柴犬 の ベビー です (笑)(笑)
 
 
  生後 16日 目 ・・・
 
  男の仔 です
 
  夏夢(なむ)ちゃん 2回目 の 出産です !!
 
 
  前回同様 1匹 だけ・・・ (涙)(涙)
 
  極めて 美形!! 性格 善し!!
 
  前回の 男の仔 も 最高の 仕上がりだったんで
  この仔も 期待大!!です!!
 
  ポーパッズ に 居ますので
  逢いに お出で下さいませ!!
 
 
                    。
2013.12.30 Mon l 未分類 l top ▲



 
  朝から  ワンコ達の 送迎に ・・・
  年末と 事故の W渋滞に 巻き込まれながらも
 
 
  笑顔 (笑)  笑顔 (笑) で  ・・・
  走ってます
 
  勿論    車でやけどネ〓
 
  骨折した 左足 引き摺り
  まだまだ  不完全歩行ですが・・・
 
 
  スーパーへ スタッフの賄いの 食材を
  買いに 行ったり・・・
 
 「 先生 ー !!  荷物持って  歩いて・・・
  大丈夫なん ?? 」 とか
 
  レジの お姉さん??に
 「 松葉杖 外れたんですね
   めちゃめちゃ快復!早くないですか?!! 」
 
   何て・・・言われて
  
   悦に入ってます (笑)(笑)
 
   正月のカフェの 
   おでん
   土手鍋
       ・・・
   ぜんざい  炊いたり
 
 
   毎日 ・・・
 
   楽しく バタバタしとります !!
 
 
 
  チワワに
  柴犬に
  シンガプーラに ・・・
 
   ベビーラッシュです
 
   覗きに  来て 下さいネ!!!!
2013.12.28 Sat l 未分類 l top ▲




 
   
 
  素敵な 時間 ・・・
 
    過ごしてますか 〓〓
 
   俺は
   まだまだ 足を
   引き摺りながら
 
  年内 休み 無し〓〓で
  元旦〓2日  まで・・・
   仕事・・・仕事ですが
      (笑)(笑)
 
  動ける事・・・
   働ける事・・・ に
 
  感謝しつつ
 
  楽しく
    嬉しく
 
  仕事させて
    貰ってます  !!
 
 
 
   ほんまに
   辛かったッすよ・・・
 
  入院生活・・・
 
 
  後悔したり
    苛々したり ・・・
 
 
   とにかく
   暗く 落ち込んだり
 
        (笑)(笑)
 
 
  その日の事を
  思えば・・・
 
   連日の仕事
   なんの その (笑)
 
 
  イブ も クリスマス も
  全く関係ないですが
 
  ビールを 美味いと
  感じ始めた 身体に
     感謝!!!!
 
 
   美味い!!  ビール
 
   頂いてます!!
 
 
               (笑)(笑)
 
                     。
2013.12.26 Thu l 未分類 l top ▲







 
  やったぁ ー  !!  !!
 
 
  定期検診 で  ・・・
 
 
  極めて 術後の経過 良好 !! 
 
  「 さすがに!!  若い!! 」 と
  お墨付きを 頂きました  !!   !!
 
       (笑)(笑)(笑)
 
 
  その後の リハビリトレーニング で ・・・
 
  バランス感覚!! 筋力!!  運動機能!!
  極めて !!
  ええんで ・・・
  本日より 松葉杖 無しで
  全体重 荷重OK !!
 
  「 やったぁー ! 」
 
  まだ 歩行に ぎこちなさが ありますし
 
  ぼちぼちですが
  歩いて ます  ・・・
 
 
   水曜日に
   OCA専門学校の卒業研究発表会 が あって
   その審査の仕事が あるんで・・・
   何とか 松葉杖無しで 行きたいと
   思ってたんで・・・
 
   めちゃめちゃ嬉しいッす !! !!
 
 
 
 
  写真は
 
  ぺテロママから 頂いた猫のカーペット
  めちゃめちゃ気に入ったんで・・・
  壁飾りに・・・
  しかし 本物は 重い  マジに重い!!!!
 
  松村夫妻の 旦那!!
  頑張って!!  くれました(涙)(涙)
 
  汚れ防止の カバーまで・・・
 
    おおきにです !!!!!!
 
  一度  見に おいで下さい !!
 
  昨日の 設置でした・・・
 
  今日・・・ 今 現在
 
  落下したとの 連絡は ありません
 
  設置 本人も
  ぺテロママ も ・・・
 
  心配されてましたが
       (笑)(笑)(笑)
 
 
   一安心  です (笑)
 
我が家の今月のトイレディスプレー・・・
  ロングコートチワワのベビー
  かなりタイプが ええです!!!
 
 
  購入 希望の方は
  早めに  ご予約を !!!!
 
 
                     。
2013.12.16 Mon l 未分類 l top ▲





 
 松葉杖歩行に とって・・・
 雨の日は 最悪です
 
  傘 させないし ・・・
 
  パーキングから 家
  パーキングから ポーパッズ ・・・
 
  かなり距離が あるので
  大変です
  
  取り敢えず  上下のレインコートは、購入しましたが
 
  今朝は、雨・・・あがってる間に
  ポーパッズへ 到着しましたが
 
  昼の 賄いの材料を 買い出しに行こうと したら
  又  降りだして・・・
 
  チョイ  暗くなってたら
 
  宅配便 が 到着!!
 
  滋賀の 「 光佐ちゃん 」から でした!!
 
  同封の手紙に 「ブログには、 名前書かないでネ」と 
  ありましたが・・・
  書いちゃいました(笑)(笑)
 
  地方の物産展やってたとかで
  滋賀県以外の 美味そうなもんが  いっぱい!!
 
 
  笑顔に なりました!!
 
       (笑)(笑)
 
  粟野君からの ビール と 一緒に 頂きます!!
 
  大西女史から届いた ハムも!!!!
 
  笑顔になる お届けもんでした!!
 
 
 
  まだ 晩酌は してないんですよ!!
 
  我が家の毎晩の おかず・・・
  思いきり ビールのあてに ピッタリ!!
   なんですが・・・
 
   まだ  自粛中 で あります  (笑)(笑)
 
 
 
   お気に入りのカットで  ご機嫌の 島田ももた 君
 
 
   ハーネスを 買いに来てくれた  ミニ豚ちゃん
  サイズのデカイ ハーネスが あるからと
  喜んで頂きました!!
 
 
                     。
2013.12.10 Tue l 未分類 l top ▲



 
 
  左足骨折  前に
  自覚症状から ・・・
  精密検査を してた 心臓の 定期検診に 
  来てるのですが・・・
 
  何か ・・・トラブルが  あったらしくて
 
  もう 3時間以上 待ってます  (涙)(涙)
 
  受付の時に ・・・
  「 診察時間  申し訳ないですが、遅れております!! 」 と
  言われましたが・・・ 
  こんなに  待つとは・・・
 
  トイレ 行ったり 
  カフェ 行ったり
 
  コミック 読んだり・・・
 
  しかし  この待ち時間
  かなり 心臓に 悪いわ!!
 
   周りの年寄りも ぐったり (笑)(笑)
 
 
   疲れました (涙)(涙)
 
 
 
  家に 帰って
 
  哲ちゃんからの お菓子 「 山清水 」 と
  渋谷さんからの 「 大手饅頭 」 を
 
  食うのを 楽しみに
 
   ひたすら  我慢中・・・!!!!
 
 
  ジャックラッセル 「 お米ちゃん の ベビー
  可愛くなってます!!
 
 
                    。
足を
  心配している 足立リズちゃん
 
                      。
2013.12.09 Mon l 未分類 l top ▲






 
  
  朝から 病院 行って来ました ・・・
 
  かなりの 回復力やと 言われましたぁー !!
 
      (笑)(笑)
 
 今日から
 左足に荷重 OK !! 出ました!!
 
  体重の半分から  スタート ッて 事で・・・
 
  先ずは、体重測定 です
 
  服を着たまま ・・・
  靴 履いたまま ・・・
 
  計量器 の 上を歩いて
  左足荷重が 体重の 半分ッて
  どれくらいか ??
  感覚で 覚えます ・・・
 
  何度も   何度も
  繰り返して  ・・・
 
 
  体重 やけど ・・・
 
  服を着たまま
  靴 履いたまま で
 
  5Kg 減量してました
 
       (笑)(笑)
 
  入院生活 ・・・
  松葉杖生活 で
    ダイエット !!
 
  やっぱり
  ビール飲んでないのが
  ええんかな ??
 
  まだ ビール飲んでません  (笑)(笑)
 
  12月のスケジュール
 
  ホームページに 掲載されると 思いますが
 
 
  フルルのお客様には
  誠に 申し訳ありませんが・・・
  12月中・・・の 出勤は ありません !!
 
  現状 こんな状態で・・・
  日常業務は、普通にこなせてるんで
  勤務希望!!を 出しましたが・・・
 
  「 ゆっくり 養生下さいませ!! 」 と
 
   出勤を 拒否られましたので ・・・(笑)(笑)
 
 
  フルルのお客様  ワンコ達に 逢いたいのですが
 
  そんな訳で 暫くは ポーパッズに 専念致します!!
 
  と 言っても
  明日から OCA専門学校の授業は 再開致しますが
 
  仕事を 望まれるのは
  嬉しい限りで あります
 
  30日以外の 月曜日は  病院デー で 休み・・・   30日は ポーパッズ
 
  25日以外の 水曜日は  OCA専門学校で 休み
  25日は ポーパッズ
 
 
  22日・23日は  連休頂きます が ・・・
 
 
  12月は
  たっぷり ポーパッズ で 仕事しとります
 
 
  正月明けも
 
  元旦   2日
  4日   5日  と ・・・  ポーパッズで 働いておりますので
 
   ジャンジャン 遊びに来て下さいませ!!!!
 
 
                  
 写真は
 
  ジャックラッセルテリアの ベビー
 
 
  島田 「 モモタ君 」 と
  お土産の 「 和菓子処 丹洛 」 の 「 苺餅 」
   大好物!!!!
 
 
  杉田 「 ライト君 」 
   ポーパッズでお買い上げの 自慢の A・コッカー
  お土産のチョコケーキ(足形付き) バカ美味ッ !!
  リンゴのケーキも マジに美味いッす!!
 
 
                    。
2013.12.03 Tue l 未分類 l top ▲






 
  11月24日、日曜日に 初めて ・・・
松葉杖通勤しました
 
  先ずは
  近くの バス停 まで ・・・
 
  家の横を 流れる 川沿いの 一方通行を
  泳ぐ 鯉を 観賞しながら・・・(汗)(汗)
 
  実際は 転ばないよう 必死ですが ・・・(笑)
 
  泳ぐ 鯉
  でかいんですよ
  最大 1m 弱ぐらいあるかな  ?
 
   10尾 以上は います
  そして  ・・・ バス停へ
 
  バスに揺られ JR高槻駅へ
  バスの乗降 に チョイ 汗をかきながらも
 
  先ずは 無事に 駅へ
 
  エレベーターを 使って  ホームへ
 
  ここまでで
  既に かなり 疲れてました (笑)(笑)
 
  新大阪で 地下鉄に 乗り換え・・・
 
  かなり距離があるのと
  駅工事の為に・・・
  エレベーターが 2階の地下鉄駅フロアーに
  止まらないとか
  業者用専用とかで ・・・
  かなり外れまで 行かないと エレベーターが 無い!!
 
  日曜日の朝なんで
  平日の朝よりは 
  人は、少ないけど・・・
  歩きながらスマホをする人・・・
  余所見しながら
  キャリーを 引きずって歩く人・・・
  極めて  危険地帯で あります
 
 
  全く 優しく無い!!街 ・・・ 大坂です
 
 
  先ずは
  転ばずに ポーパッズへ
       (笑)(笑)(笑)
 
   左足 以外は
  至って 元気ですので
 
   仕事・・・
   頑張って !! ます !!
 
 
   早速
  例の ティーノ の ベビー 「 パンちゃん 」
  現在は  藤原 「 お花ちゃん 」 が
   遊びに来てくれました
 
  山口 「 海ちゃん 」 「 七海ちゃん 」 を 初め!!
 
   懐かしい 顔が いっぱい!!
 
   有り難うございます!!
 
   お土産も いっぱい頂きました!!!!
 
 
   愉しく 賑やかな 
   復帰 1日目に なりました!!
 
   有り難うございます!!
 
                    。
2013.12.02 Mon l 未分類 l top ▲