--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲









 
  前の ブログに 掲載した・・・ 薔薇
 
 
  薔薇好きの友人達から 問い合わせが来たので
 
  チョイ  写真 見せます
               (笑)(笑)
 
  
 
  小さい 鉢物の 薔薇です
 
  色んな色が あって ・・・
 
   その中から
  2鉢 色のお気に入りを
   選んだんで ・・・
 
  特別の種類でも ないようで ・・・
 
 
   残念ながら
 
  今日 ・・・ 店に 行って  調べたけど
 
  残ってたのも   普通でした
 
  写真は 
   テーブルの上 ・・・
 
   
   お菓子が  いっぱい!!
 
  丸かじりした 栗むし羊羮  松村あっちゃん 贈呈 !!
 
   可愛い  ・・・  一護君  ・・・。
 
 
                    。
2014.10.20 Mon l 未分類 l top ▲










 
   本日は、特に  予定無し  ・・・
 
 
  朝から  天気 悪し 
 
  雨が 降る前に
  ワンコ達と 遊んで
  雨のあたらない場所にある グリーンに 水撒き
 
  朝風呂 前に ・・・
 
  朝食 中・・・
 
  中塚君  力作!!の 「 た   こ  や  き 」  (笑)(笑)
  ホンマに よく食べております
 
 
 
  今朝は、スダチ を たっぷり かけて・・・
 
  お気に入りの ぽん酢 に 「 柚子こしょう 」
 
  それと
  オリジナル塩 に + 青海苔
 
  爽やか系の 食しかたッす
 
  焼き加減も グッド !!
 
  
  先ずは、 食べてみよし
 
  
  写真は
 
  台風後の 玄関前ディスプレー
 
  今年は、何故か バッタが 多くて 家の中にも
  デカイメス に チビコイ オスが 2匹
 
  家の中にも グリーンを ・・・
 
  柴犬 幸号 
  勝手に 門から 出ないトレーニング中・・・
  毎回、抱えて 出入りしてます
 
  昨夜の 「 松茸の土瓶蒸し 」
  大好物  !!  !!
 
  お気に入り店長のフラワーショップ 「 FLANTS 」 で 購入した薔薇
  変わり咲きで これ又 お気に入りッす !! !!
 
 
                    。
2014.10.20 Mon l 未分類 l top ▲










 
  朝・晩 は、 
  寒いくらいの今日この頃
 
  しかし
  昼間は、まだまだ暑くて
  暑がりの俺は、着るものに 困ります
 
 
  休日の日課は
  病院 へ 検査 ・・・と
  切ない生活ですが・・・
 
  何も無い時は
  庭で  ランチ  (笑)(笑)
  勿論  ビール付き
  最近  発見した
  近所の花屋さんを
  覗くのも 楽しみの 1つ
  「 FLANTS 」  と いう小さいお店です
 
  友人の 南青山 「 ル・ベスベ 」 みたいな
  凝った演出や 内装は 全く無く
  店舗が 空いてたから
  花屋 やってますみたいな       (笑)(笑)
  最初 チョイ ビックリしましたが ・・・(笑)(笑)
  失礼な話しなんですが
  本店 改装中の 仮店舗かな・・・??  と
 
  物静かな優しげな 若い男性スタッフが  ・・・
  昔の連れに似た!!さり気無い接客が気に入って
  頻繁に 通う事に・・・(笑)(笑)
  
  入荷時 や 忙しい日は
  これまた ・・・優しげな 奥さん や
  明るく元気な 近所の主婦が お手伝いに ・・・
 
  下町の住宅地には
  こんな感じの店があっても ええというより
  必要なんやろう ネ!!
 
 
  俺の 「 休日の 癒し 」 の 1つです
 
  玄関前に 鉢物を 飾ったり
  部屋のあちこちに
  花や グリーンを アレンジしては
   悦に入っては 楽しんでます
 
  トイレの棚のアレンジ
  「 マメやネ!! 」 ッて
  よくいわれますが
        (笑)(笑)
  楽しんでるんで・・・
 
  まぁ 気分転換
       ストレス解消 !!
 
  心臓への 治療薬かな ?
 
 
                     。
2014.10.09 Thu l 未分類 l top ▲







 
  20年ぐらい前に
  初めて
  ベンガルキャットに出逢いました
  米国 の cattery MILLWOODの ブリードで
  オス の 8ヶ月 名前は  「 ミル君 」 に 決定 !!
 
 その後に メス も 輸入しまして
  1度だけ メスのベビーを 出産しました
 
  「 ベンガル 」 は、 先祖に 野生の アジアンレオバード
  ベンガル山猫 が 交配に使われています
  当時の 2匹は、F2 とか F3 で
  極めて野生に近くて
  性格的にも 神経質で 付き合いにくい面も
  ありましたが・・・
 
  現在の ベンガル達は
  極めて  穏やかで
  愛くるしく
  可愛い 家庭猫 です
 
  ベンガル に 触った事   ありますか ???
 
  他の短毛種 の 猫たちと 全く違う 手触り!!です
 
  そうです!!
  毛皮のコートの あの 野生猫 の 毛皮!!
  あの 感触です !!
 
  1度 触りに来て下さい!!
 
    感動!!しますよ!!
 
  デカくて ワイルドで
  甘えん坊の 猫を
  飼育したいなら ・・・  オスを!!
 
  しなやかで エキゾチックで
  エレガンスな 猫を
  飼育したいなら ・・・  メスを!! 
 
  お薦め します!!
 
  是非 !!
 
  1度  ご来店を  !!
 
 
                    。
2014.10.05 Sun l 未分類 l top ▲










 
 
  ただ今  奮闘中・・・
 
              (汗)(汗)
 
  1回や  2回では  ・・・
 
  画期的な 変化は 無いですが
  確実に 繰り返すうちに
  お利口わんこに 大変身 !!  !!  (笑)(笑)
 
  ホンマですよ
 
  ワンコ それぞれに 違った問題点が あって
 
  対応の仕方も それぞれですが
 
  先ずは、継続する事です
 
  いつも、店のワンコに 間違われて 
  めちゃくちゃ お客様に  お褒め頂く・・・
  フレンチブルの 足立 リズ嬢 ・・・は
  その代表です
  ノーリード で 今日も 店内を
  自由 に お散歩中・・・
  留守がちなんでと お友達に
  ベンガルの 「 ナーラ嬢  」 を お買上!!下さって
  一緒に レッスンに 来てます
 
  
 
  写真は
 
  フレンチブルの足立 「 リズ嬢 」   と
  
  ベンガルの 「 ナーラ嬢 」
 
  トイプードルの 守先 「 ドレミ嬢 」  と
  「 ファー嬢 」
 
  
  トイプードルの 井田 「  マリリン嬢 」 
 
 
  M・シュナウザーの 長谷川 「 モカ ちゃん 」
 
 
  皆 ・・・ それぞれに 頑張ってて
 
  可愛い ッす
 
 
   目指せ !!
   お利口わんこ !
 
 
 
                     。
2014.10.02 Thu l 未分類 l top ▲
