俺の 心臓ですが
 
  昨年は、色々検査して 結局 問題無しとの事
  しかし この春先に 又 呼吸が 苦しくなり
  病院へ
  今回 ・・・担当医師も代わり、色々検査を繰返し
  最終的に 「 突発性拡張型 心筋症 」 と
  診断されました
  原因 不明、  治療法も確定されていない
  難病認定疾患で あります
  府 に 申請中 ・・・
 
 かなり ショックでした(汗)(汗)
 初めての経験でしたし・・・
 その上
 「 長生きしてる人も
   おられますから・・・
   毎日の生活に充分注意して、心臓に負担を
   かけないよう !!
   気を付けて下さい !! 」
  
  何て事・・・言われて
 
  逆に 更に 落ち込みました(涙)(涙)
 
  しかし  暗く引き込もって いる訳には
  いかんので ・・・
 
  何時もの俺を 演じる日々 ・・・頑張りました
  そんな時・・・
  まるで 俺の 病を 持って逝ってくれたように
  急死した アスティ君 ・・・
  その哀しみに 自分の傷みを 忘れて
  無理せずに  何時ものDr に 戻れた事に 感謝 !!
 
  「 アスティ ・・・ おおきに ・・・
    俺は、頑張るよ!! 」
 
   何て・・・ 呑みながら 呟く 今日  この頃です
 
 
                    。
 
  写真は
 
  最近のお気に入り シクラメン 
  勿論 購入先は 「FLANTS」 ・・・。
  店長との会話が 愉しい
 
  今朝のモーニングタイム
  たこ焼 冷しぜんざい
  お気に入りの 頂き物の  湯呑みを列べて
  熱いお煎茶を たっぷり頂きます
 
 
  賄い用 材料 ・・・
  地元の 業務スーパーで  安く買い物 (笑)(笑)
  電車の中・・・
  他人の眼も 気にせずに(汗)(汗)

  
  真珠貝の貝柱
  寒い、この時期のご馳走!! 伊勢の母からの 贈物!!

  
  一番の 晩酌のとも・・・ 松茸の土瓶蒸し
 
 
  ぷくぷくで 可愛くなってきた  「 一護 君 」
 
 
                      。
2014.11.25 Tue l 未分類 l top ▲










 
 
  元々  寝起きに 飯を食うのは、苦手で・・・
 
  ギリギリ 時間いっぱいで バナナジュースを
  流し込む のが 精一杯!!
 
  しかし 心臓疾患の薬を飲むようになって
  胃の為にも 食後直ぐとの 指示ありで
 
  このところ 頑張って 食しております
 
  中塚君 謹製の 「たこ焼」を 色々なソースパターンで
  頂く事が 主なんですが
  今朝は、 大好物の
  「 海老餅 醤油焼き たっぷり海苔包み 」
 
 
  美味い〓    (笑)(笑)
 
  大好きな 煎茶たっぷり頂きながら ・・・
 
  写真
 
  お気に入り店長の フラワーショップ 
  「 FLANTS 」 購入  ピンクのゆり 「 レクサス 」
 蕾がいっぱいやったから  かなり長く楽しめます
 
 
  テーブル花 テーマは 「  秋の色  」  (笑)(笑)そのままや
 
 
  たこ焼ソースは、ノーマルの ソース ・ 塩
  オリーブオイル 
     それ+ 塩
  ポン酢に 柚子こしょう
  ソース  + からし
 
 
  小豆島土産 「 オリーブの 浅漬け 」 
  超 美味い !!
 
  家の玄関
  ポーパッズのトイレ
  それぞれの 花
 
 
  朝の散歩中・・・ 「 幸君 」 まだ 真っ暗 !!
 
  
  ベビー時代の 「 夏夢ちゃん 」
 
 
   ありし日の 「 アスティ 君 」  可愛いい!!
 
 
                    。
2014.11.18 Tue l 未分類 l top ▲










 
  今朝は
  オリーブオイルを つけて 頂いております
 
 
   「 美味い!!  ッす !! 」
 
  オリーブオイルは、焼いたフランスパンに  つけて食べてますので
 
  いけると 思ってたけど
 かなり・・・ いけてます
 
  飲み物は、お煎茶
  チョイ 渋めに ・・・
 
  本日は、月曜日やけど
  祭日なんで 取り敢えず  ポーパッズへ・・・
 
  明日・・・休めないので
 
  様子見て
   早帰り するかな (笑)(笑)
 
   心臓の事も あるしネ !! !!
   Drストップ かかってるし  (汗)(汗)
 
  ゆるゆる やりますわ
 
 
                    。
  写真は
 
 中塚君 から頂いた 今年  初  「生牡蠣」 
  三重産は チョイ小さいけど 臭みがないのが ええです
  年中  咲いてる ガーベラ
 
  お気に入りの チョコレート コスモス
 
  テーブル花は パンダ
 
  岐阜市 ツバメ屋 の わらび餅  美味いッす
 
  電気工事で 待機中の 幸くん
 
  ワンコ 集中 !! 
  あっちゃんババに  嫌々 おやつに (笑)(笑)
 
  杉田ライト君ママ お手製 「 葡萄のタルト 」
   プロも  びっくり!!
 
  哲ちゃん家の
    一護君  と  ペギー
 
 
 
                     。
2014.11.03 Mon l 未分類 l top ▲