日常  ・・・
 
  家に 居るときは
 
  テレビ 付けっぱなし・・・・・・
 
 
  酷い時は
 
  CD も かけてなんて
・・・
 
  このエコの時代に
 
  罰当たり な 奴です
 
 
  今回の病院生活 の 中
 
  あんまり 見ないんですよ (笑)(笑)
 
  テレビ ・・・
 
  1日中・・・
  イヤホン 使用の事。
  という  決まりがある事
 
         と
 
  専用テレビカードを 購入して 観る!!
  
  一般地上デジタル放送しか 観れないのに
  そうです  有料なんですよ
 
 
  それと
   カードの残量が 表示されるので
 
  テレビ 観てると
  その数字が 気になって   気になって・・・
 
  1000円の カードを  入れると  1000分
  観れる
  1分  1円   ですわ
 
  
  テレビ観ながら
  CM に なったら 消したり・・・
 
   面白く無いと思ったら  消したり・・・
 
  する事 無くて 暇やけど・・・
 
   TV  消してる
 
 
  まぁ いい傾向ですよネ
 
  仕事・・・しないで
 
  無収入の身の上やし・・・
 
  あっち こっちに
  迷惑かけてる アホ野郎なんやから
 
  浪費してたら
  あきませんわ
 
   早く 現場復帰!!
   してェー   !!!!
 
 
  写真は
 
  上海に  行った時・・・  
  麺 打ちを 特別にしてくれた  お兄さん
 
  食べなくても いいよッて  言ってくれたけど
  悪いので 頼んだ 肉入りラーメン
  写真と 肉の量が 余りに 違ってて  唖然としました
 
 
                    。
2013.10.30 Wed l 未分類 l top ▲








 
 
  明日 2時から  左足首の 手術  ・・・
 
 
  四人部屋 なんですが
  最初は 入り口直ぐの ベッド で
  カーテンの解放部 が 廊下に面してるので
 
  廊下を歩く人から
  丸見えなんです(基本的に、ドアを閉めない)
  それ故に、カーテン閉めきりで
  暗くて 息苦しくて
 
  気持ちも 落ち込みそうでした
 
  窓際の 方が  退院されたんで
  場所 換えしてもらいました
 
 
  かなり開放的やし
  何しろ 明るい ・・・
 
  風も 入るし  快適であります
 
  ベッド 移動の後
  荷物を 片付けてると
 
  「 めちゃくちゃ 几帳面ですネ!! 」 と 驚かれた
 
       (笑)   (笑)
 
  普通やと  思うんですが・・・
 
  唯でさえ
  動きが 悪いのに
  取りやすく しとかないとネ !!
 
  今日  久しぶりに
  手術に 備えて シャワー・・・ 
 
  「 自分で 出来ますから  」 と 独りで・・・
 
  気持ち   善かぁ ー
 
  最高 !!  !!
 
  
  朝  ・・・ 夜
  毎日・・・ 2回
  風呂 入る  人なんで
 
  風呂入れないのは
  辛い ッ す
 
 
  健康が 一番 やネ !!
 
  退院したら
  ペット達の 快適生活を  応援する為に
 
  予防医学に 励みます!!
 
  写真は
 
  こんな時なんで
 
  整理した病室と
 
 
  昔の 写真です
 
 
 
                    。
2013.10.30 Wed l 未分類 l top ▲







 
 
  まぁ  ・・・
 
  突然に !  !  ! 
 
   と  言うより
 
 
  俺が  アホなんですけど・・・ ネ !!
 
 
  先週の 木曜日の夜
  チョイ  急いでまして ・・・
  石畳に滑って  左足が 側溝に 落ちて・・・
 
  勢い余って   大転倒 しちゃいました
 
 
  
 
  で   ・・・
 
  「 初めての救急車 」 
 
 救急搬送で 病院 へ
 
 
  骨折周辺の 患部の状態が
  外傷 打撲 腫れも 酷くて・・・
 
  直ぐに 手術は 無理と言われました。
 
 
 実は  少し前から
 心臓の異変に 自覚症状が あって・・・
 
 自分で 聴診器当てたり
 
 脈 測ったり してましたが
 
 腎臓結石で 世話になってる  先生に 言ったら
 
 
  「   ?   ?   ?   」
 
  「 一度 循環器科で 精密検査しましょ!! 」
 
  て    事になり
 
  地元の病院で 精密検査を 始めたばかりでした
 
 
  リハビリもあるし
  心臓の件も あるので
  地元の病院へ  転院しました
 
  今週の木曜日に 手術を予定してますが
 
  退院までに
  1ヶ月くらいかかるとか
 
  目の前が  真っ暗に
 
  ポーパッズ以外に
  色々 仕事・・・
  させて頂いてるのに
  確実に 11月 中は
   お休みさせて 頂く事に・・・
 
  誠に  申し訳ありません
 
 
  1日も
   脅威的
   奇跡的 早さで
 
  現場復帰致しますので
 
  暫く   お待ち 下さいませ!!  !!
 
      (涙)
 
      (涙)
 
      (涙)
 
  写真は
 
  ハロウィン衣装で 
 
     堀切 メアリーちゃん 
 
  衣装を お借りして
 
     井上 ラヴちゃん
 
 
  ベッドの上で
 
  差し入れの
 
    カール  チーズ味
 
  桜菓餡 と 言う  かりん糖饅頭 (松村夫妻謹呈)
 
 
   柚最中 (田中光佐恵・旧北野)から頂きました
2013.10.28 Mon l 未分類 l top ▲







 
 
 
 
  守先 ドレミちゃんママから
 
  「お掃除ロボ の 新しいのが 一台 
   あったんやけど・・・
   使いますかぁー ?」 と
  電話がありました
 
  やったぁー  !!
 
  勿論  頂く事に・・・
 
 
  届けてくれた時・・・
  散々  お喋りしてて
  帰り際に 「 あッ!! これこれ・・・お掃除ロボ!! 」
 
   と 紙袋を ・・・
 
  受け取って ・・・ ?  ?  ?  ?  ?
 
 「 え ッ!!  入ってるん?   これ ?? 」
 
  思っていたのと 大違いの 軽さに ・・・
  思わず 言っちゃいました (笑)  (笑)
 
  「 嘘 ・・・ 開けてないままのはずやよ
  中・・・みて頂戴・・・ 」
 
  箱を 開けたら
  入ってました  (笑)(笑)
 
  俺は、 ルンバを 想像してたから・・・
  頂いた お掃除ロボは 上の写真のタイプで
  球が くるくる回って 周りの円盤を動かします
  円盤の裏に 取り換えタイプの マットが付いてます
 
  カフェや店のフロアーに 使いたかったんやけど
 
  このタイプは チョイ 無理かな と 自宅へ
 
 
  朝・・・出掛けに タイマーセット
  寝る前にも ・・・ と
 
  使用しております
 
  我が家の猫の ファファ毛を 頑張って!!
 
  お掃除してくれてます
       (笑) (笑)
 
  ドレミちゃんママ
   おおきにで あります
 
 
 
  写真は
 
  お掃除ロボ 裏側
 
 
  お掃除ロボを 見つめる  我が家のニャンコ 一部
 
 
  今月の トイレデイスプレー 
  香港で購入した チャイニーズガキドール
 
 
  爆睡中・・・
 
    おコメちゃん
  
    ブリエちゃん
 
 
 
                   。
2013.10.01 Tue l 未分類 l top ▲