哲くん と 直美くん の 間に
 
  第1子 ・・・
  長男が 誕生 いたしました
 
 
  母子ともに 健康との事  ・・・
  誠に 嬉しい限りで あります
 
  しかし 最近の新生児は
  かなり 大人びてて
  昔のように
  猿みたいとか
  くちゃくちゃ やなくて
 
  視力も 聴力も
  しっかりあるらしく
 
  驚くばかりです
 
  この ガキんちょの 将来に
  幸 ・・・ 多からん事を
  願って おります
 
 
        Dr・G  
               ↑
              (笑)(笑)
 
 
 
                    。
2014.07.27 Sun l 未分類 l top ▲




 
 
 OCA専門学校の OB・3人組 との 夏旅行
 
 母の家のある・・・鵜方に  この時季
 毎年 集合して
 美味いもん  食って
 ガキのように 海と戯れ
 
 ええ時間を 過ごしております
 
  87歳に なる
  母が 元気で 暮らしてくれてる事に
  マジに 「 感謝!! 」 で あります
 
 
  予定してた
  16時5分 なんば駅発賢島行き・特急に 乗れず
 
  大和八木 で 乗り換えで
  ただ今  鵜方へ  向かっております
 
  
 今夜は
 お気に入りの
    鮨屋  「 おとや 」 で     
    ゆっくり 海の幸を いただきます
 
   直ぐに  食えなくなる自分が 悔しいッす !!
 
 
   その後は
   
   カラオケに  ・・・
 
 
  何時もの お決まりコースで あります
 
                      。  写真  ・・・
 
  文中のは
 
  近鉄列車の 中・・・
 
 
  足立 リズちゃん と ナーラちゃん
  守先 ドレミちゃん と ファちゃん 
 
  (西村カメラマン撮影)
2014.07.19 Sat l 未分類 l top ▲





カフェ利用の方は
 普通に ワンコ同伴で カフェタイムを楽しむ方
 
他に
 ポーパッズカフェ で よくある風景が
 にゃんこ同伴で 来られる方
 
 「 猫カフェ 」 と 俗に あるものは
 カフェ で 飼育されてる猫に 触れに行く
 と いうタイプで
 
 愛猫を 連れて カフェに 行くというのは
 極めて 珍しく
 ポーパッズカフェ らしい風景です
 
  単身赴任の方
  ペット飼育不可のマンションの方
  幼児に 生き物との 付き合い方を トレーニング
 したいと 考えてる 若夫婦
 
  他とは
  チョッと 違う 使われ方の  ポーパッズカフェ です
 
 
 
  そんな ポーパッズカフェ に
  ほぼ 毎日 来店 !!
  年間 最多 記録 更新中の ワンコが います
 
  島田 「 モモタ君 」 です
 
  「 Dr !! 」  ッて
  喋れるように  本人 必死のパッチ で 頑張ってます
      (笑)(笑)(笑)
 
 
  文中の写真は
  松村夫妻の マンチカン
  名前は 忘れました(笑)(笑)
  すんません
  「 早よ ハイボール 出さんかい !! 」 ッて
  言ってそう ・・・
  犬嫌い なのに 毎週同伴してます
 
  添付写真は
 
  島田 「モモタ君 」
 
  「 今日も 来たったでー  」
 
  「 これ 食べよかな ? 」
 
  「 え ッ !! 」
 
  「 激辛やから  犬には あかんてか !! 」
 
 
  「 ここに 人間用ですと 大きい 書いとけよ!! 」
 
  「 ほなッ カスピ海ヨーグルト 頂きますか!? 」
 
 
   みたいな かんじですわ
 
                      。 
2014.07.14 Mon l 未分類 l top ▲









 
 
 何時でも ・・・
 
 あらゆる  "もの" を
 意識して ・・・
 感じて  ・・・
      生活(くらし)ていたいと
 
 ガキの頃から 想う・・・
 ませた ・・・ 変なガキでした  (笑)(笑)
 
  その時  ・・・  その時に
  ビビッ と 感じるものが ありまして
 
 例えば、夕暮れ時・・・ トワイライトタイム ・・・
 
 いまだに 好きです
 空  町並み 
 光りが 織り成す 映像・・・
 
  沈み行く 太陽 ・・・
 
  たまらんですネ !!
 
  53年間 
  変わらず 俺の中の ベスト オブ ベスト は
  高槻永楽町にある
  菓子処「 よねや 」 さんの ・・・
     「 花見団子 」
  創業以来の お付き合いで
  先日 ・・・ 親父さんと 話してて ・・・
  「 53年 に なるんやネ・・・ 」 と 驚くばかりです
 
  
  最近の お気に入り ・・・
 
 
 
  俺の  「 手 」 ? ? ・・・  ? ?
 
  違いますがな (笑)(笑)
  この白い 腕時計 ですわ
 
  もう 何十年も ・・・
  腕時計を してないのですが ・・・
 
  先日
  ドッグ苦楽園の 山口カリンちゃん の ママから
  頂いたんですが ・・・
  腕に 着けてると
  気分が 善かったり
  何か エネルギッシュに  なる
 
  不思議な 感覚なんです
  マジに おおきに
  感謝しとります
 
  愉しく 仕事出来てます
 
     似合ってるでしょう   !!  !!
 
        (笑)(笑)(笑)
 
 
                   。
 
 
  写真は
 
  「 まるみ LOVE 」     可愛くてたまりません
 
       西村カメラマン撮影
 
 
  DOG苦楽園の山口カリンちゃん 「 時計  どない? 」
 
 
  菓子処「 よねや 」 謹製  花見団子
  とにかく  さりげなく 美味いッす
 
  
  カリンちゃん カウンター で  お疲れちゃん
 
 
  柴犬 幸ちゃん 
  成犬 に なって 我が家に 来たんで
  門から 勝手に 出ない為の
  トレーニング中・・・
 
 
  住田あずきちゃん  身体は 肥満やけど
  ヘッドは  最高  !!!!
 
 
  我が家の お気に入り トイレの手洗い
  クチナシを 飾って
 
 
  今月の 我が家のトイレタンクの上
  棚のディスプレィ
  月末 産まれる
  てつちゃんの長男に
 
      「  乾杯  」
 
 
  晩飯  食いながら
  お気に入り を
 
  
 
  晩酌  に  
2014.07.14 Mon l 未分類 l top ▲
ベルトが汚れても、拭き取ればOK!

夏、汗をかくと腕時計のベルトが気になる人!
オススメです。

オモチャ感覚で、カラフルな時計を身につけませんか?
ちゃんと、時間を刻みます(笑)
ボタン電池式です。

販売価格 1個 1,500円(税込)


   今月7月


  12日   土曜日


  13日   日曜日



数量 限定販売 !!

 DOG  苦楽園  さん
 人間用  ←  人間仕様
       ???

 腕時計 他 ・・・
   グッズ を 販売します
watch1.jpg
watch2.jpg
watch3.jpg
watch4.jpg
2014.07.08 Tue l 未分類 l top ▲









いくら 「 チャゲアス 」 の ファン やからといって
(特に飛鳥ファン)
その筋の 「 薬 」 とは、関わりがございません
(笑)(笑)

しかし 現在
かなりの量の 治療薬を 服用しとります

「 腎臓結石 」
「 心臓関連 」 ・・・

その上
風邪の咳止めまでも ・・・

朝は ・・・ あれとあれとあれで

昼は ・・・ あれとこれと

夜は ・・・ これにあれに これも ・・・

みたいな (汗)(汗)(汗)(汗)

薬を 服用するのが 苦手やないので
助かってますが
しかし 薬 飲み過ぎの 薬を 飲まなあかんですわ (笑)(笑)(笑)

その中の
心臓の治療薬の中に 利尿剤なるものが
あるのですが ・・・
これが かなり 曲者で
飲み始めて 直ぐに
寝てる時に 脚が かなり酷く「つり」ました
尿と一緒に 体内のミネラルが排出されるのが 原因ではないかと
翌日から カロリー 0 の スポーツドリンクを
常用する事になりました

この利尿剤
当然の事に
尿を 排出するのが 薬効な訳で ・・・
とにかく 出ます (汗)(汗)
家やポーパッズに居るときは、ええんですが
通勤時や 特に 車での移動中・・・

日常・・・ トイレは、あまりマメに行かない方ですが
(腎臓結石の治療中なんで 頻繁に行くよう言われてますが)
(笑)(笑)

何時ものように
1度目の 尿意をスルーしてると ・・・
次に 尿意が来たら
もう我慢出来ない 緊急排尿状態になります
(汗)(汗)(汗)(汗)


車での 移動
かなり 恐怖!! (笑)(笑)
何度か コンビニの トイレに 駆け込みました

もう 1つの 藥効は ・・・ ダイエット

そうなんです

6㎏ 痩せました

そこで 薬 変更して
一定体重を キープ しとります


写真は

チョイ ほんのチョイと ダイエット中 の 住田あずきちゃん


休日の 独りランチ


我が家で くつろぐ まるみちゃん


芦屋フルル わんこ塾の 優等生トリオ
全 レオ君
井上 ラヴちゃん
堀切 メアリーちゃん



2014.07.08 Tue l 未分類 l top ▲






 
 ブログを 又々・・・
 書き込み出来ずに いました 
 
 「 体調不良 ? ですか?」 ・・・ と。
 
 滋賀在住の みさちゃんを はじめ ・・・
 心配メール を 沢山頂いたり
 ポーパッズを 覗いてくれたり ・・・
 
  有り難うございます
 
  (和菓子のお土産付き、訪問は 特に感謝してます)
         (笑)(笑)(笑)
 
  お陰さまで 心臓の調子も 薬が効いていて
  安定しております
  左足首の骨折も  夏過ぎに プレート と ボルトの
 撤去手術を予定している状況で
 足首の可動は、イマイチで 時々 傷みもありますが
 頑張って! 歩いております !!
 
 昨日は、休みで定期検査も無く
 朝の 5時には、目覚め・・・
 6時前には、庭で 愛犬と 戯れたり
 家庭菜園の 世話したり  裏の 雑木の伐採をしたりと ・・・
 
  大奮闘!!
 
 
  風呂 入って
  昼飯に 辿り着いたのは  1時を まわってました
 
 
  かなりの  達成感!!!!
       (笑)(笑)
 
  今朝は
 疲労感はあるものの
 腰などに 激しい痛みも出ず
 
  元気に 芦屋へ
 
  やれば 出来る奴です
        (笑)(笑)(笑)
 
  まるみちゃん を 自宅に 連れて帰ってます
  
  その話は  又・・・後日に  !!  !!
 
 
                     。
2014.07.01 Tue l 未分類 l top ▲