 落雷


墓参り どないなるんよ


海パン で 行くかな?(笑)(笑)

何て事 考えてたら

最悪の 睡眠不足


しかしやネ !!

神は よう見てはるわ


「 何を 見てはるん? 」 てか ・・・


そら 勿論 !!


心 が ピュア で
日頃から、清く!正しく!美しく!生きてる

俺の 事 ッ すよ !!

車 到着前に

雨は 上がるし

曇り空に ええ風 ・・・

墓参り には ええ感じ !!


やっぱり 心は ピュア が 一番 やネ !!


(笑)(笑)

そして 昨日の 帰り道・・・

明日から 夏休みで
海外旅行に 行く スタッフ・・・・・

大西女史の誕生日プレゼントを 買いに ・・・ ショッピング

忙しくて ワインを プレゼント しただけやったんで・・・

旅先 で 着る チョイ お洒落な ウェア ・・・プレゼント!


バーゲン やってました (笑)(笑)

気に入ったんが 安く買えたので

俺流 で コーディネート して

夏もん の ショール と

ネックレス ・・・

ブレスレット ・・・


「 うーん !! 完璧や !! 」


お店のお姉さん 「 とても 素敵な 組み合わせ ですわ! 」・・・

一揃え お買い上げ !!


ルンルン 気分で 駅前の ジム へ

アポロの肉体を 更に 鍛えて ・・・


のんびり バスタイム サウナして

外へ 出たら


ドバァー と 又々 集中豪雨 !!


プレゼント を 濡らしちゃ あかんけど ・・・ 傘も 無い!


しかし 心配無用・・・

バックの中に

隠し 持ってる ビニール袋 (笑)(笑)

大阪のオバチャンなみの ドラえもん バック!!

飴ちゃん 常時 携帯 ・・・

(笑)(笑)(笑)


俺自身は びしょ濡れに なりながら 帰宅


又 風呂 しました


写真は

堀切メアリーちゃん

頂いた 大吟醸

松原チェリーちゃん

抱えて来て下さった エビス麦酒

鏑木カルバンちゃん

ポーパッズのトマティーノ

同じく ブリエ オコメちゃん 親娘

九州・都城の連れから届いた 日向夏ジュース
2012.08.14 Tue l 未分類 l top ▲





 
  昨夜は  本場ブロードウェイ ミュージカル・・・
 
  「ウェストサイドストーリー」 を 観劇して来ました
 
  4月5日 の 誕生日に ポーパッズの スタッフから
 
  プレゼント して 頂いた チケット です
 
 
  興奮しました!!!
 
  芦屋のフルル の 仕事が 増えてから
 
  週一 の 休みも 無く
 
 
  観劇 どころか・・・
 
  映画に 行く時間も ままならない    毎日で
 
 
  晩酌・・・晩飯・・・就寝  ・・・
 
  何て日 の  繰り返しで
 
  かなり お疲れモード でしたが
 
 
  楽しませて  頂きました
 
  ホンマに  おおきに です!!
 
 
 
  席が  4列目  だったんですが  ・・・
 
 
  劇場 に  着いて 見たら
 
 生のオーケストラ だったんで
 
   1列目 と 2列目 は
 
   潰してあって  オケボックスに ・・・
 
 
   なんで・・・ なんと 前から 2列目 ・・・
 
 
  そして ほぼ  ど真ん中  !!!
 
  生声   生音   が  聞こえるし 
 
  顔の表情 も  バッチリ!!
 
   最高でした !!
 
  前売り  当日 ・・・
 
   インターネット  電話が  なかなか繋がらなくて
  ローソンまで  走ってくれて・・・
 
 
  ええ席 を  有難うです!!!
 
 
  歌は  最高やったんですが  役者 が  ・・・
 
 
   映画の 時は
 
  主役の トニー(リチャード・ベイマー) より 
 
  ベルナルド(ジョージ・チャキリス)が
 
  抜群に 格好 よくて ・・・ 
 
   憧れたり! なりきって!足を挙げて
 
   踊ってた  ものです (笑)(笑)
 
 
   このステージでは
 
  ベルナルド役の 俳優さんは  今一 で
 
 ジェット団のリーダー   リフ役の俳優さんが
 
  背は  高くないんですが  とても 格好よく   演技も GooD! でした
 
 
  主役の トニー役 の お腹が  チョイ  気になったり
       (笑)   (笑)
 
  ステージに 近くて
 
 
  顔が  ハッキリ  見えるんで ・・・
 
 
  この人、ちょっと ふけてるなぁー    とか
 
     (笑)(笑)(笑)
 
 
  映画 の 時は
 
  歌は  吹き替え やったんですが  ・・・
 
 
 このステージ では
 
  さすがに  皆  凄い歌唱力でした
 
 
  初めて 映画を観たのは
  中学校 の 時で
 
  帰り道・・・  梅田新道  を ・・・
 
   手首に  ハンカチ を 縛って
 
   踊るように 帰った  (笑)  (笑)
 
 
   アホガキ  でした
 
 
   当時
 
  映画館は  入れ替え制 や 無かったんで
 
 
  その後    何度か
 
 
 昼飯  持参で
 
  朝から  夕方まで
 
   観たもんでした  !!
 
  高校の時には
 
  たまたま
 
   クラスメイト の 姉さんが
 
  宝塚の おっかけを してて・・・
 
 
  宝塚版  「ウェストサイドストーリー」も 観劇しました
 
 
   それは  完全に トニー が 主役で ・・・
 
  めちゃくちゃ  上手く 演出されてました
 
 
  その時の トップさん!トニー役は
 
   「古城  都」 さん でした
   古い  思い出 です
       (笑)     (笑)
 
  素敵な  夜  を
   おおきに   !!
   感謝します  !!
 
  写真は、 ショートスティ中の 井上ラブちゃん
  頂いた  和菓子
  トレーニング中の 金原ももちゃん
 
 
2012.08.09 Thu l 未分類 l top ▲








 
 毎日 
 
  晩酌に  ビール 500cc を  3本
 
 
   時々  おまけに  焼酎   冷酒  チューハイ ・・・
 
  それやのに
 
  甘党  !!  特に 和菓子が  大好きで あります
 
 
   フルル では  朝食の後に   あんみつ  や  善哉
 
 
  美味しく  頂いております
 
  ストレス解消!!
 
  脳機能 活性! 
 
  ボケ 防止   (笑)(笑)
 
 
  この季節は
 
  水羊羹  や あづき寒天   を お届け下さったり
 
 
  幸せで  あります
 
 
  肥り過ぎ と 糖尿 を 注意して  ・・・
 
 
   しっかり  毎日 頂きま~す
 
 
   読売新聞 の 購読者 に 配布 されてる
 
   読売ライフ 8月号 に
 
   夏の暑さ対策で
 
   掲載されてますので
 
   一読  下さいませ!
 
 
   しかし 写真 写り  悪いッす  !!
 
 
   誰 ですか ?
 
  「 実物 通りやんかぁ !! 」
 
   何て 言うんわ!!
 
 
       (笑)(笑)
 
 
   是非   実物 見に来て  下さい ネ !!
 
 
   お待ちしとります!!!
 
 
   写真は
 
  フルル の 常連さん
 
   堀切 メアリー ちゃん
 
         と
 
 
   井上 ラブ ちゃん
 
 
   帽子を 被った メアリーちゃん   
   よく 似合ってます!
 
 
   ラブちゃん も だいぶふっくらして
    可愛くなりました!
2012.08.02 Thu l 未分類 l top ▲


 
  本名は  仁木 光翔 ( ひかと )君
 
 
  仲良し の 仁木獣医師 の 長男 です
 
 
  マジに  めちゃくちゃ 可愛い!!
 
 
  顔 だけやなくて
 
  性格 が ええ です
 
 
   31日  芦屋フルル に 又々 顔 出して  くれました
 
 
   抱っこして  あやすと
 
   思い切り 声 出して 笑うし
 
   
  愚図らないし
 
 
   今日は  うんち は  しなかったけど
 
 
   診察台 の 上で  オムツ 替え   (笑)(笑)
 
 
 
 
   早く 大きくなって
 
   飲みに 行こうぜ!
 
 
2012.08.02 Thu l 未分類 l top ▲
