中塚君  謹製!! たこ焼
 
  ポン酢 に たっぷり 「 ゆず こしょう 」
  それと
 
  壱岐さくらちゃん ママから 戴いた!!
  「 たねや 」 の あんみつ
 
 杉田 ライト君ママ お手製 ケーキ !!
  プロも ビックリ !!  !!
 
  ただ今
  共同開発で 特製 美味ッ!! 美味ッ!!
  クッキー を 研究中・・・
  ワンコ も 我々も 食べれる 奴なんで
  お楽しみに !! !!
 
  誕生日ケーキなんかも 企画中 ・・・です!!
 
 
                      。
2014.09.27 Sat l 未分類 l top ▲
今日 ・・・

メール で

東京 南青山
「 ル・ベスベ 」 の

高橋郁代さん が 急死 されたと ・・・


連絡が ありました


あまりに突然で
感情 表現が 出来ないくらい

固まっています


この夏 ・・・

電話で 話したのが 最後です


外の 劇雨は
彼女への 弔いでしょうか ?



2014.09.24 Wed l 未分類 l top ▲








トイ・プードル

安定した人気です

可愛くて 飼育しやすく

健康である サイズ
性格の良さを 重点的に 選びました



2014.09.14 Sun l 未分類 l top ▲








先ずは、ゴールデンレトリーバー の 女の子


男の子も 驚く 太い骨格!!


血統の 大切さを 感じる 性格の良さ!! !!



2014.09.14 Sun l 未分類 l top ▲



 
 デング熱 が 話題になってますが ・・・
 
 
 大阪は、発症者は 出たものの
 まぁ 何となく  対岸の火事 みたいな
 そんな感じですが
 
  世の中
  何が起こるか 解らないものです
 
  新幹線や飛行機で 運ばれて来ないとは
  言い切れないし
  トラック便 や 車で長距離移動する際に
  紛れ込む可能性は 無いとは言えないし
 
  明日の、我が身に ・・・
  何が起こるか 解りません
  デング熱の 犬・猫 への 感染は
  無いような事を聞きましたが
  データーも 少ないやろうし
  注意するに 越したことは、ありません
 
  そうそう
  フィラリアの予防薬を 投与してると
  蚊に 刺されない と 思ってる方 ・・・
  わりと 多く おられます
 
  違いますからね !!
 
  あくまでも  感染初期の フィラリアを駆除出来るだけで
  投薬してても 蚊には 刺されます
 
  散歩の際は、防虫スプレーを お忘れなく  !!
 
 
 
 蚊に 刺される話ですが
 人によって
 蚊に 好かれるか? あまり好かれないかが
 
  あるようです 
 
  Mgr と 哲ちゃん は、あまり刺されず
  俺 と 有以 は、異常に  刺されまくる体質でした
  
  俺は、子供の頃から
  ぼこぼこになる程 刺されてて・・・
 
   五年生の林間学校の吉野山では
   朝 起きたら
   周りの仲間は、なんともなくて
   南京虫 か 蚤 か ダニ なんか・・・
   パジャマの中・・・
   ぼこぼこ  痒!!  痒!!  状態でした
 
  それがやね
 
  ここ最近  朝晩 庭の水やり や
  犬の 世話で 外を ウロウロしてても
  全く 蚊に刺されなくなってました
 
  やっぱり
  爺 の 血は 要らんねんや・・・と
  チョイ へこんでました(笑)(笑)(笑)
 
  そんな中・・・昨年から 心臓の不調を  感じていて
 
  精密検査の結果
    「 突発性拡張性心筋症 」 と 診断されました
 
  投薬が 上手く合ったらしく
  不整脈も 無くなり
  心電図も 安定してきました
  そんな 今年の夏 ・・・久々に
  虫除けスプレー と 痒み止めスティック を 購入しました
 
  そうなんです
  又々 蚊に刺されまくりの生活に 戻っちゃいました (涙)(涙)
 
  凄いですネ!!
  「 蚊 」  ッて
 
  心臓不調時は 寄り付きもしないで
  回復したなら 早速 吸血 に ・・・
 
  喜ぶべきか
     ??? 複雑で あります  (笑)(笑)
 
 
                     。
2014.09.13 Sat l 未分類 l top ▲






 
  担当の 中塚くん が のんびり 営業 しとります
 
 
 メーンは たこ焼 ・・・
 
 
  もう 食いましたかぁ ???
 
  かなり 美味い!!  ッすよ  ・・・
 
  彼 オリジナル「塩」で、戴くのが お薦めです
 
 
  生ビールも イケてます
 
  俺は、
  毎・日曜日に 大量に 購入して
 
  冷蔵庫保存して
  毎朝 ソースに 工夫を加え・・・
 
  粉の状態や  再・加温した時の 食感等 を 試してます  
 
  逐一  中塚くんに
  伝えて ・・・ 
 
  更に
  美味い!!たこ焼を 目指して!! おります
 
 
  今朝は、 ゆずこしょう を ソースに混ぜて
  頂きました
 
  美味い!!  ッす!!
 
 
                     。
2014.09.01 Mon l 未分類 l top ▲