あっけなく  ・・・
 
  旅立ちました
 
      哲 君 一家
 
  1月23日 金曜日 成田から  カナダの バンフ へ
 
  一護 君  ボストンテリアの ペギー も
  連れて ・・・
 
  「 無事に到着!しました 」 と
  メッセージ が 届き 一安心 しました
 
  何しろ 
  生後6ヶ月 の ベビー と 短吻種の ボストンテリア ですから
 
 
  到着後 ペギーは やはり引っ越しの ストレスが
  出た 模様 ・・・
 
  一護 君 は、すこぶる元気らしく
  食欲旺盛 で 成長著しく  
  寝返りが 出来て
  声を 出して 笑ってるとか・・・
 
  毎日 送ってくる メール と 写真を
  楽しみに しております
 
 
                    。
2015.01.30 Fri l 未分類 l top ▲







 
  ポーパッズ では、昔から 実施してる
  「Dr 松田 の プライベート レッスン」があります
 
  沢山の ワンコ達が 卒業生として
  お利口ワンコ の 評価を頂いております
  まぁ 一部・・・ あれ??  て  のも ・・・。
           (笑)(笑)
  ありますが 
  動物病院で 誉められた!!
  トリマーさんから とても やりやすくて  と
  あっち ・・・こっち で 大絶賛!! !!
          (笑)(笑)
 
  マジな 話ですよ!!
 
 
  最近 力を入れているのが 
  「 パピー トレーニング  」  ・・・
 
   基本的に
   毎週 土曜日 の 14時~  1時間、実施してます
        ( 完全予約制 )
 
   こちらは
   オーナー参加型で
   ポーパッズ・カフェにて お茶しながらの レッスン
 
   ワンコへの トレーニングは 勿論ですが
 
  オーナーの ワンコに対する 躾の 意識改革
  それぞれの 問題点を 指摘したり
  叱り方の 方法 ・・・
 
  基本
  パピーなんで  1年未満の ワンコ対象なんですが
 
  無理無理 お願いされて(笑)(笑)
 
  6歳のジャックラッセル
  8歳のM・ダックスフンド
 
  何て !!  特例も (笑)あります!!
 
  普通  2歳を越えると 躾なおしは 難しい と
  言われてますが
  この 2匹は
  初回での 激変に 驚かされました
  ワンコ自体の 能力や性格に 問題や異常が
  ある場合は、無理やと思いますが 
  この子達は、正しく 躾されずに いただけで
  性格も 悪く無いし
  優しく 飼育されていて
  飼い主しだいで
  まだまだ 矯正可能です
 
  彼等を 正しく導くのは
  我々  人間です
 
  ワンコのトレーニング
  先ずは  オーナーから・・・
 
     頑張ってみようと
     思った あなた ・・・
 
     ポーパッズペット へ
 
    お待ちしております
 
 
 
 
                     。
2015.01.13 Tue l 未分類 l top ▲










 
  俺の 心臓疾患は、原因  も 治療法 も
  現段階では、全く 不明な 状態です
 
  ストレスが 主な原因では、ないかと 言われてますが・・・
 
  ストレスの無い生活なんて  
  無理ッす よ ネ !!
 
 
 
  周囲からは、好き放題に 生きてる様に
  見られてるかもですが
           (笑)(笑)
  まぁ ・・・ 完全否定は、出来ないけど
           (笑)(笑) 
 
  本質的に 繊細で 傷つきやすく  シャイな
  気の小さい 奴なんですよ ・・・ マジに!!
 
  「 え え ー !!  !! 」 なんて  言わないように !!
             (汗)(汗)
 
  小さい頃 ・・・
  高槻に 引っ越して来る前  4 ~ 5歳? かな?
  住んでた家の裏に
  家庭菜園 みたいなのが あって ・・・
  その向こうに
  堤防が あって ・・・
  今から考えると、幼児には
  大変危険な環境なのですが 独りで
  草花に 話しかけてた 記憶が あります
 
  「 いぬふぐり 」 の 花が 好きになったのも
  その時です
 
  堤防に 寝転んで
  草花に 触れて
  雲雀の 声や 飛ぶのを見て
  ぼー と するのが 好きな 変な ガキんちょ でした
 
  好きだと いう気持ちを
  素直に 言葉にしたり 詩に したり
  出来る奴に なりたいと
  あかんたれやった 俺は、いつも 思ってた
            (笑)(笑)
 
  最近の俺 ・・・
 
  素直に 気持ちを 伝えられてるかな  ?
 
 
   「 好きッす ・・・ 」
 
  なんて ネ !!
 
 
  写真は
 
  フランツ で 今年初買い  ラナンキュラス
 
  ヨネヤの花見団子並に 好きな 丹洛 の
  莓餅 と ふ餅
  中塚君 プレゼント!!
  お皿は 有以ちゃん 作
 
  昨日の まかない
  土鍋 いっぱいの 鍋焼うどん
 
   ポーパッズ 神棚
 
   お気に入りの いいちごの フラスコ瓶
 
   玄関横の ディスプレイ
   タイから抱えて来た!!木彫りの象
 
  愛する多肉植物 達・・・
 
  カフェの お客様
  フェレット の はなちゃん
 
 
                     。
2015.01.10 Sat l 未分類 l top ▲









  昨日  ・・・高槻病院で
 
  1昨日のトレッドミル
  強制歩行テスト
        及び
  血液検査  ・・・
 
  問診 ともに 良好!!
  薬が 効いているのか
  状態も安定して
  いるとの事・・・
 
  3月に プレート
  ボルト 撤去手術
  大丈夫との事でした
 
  「整形外科との打合せにて  手術日 を 決定します
 
  この状態を維持して
  安静に 暮らすのが
  最重要!!
  手術 直前検査で
   アウト!!が
   出ないように
   充分注意して下さい!!」    と  警告を受けました             (汗)(汗)
 
  診察前  ・・・
  ドキドキでしたが
            (涙)(涙)
   先ずは
   良かったです!!
 
  ブログを 見たと!!
  沢山の方から メールやら 電話やら
  ご心配をおかけして
  申し訳 ありません
 
  今朝も 近くの園芸屋さんから 心配してますと
  電話頂きました・・・
  素直に嬉しかったです!!
  そうそう お気に入りの
  花屋さんとか 園芸店とか 記載しとりますが
  その店は
  「 フランツ 」 と 言います
  彼は 「 村上 賢 君 」
    (最近 知りました)(笑)(笑)
  2児 の パパです
  今朝も 電話の向こうで  元気な声が 響いてました
  
  最初 留守電が入ってました
  彼の雰囲気そのままに
  やわらかい 喋りで ・・・
  留守電・・・ 3回も 聴きました (笑)(笑)
 
  まだまだ
   俺は、頑張って!!
   ポーパッズで 愉しく  仕事をさせて貰わなきゃと
   再度
   祈念 した 朝です!!
 
 
               
2015.01.07 Wed l 未分類 l top ▲










 
  元旦から 昨日  4日まで
  ポーパッズで 頑張って!!   仕事 しとりました
 
  正月には、振舞い料理を 創って  皆で食すのが
  恒例になってて ・・・
  おでん  土手鍋 ・・・  蒸し器には、小籠包
  551 の 豚まん  とか
  豚まんは、ええんですが
  おでんや土手鍋は、出汁をとって
  下拵えが あって ・・・  
  おでんの 玉子 蒟蒻 大根 スジ肉 は、
  別々の 出汁の味付けで  炊いてて
  かなり面倒 ・・・
 
  こんな事・・・
  楽しみながら 出来るのも
  今年で 最後かな ??
  体力的にも 時間も 厳しくなってると
  感じた この正月でした
 
  やっと ・・・
  今日  ・・・ 明日と
  正月 休み
  ところが 昨年の骨折時に
  入れてる  ボルトとプレートを摘出するのに
  俺の今の 心臓が  麻酔の負荷に 耐えられない
  何て!!  話があり
 
  本日 
  トレッドミル検査 (ベルトの上を歩いて
  心臓に負荷をかけ
  心電図の変化をみる検査)
  をして 摘出手術が 出来るかを調べます
 
  何やかやと ・・・
  2日間 病院通いッす!
 
  まぁ 今日は 昼からなんで
  ゆっくり  ↑↑ 上のような食事しとります
 
  「 一護 」 ・・・やなくて (笑)(笑)
  「 苺 」 一番!! 好きな フルーツです!!
  その次は  バナナ !!
  昭和の男です (笑)(笑)
  朝から
  箱根駅伝の ダイジェスト や 
  韓ドラの録画 
  優しい男「いつか生まれ変わって」 を
  観ながら 涙してます
           (笑)(笑)
 
  写真は
  正月の雪
 
  白味噌雑煮に使う 京芋   
  我が家特製 無農薬
  美味かったッす
 
  「 苺 」 や なくて 「 一護君 」
 
  元旦の ダイヤモンド富士
 
  元旦の 初日の出
 
  ご利益ありそうなパワー
 
  苺に ハーゲンダッツ ストロベリーのせ
 
  「 一護君 」
 
  「 一護君 」
 
 
 
                    。
2015.01.05 Mon l 未分類 l top ▲






  元旦から  4日まで
  ポーパッズにて 仕事しとります
  元旦から  3日は  12時 ~ 5時
  4日は 12時 ~ 6時  の 変則営業です
 
  5日 6日 に やっと 休みなんですが
  両日とも 心臓の検査 !!
  例の 左足首骨折の際に  入れてる ボルトとプレートの
  除去手術の際の 麻酔に  耐えられるか?
  検査するらしい
  
  
  ↑↑トイレのディスプレイ です
 
  昨年
  仲良くなった 園芸店が
  直ぐ 近くに あるお陰で
  沢山 正月アレンジを 作りました
 
  草花 に 癒されるのも 勿論 ですが
   オーナーと 話をするのが 愉しくて
  休みの度に お邪魔してました (笑)
 
  以前は かなり遠方の ホームセンターへ
  チャリンコで 行ってましたが
  特に 話す相手が 居るわけでも なく
  ただ ぶらぶら ぼんやり 植物を 眺め
  時々 購入・・・
 
  ええ  感じに
  愉しい時間を 今年も よろしく  〓〓
 
  元旦  朝です
 
  明日も 仕事やし・・・
  
  それに  まだ 土手鍋  おでん の 仕込みが
  中途なんで  ・・・(笑)
 
  寝ます  !!
 
 
  今年
   頑張る Drです!!
 
  応援  宜しく〓
 
 
                    。
2015.01.01 Thu l 未分類 l top ▲