--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲










 
  3月 21日  土曜日 ・・・
 
  横浜から 小田切 SKY 君 が  ・・・
  奥様   お嬢様  と  来阪 ・・・お里帰り
 
  新幹線で 新大阪 へ・・・
  ポーパッズ ペット へ   直行  !!  !!
 
  覚えてる ような・・・?
  記憶にある ような・・・ ?
 
  ビビりながらも
  Drの 口笛に 身体が 反応 してます
           (笑)(笑)(笑)
  
 
 
  パピー教室に ママ と 参加 ・・・
 
  弟  妹  ・・・ ジャック 達 ・・・
 
  ママの 「 お米ちゃん 」   ばあ様の 「 ブリエちゃん 」 とも  
   再会 ・・・  
  エロ エロ 臭いかぎを して ・・・
  叱られました (涙)(涙)
 
  この日は
  池ノ内 サスケ ちゃん
 
  杉山 らら ちゃん
 
  新居 ショコラ ちゃん
 
  山口 海獣 ちゃん 
  教室に 参加しました
 
  トレーニングは 続ける事が 何より 大事の
  立証のように ・・・
  常連の 3匹と、 以前頑張ってた海獣ちゃんは
  ちゃんと  上達して います
  ワンコ達の 上達は、勿論なんですが
  オーナーさんの 技の 向上 が 一番の要因
 
  小田切 SKY 君 と ママの コンビは
  初参加 でしたが
  中々 飲み込みが 早くて 
  さすが お兄ちゃん してましたし (笑)(笑)
  ママも 汗かきながらも  頑張ってましたよ !!
 
                     。
 
  写真 は
 
  お米ちゃん  ブリエちゃん  SKY 君
 
  まるみちゃん  と SKY 君
 
  レッスン生 揃い踏み
 
  それぞれ 笑えるポーズ
 
                    。
2015.03.30 Mon l 未分類 l top ▲










 
 
 退院後・・・ 初の 休日
 
  ゆっくり だらだら
  ベッドの中・・・
 
  東向の 窓辺に ベッドを 設置しているので
  この季節 朝陽が 気持ちいいッす
 
  窓の外には
  ただ今  杏の花が 満開   !!  !!
 
  メジロ が 群がる姿が  可愛いくて ・・・
 
  のどかな 景色を 堪能しています
 
 
  起きて    早々に
  庭仕事 ・・・ 水撒き
 
  玄関前には
  クリスマスローズ  アネモネ  ラナンキュラス
  桜草  ゆきやなぎ ・・・
   色んな 新芽が あっちも  こっちも
 
   すっかり 春 待ち
   準備  OK   (笑)(笑)
 
  朝食は
 
   中塚君 特製 たこ焼き
 
   連れの 「 修治君 」 からの 差し入れ !!
   大好物!! 苺 ・・・ 大粒 「 あまおう 」
   ラムレーズンアイスを  タップリのせて !!
 
     幸せ で あります
 
 
   その後
 
   いか焼き  食ったり
   551 豚まん 食ったり
 
   お煎茶 に 虎屋 の 羊羹 も  ・・・
 
  腹筋 するかな ?  (笑)(笑)
 
 
                     。
2015.03.23 Mon l 未分類 l top ▲











月曜日 退院して ・・・

火曜日 から 日常業務に ・・・

頑張りました・・・

スタッフやお客様から 歩くの 自然やネ !!

と 言われてましたが

これ・・・かなり 頑張ってたんです

足を 引き摺らない為に ・・・
全身を 緊張させて
然り気無く 然り気無く
歩くの ・・・
かなり困難 なんやけど・・・
心配かけたくない 思いと
俺の 美意識 が (笑)(笑)(笑)

お陰で
日に日に
全身筋肉痛 ・・・
その上
雨 ・・・ 雨
縫合部の 引きつる痛み !! に
内々 の 焼き切り裂かれた 肉が ・・・
疼き ます
ズキズキ!!
ジクジク!!

自転車 禁止令 !! が 発令されてて (笑)
バス通勤してますが
これ又
全身筋肉痛の原因で・・・
殆んど 座れないし
めちゃくちゃ 揺れるし
その上
急 ブレーキ !! !!

吊革 に 命をかけて・・・ (笑)(笑)

全身で バランス とって
そりゃ 全身筋肉痛になるわな (涙)(涙)

下唇を 噛んで 頑張ってたらしく
下唇に 潰瘍が ・・・

頑張ってるんやと
(笑)(涙)(涙)(笑)
健気な 俺に (涙)(涙)

駅や 人混みで
何度も 何度も
靴の 後ろ・・・ かかと を 踏まれます

ヒェー て 感じ !!

だから
流れに 合わせて 頑張ってるやん
(汗)(汗)

そんなこんなを してでも
「 ポーパッズ ペット 」 に 居てる時間
好きです

俺の 大好きな 空間です
大切な 「 ポーパッズ ペット 」
護って いかなければ と・・・
強く 思う 退院後の 今日 この頃 で あります

先輩方の プロショップや専門店が
時代の流れと オーナーの 高齢の為
クローズしている現状 ・・・
いち プロ ・・・
動物大好きな 一人として
頑張らねば と 思っております

お買い物は
是非是非
ポーパッズ ペット へ

(笑)(笑)

しかし

足痛い !! ッす !!
(涙)(涙)



写真 は

お気に入り の いか焼き と 「 一護 君 」

痛い!! 痛い!! 足

ポーパッズ の 神棚? の 1つ

ドレミちゃんママから お見舞い 大好物の 苺

朝食 の ぜんざい
海老 餅 も

こころ君 ガムを噛じる

ある日の まかない 焼きうどん (ポン酢風味・菜の花添え)

グルーミング後・・・おすまし 杉田ライト君

「 フランツ 」 プレゼンツ !! お気に入り アネモネ ・・・



2015.03.21 Sat l 未分類 l top ▲
 
  病室   病棟に 別れを告げ
  
  いざ  退院ッす !!
 
  足を 引き摺りながら・・・
 
  菅 君 が 早くに 病室に来てくれて
  荷物は 殆んど 車へ
 
 
  その後・・・
 
  俺は、ほぼ ・・・ 初体験 の  ・・・
  ファミレス に 2人 で  出発 ・・・
 
  
  「 ロイヤルホスト 」 ・・・
  たぶん 初めてかと ・・・
  
  昔 ・・・ 昔 ・・・ 昔に
 
  「 ガスト 」 に 連れて行って貰って
  ビールを 飲んで ・・・
  ポテト の 量の多さに 驚いた記憶が ・・・(笑)
 
  ファミレス や 回転寿司 に  行かないんで
  新鮮な 感じ ・・・
 
  久し振りに ゆっくり話しました
 
  ええ時間 でした
 
  自宅に 着くと
  ワンコ達の 悲鳴に近い  叫び声・・・
  大歓迎 !!  !!
 
  可愛いッす  !!  !!
 
  久し振りの 我が家 ゆっくりしました・・・。
 
 
                    。
2015.03.19 Thu l 未分類 l top ▲









 
  お世話に なった ・・・
 
  まさかの 630号室
  窓際 右側のベッド・・・
 
  あの日と 同じ 窓からの 景色
 
  好きなベッド位置で
  ゆっくりさせて頂きました   (笑)(笑)
 
 
   まだ 最終結果 言われてないですが・・・
    (笑)(笑)(笑)
 
   勝手に 準備完了・・・(笑)(笑)
   帰る気 満々 ・・・ !!
 
  昼飯  何  食うかな ?
 
  何て ・・・ ネ  !!
 
 
  脚は ・・・  ? ?
 
  奇跡の 回復力 !!
  昨夜の 不死鳥宣言やないけど・・・
  「 痛み・・・ 」
  かなり 軽減  !!  !!
 
  やれば 出来る子  (笑)
  本番に強い !!
  結果  OK !!
 
  大学時代の 演劇サークルでも ・・・
  リハーサル時など ・・・ 本番 寸前まで
  先輩や周りに 不安を与えてて
  本番の舞台では
  先輩  曰く
    「 役の デブの爺さんが 憑依したかの如く
  神憑り的 演技 や !! 」  と
  体重・・・43Kg の 大学一年生の時てした
         (笑)(笑)(笑)
 
  高校時代・・・ 57Kg
 
  現在 ・・・  63Kg 
 
          です・・・(笑)(笑)
 
  43Kg ッて・・・
 
  
  まだ 最終結果は 出てないですが (汗)(汗)
 
  頑張ります。
2015.03.16 Mon l 未分類 l top ▲



 
 
  入院 最後の 夜に 思う事  ・・・ 。
 
 
  脚の 骨折事故では ・・・
  あっちにも
      こっちにも
 
  心配かけたり
  迷惑かけたり
     ・・・ 色々と
  
  お騒がせいたしました
 
  感謝の気持ちは
  言葉には 表されません
   が  本当に有難うございます
  
  骨折の痛みが 引いた後・・・
  撤去手術の 計画中
  心臓疾患・・・発覚で
 
  これ又
  落ち込んで ・・・
  ブルーになって
   自覚性 鬱状態に なったり ・・・
  弱 ッ ちい 自分を 再発見したり
  真面目に 生死を考える
  貴重な 時を 経験させてもらいました (汗)(汗)
 
  松葉杖歩行時 に 経験した
  様々な 体験に 加えて
  この時も色々 勉強になりました
 
  傷付いた 小鳥は( 誰が小鳥やねん) (笑)
  不死鳥の 如く、甦り・・・
  大きく羽ばたく事を 今宵  心に 誓うもので
   あります・・・。
 
  何て  ネ !!  (笑)(笑)
 
  しかし
  脚の傷  中の肉
   「 痛いッす !! 」
 
  今後とも 応援よろしくお願いいたします。
 
 
                      。
2015.03.15 Sun l 未分類 l top ▲
 
  「 痛い  !!   痛い  !!  」
 
  「 痛い  !!   痛い  !!  」
 
  脚が  痛い ッす ・・・
 
  まぁ 痛いわな  (笑)(笑)
  あんなに 肉 切って  焼いて・・・
  他人事みたいに ライブ映像 観てたけど・・・
  実際に 剥離するには
  邪魔な 肉を 取り除かないと 取れない訳で
  匂い  ??  臭い  ??
 
  タレを付けずに 焼いた時の 焼肉臭 ? (笑)
 
  今回は、骨は 極めて ええ状態なんで 
  問題 無し ・・・ それどころか
  かなり 若いとか・・・骨の形成が  (笑)(笑)
 
  しかし 「 痛いッす !! 」
  始め 痛くて 全く 歩けなかった
  ン  で  車椅子 で 移動 ・・・
 
  車椅子 ・・・ 自動点滴機 連れての 移動
  かなり 難しいです
            (汗)(汗)
 
  月曜日退院やぁー と
  自ら 願い出てて
  これじゃ どないもならんで (笑)(笑)
  笑ってる場合や 無いッすよー
  頑張りました !! !!
  何とか 自動点滴機を 杖に 2足歩行 ・・・
  「 痛い !!  痛い !!  痛い !!・・・ 」
 
  やるしか  無い !! !!
 
  月曜日  駅から
  又々  チャリ で 帰宅するつもりでした
 
       ?????
 
  かなり 無謀やと 反省  ・・・
  
  心配して  連絡くれてた 清風高校時代の
  連れ・・・ 「 菅 君 」 に 甘えさせてもらいました
 
  仕事休んで 車出してくれます。(感謝 !!)
     (涙)(涙)です
 
  万が一
  転んだりしたら
  話に ならないんで・・・
 
                     。
2015.03.15 Sun l 未分類 l top ▲






 
  前にも 書きましたが
 
  治療獣医学   と
  予防獣医学  ・・・
 
  これからは  ・・・
   と 言うより 
  本来・・・ 予防獣医学を もっと 実践していく
  べきなのです・・・が
 
  なかなか  オーナーに 理解されないし
  動物病院 でも
  フィラリア予防と1部のワクチン接種を 勧めているくらいで、治療獣医学が中心です
 
  具合が悪くなったら 治療するのは
   当たり前 ですが ・・・
 
   具合が悪く なりにくい
   身体作りを 日々していく事を
  もっと 理解して 努力していく必要があるし
  大事 なのでは、ないでしょうか !! !!
 
  「 J I N 」
 
  最近 人間用の 乳酸菌で 色々 話題に なってるのが
  テレビでも 流れていますが
  その先駆けの 乳酸菌 EF-2001 
  それが 「 JIN 」 です
  
  健康な身体 作りは
  先ず ・・・ 腸 から
 
  よく 「 腸まで 届くー 乳酸菌 」 何て !!
  CM で 言ってますが
  そうなんですよ ・・・
  腸まで 届かないと 意味ないし
  腸に 届くまでに 殆んどの 乳酸菌は
  胃液何かの影響で、死滅します !!
  そうなんです
  だから 効果 無いんです
  ポーパッズ カフェ で お出ししてる
  カスピ海 ヨーグルトは 、かなり強靭で
  頑張って!! 腸内で働くと 言われてます
  「 ヨーグルト飲んでも 便秘が 治らない 」
  と 言う女性に
  カスピ海ヨーグルト を お分けして ・・・
  慢性の頑固な 便秘を解消しました
  今も 続けていらっしゃいます  (笑)(笑)
 
  ワンコには、どうでしょう ??
  普通のヨーグルトでは、全く 効果をみせません
  カスピ海ヨーグルトなら 少し 有効かなと ・・・
 
  あまりご存知ないのですが
  人間と ワンコの消化機能では
  大きく違いが あります   人間の場合
  「 よく噛んで食べなさい !! 」 と 言われます
  これは 食べ物を粉砕する以外に
  唾液中の 消化酵素が 咀嚼する事で
  多量に 分泌して 消化を助けます
 
  じゃ ワンコは、???
  「 家のワンコ・・・ 直ぐに丸呑みするのよ !! 」
  よく 聞きます (笑)(笑)
  「 だから 小粒や柔らかいのを 選んで与えてるの  」
  そんな彼らは、全く
  噛む ・ 引き千切る 行為を していません
  歯石 いっぱい・・・
  歯周病 歯肉炎
  最悪の口腔情況
  デンタルケア も 勿論 大切ですが ・・・
  噛ます事は、彼等に とって とても大切です
 
  彼等の 唾液には  消化酵素が 殆んど 存在しません
  だから 喉を通るサイズに 噛み切れば いいのです
  その代わり 彼等の 胃液の 強さは
  人間の 比ではありません
  だから 殆んどの 乳酸菌は、胃内で 死滅します
 
  そこで 「 J I N 」 です
  特殊な 処理を 乳酸菌に 施し
  犬 の 腸内で 活性して
  素晴らしい 働きをします 
  (詳しくは、インターネットの「JIN」 を 閲覧下さい)
 
  その凄い!!  画期的な働きに 驚く事と 思います
 
  若い時から
  健康な時から  投与するのが
  予防医学 です
 
   是非とも  お試しを !! !!
 
  人間用を
  俺も 試そうかと 考えています
 
  ワンコ用
  人間用   とも
 
   私に ご相談下さい!!
 
  
  お待ちしとります。
2015.03.14 Sat l 未分類 l top ▲










 
 トレーニングの基本の基は・・・
 我慢させる事・・・ 辛坊させる事です
 そして 懲りずに 気長に続ける事です
 ポーパッズペット の ワンコ達を見て・・・ 
  「 お利口ですネ !! 」 とか
  「 大人しいですネ !! 」
  なんて、よく言われます・・・
  特に ジャックラッセルの 母娘を 見た方
  実際に ジャックラッセルを飼育してられる方は
  大絶賛!!
  「 我が家と 同犬種 なの??? 」  と
          (笑)(笑)
  「 Drのプライベートレッスン 」
  「 パピー教室 」
  日常の 無料カウンセリング
 
  とにかく ・・・
  その仔 に あった
  その仔 の 為の 
  アドバイスが 必要です
 
  本や DVD ・・・ インターネット情報
  参考にするのは ええんですが
  それに 振り回されない事です
  駄目な 飼い主
  その 1
    躾に 無頓着
    成犬に なれば 何とかなると 思ってる
  その 2 
    色んな情報に振り回されて
    定まれない
  その 3
    プロの指導を受けながら
    続けられず あっちこっち と 渡り歩く
  その 4
    チャンと 愛犬を 理解出来ていない
 
 
   パピートレーニングにしても
   1回 来ただけとか
   1 ・ 2回 で こんな事なら
    家でも 出来ると 来なくなった方と
    真面目に 続けて来られてる方の ワンちゃん
    マジ ー  と 驚かれる程 違います
 
   まして
   プライベートレッスンに お預け頂いた ワンコ
   明らかに 違い 歴然です。
2015.03.14 Sat l 未分類 l top ▲










 
 
   術後・自分のベッドに 移されて  360号室 へ
 
   下半身どころか・・・胸の 辺りまで
   麻痺状態 ・・・
   とにかく  眠くて ・・・爆睡 !!
 
  目が 醒めても
  下半身麻痺状態は、変わらず
 
   腹へったよー
   喉 渇いたよー
 
  「 もう暫く 我慢して下さい ネ !! 」  と
  冷たい お言葉 ・・・ 。
  やっと 水分OK が 出て
  「 もう暫くしたら プリンとかなら いいですよ 」
  しかしやネ・・・
 
 
 ベッド右横下に ある
 冷蔵庫・・・ ム  ム  ム
  下半身麻痺で 動けなくて 取れないッす
   (汗)(涙)(涙)(汗)
  プリン ・・・ ゼリー   食いてぇー   (涙)(涙)
 
  その間に
  脚の 痛み ・・・ 始まる (痛い) (痛い) (痛い)
 
  マジに 激痛が 走る !!  走る !!
 
  空腹 !!  激痛 !!  空腹 !!  激痛 !!
 
  寝るに  寝れない
  地獄の苦しみ  (汗)(涙)(涙)(汗)
 
   戦いながら 食いました・・・ 根性で!!
 
  看護師さんに 頼めばええものを
  意地でも 自力で (笑)(笑)
  
  痛みは 朝まで 続く事に ・・・
 
  朝に なって
  痛み止めを 服用して
  今は じっとしてれば
  かなりマシです
 
 
  写真は
 
  傷口  手術前  と 手術後
 
  大阪に いる頃の 「 王子様
 
  プレート と 止めネジ (左側)
 
  2本の ボルト ・・・ デカイッす (右側)
 
  術後 直ぐに 洗浄して こんな感じで
  渡して くれます
 
  初めて 完食した 昼飯
 
  有以ちゃん 差し入れの  一部
  お気に入り  菓子舖 「 よねや 」 の
  花見団子 と ぜんざい
  完食・・・ 美味いッす  !!  !!
 
 
                     。
2015.03.14 Sat l 未分類 l top ▲






中々 お迎えが来なくて
待ち疲れて 寝ちゃいました (笑)(笑)

新館 の 新手術室へ
歩いて ・・・
かなり遠い ・・・

手術室も 広い 待機スペースが あり
各手術室へ ・・・
一番奧 ・・・
これ又 広い
既に 「 ケツメイシ 」 の 曲が流れてた(笑)

看護師のお姉さんとの会話
「 ケツメイシ お好きなんですネ・・・ 」
「 一番ッて 訳や無くて 何がエエですか?
ッて聞かれて ・・・
最初に 浮かんだんが
連れが 大好きな ケツメ で
手術中に 流れる曲を
考えて・・・
( ちあきなおみ ) とか ( 坂本冬美 ) ッて
訳には いかんやろうし
とにかく これでした 」 (笑)(笑)

麻酔が 痛いの痛く無いの
やっぱり 痛い
身体を丸めて
背骨に 太い針を 何回も
「 一発で 決めろよ !! 」 と
叫びたくなる 痛さ !! !!

手術開始 ・・・今日は、眠くなりません
途中・・・ 周りのモニターに映る
心電図や脈拍を キョロキョロ 観てたら
生ライブ ・・・
術部の映像を 観れるように セットしてくれました
電気メスで 焼ける我が肉の 臭いが充満する中・・・
マジに 観てたら
「 大丈夫ですか? 気分悪くならないですか? 」
と 看護師のお姉さん
平然と 「 大丈夫!! 視たかったんですよ!! 」
看護師さん ? ? ?
(笑)(笑)
その後
スムーズに 手術は、終了
心配してた 剥離トラブルも 心臓の急変も無く
手術は、完です!! !!


2015.03.14 Sat l 未分類 l top ▲









手術 の 朝です

とにかく・・・ 空腹 であります

術着 着て
紙パンツ 履いて

点滴中・・・

眠いッす

昨夜
安眠剤 服用したけど
0 時に・・・
点滴の取り換えが あって
目が 醒めて・・・

その後
今夜も イビキコーラス で
熟睡 出来ず ・・・

今回も 麻酔 効きそう


術中の 看護師さんが ベッドに 来て・・・
色々 アドバイス や 注意を ・・・
その時
「 術中 に 聞きたい 音楽・・・
希望ありますか ?
クラッシック から 最近の曲 まで
色々 揃えてますよ!! 」
「 ? ? ? 」
とっさに
歌手名が 浮かばんです

「 ケツメイシ 」 ・・・
連れが ライブ 行くくらい 大 ファンで
俺も 時々 聴いてる

「 ケツメイシ いっぱいありますよ ・・・ 」

連れに伝えたら
推薦曲 2曲 来たので
それも リクエストにして ・・・

下半身麻酔やから
聴こえるんやぁ~

凄い!! 凄い!!

楽しみやけど・・・
前回同様やと
爆睡 やぁ~ !!


頑張って
情況報告いたします

では ・・・

手術 ・・・ 1時間前

もう 1回 トイレ 行って おくかな (笑)(笑)


無事に
ボルト プレート が
外れますように
( 取り外せない事もあるらしい )

心臓にも トラブル が ありませんように !!

お祈り下さいませ

( 心無し 骨に 冷痛 を 感じるのは 気のせい ?? )

(笑)(笑)。
2015.03.13 Fri l 未分類 l top ▲


 
  ポーパッズ ペット で 産まれた ジャックラッセル・・・
  何頭 くらいに なるのでしょうか ?
 
  母 ・・・  ブリエ
 
  娘 ・・・  お米ちゃん
 
  2代に渡って・・・
 
  沢山の 優秀な 仔犬を 産出しました
 
  各地に 散らばっております
 
  
 
  その 1匹 ・・・が
  横浜から 単身赴任で 来阪 されている
  小田切 さんの 横浜のお家に 嫁いでます
 
  来週末に 家族と 「 SKY 」 君 が 来阪されます
 
  そこで 時間の合う方に
  お集まり 頂きたく
  集合を かけました !!
 
  是非とも
  時間調整頂き
  お集まり下さいませ
 
  21日 土曜日  3時から
   (2時からパピートレーニングです)
 
  22日 日曜日  1時から
 
  わいわいしましょう
 
  楽しみにしています。
2015.03.12 Thu l 未分類 l top ▲







仔犬情報 で~す。その1

ホームページにも 掲載されるかと
思いますが ・・・

ゴールデンレトリーバー

3月 4日 産まれ

オス・メス

前回 ・・・

大人気 で お待ち 頂いた 掛け合わせです

骨量も あり
最新タイプの もっこりクマさん
性格も めちゃくちゃ 可愛い ・・・
訓練性能も 抜群 !!

早目の ご予約 で
ゲット !! しましょう

トレーニングは
ポーパッズペット の
「 Dr の プライベート レッスン 」 に
お任せ 下さいませ !!。
写真は

前回の 仔犬 です。
2015.03.12 Thu l 未分類 l top ▲








仔犬情報 で~す。その2

ホームページにも 掲載されるかと
思いますが ・・・

アイリッシュセッター

2月 5日 産まれ

まだ オス・メス
大丈夫とか・・・


獣医学校の十和田キャンパス時に ・・・

街の お茶屋さん が 飼育してました
放し飼いで 結構 街中を 自由に してました
人懐っこくて 可愛くて
出逢うと 大喜びしてくれて ・・・
着いてきては
俺の部屋で 遊んでた
夜に なって 「 ボチボチ 帰れよ !! 」 と 言うと

仕方無しそうに
帰ってたのを 想いだします

写真は
父親 JKCチャンピオン 2枚

母親

今回の 子供達です。
2015.03.12 Thu l 未分類 l top ▲




昼飯 食って ・・・
窓の外は 小春日和
眠い ・・・
昼間に 寝ると 夜に 眠れ無くなるんで
「 我慢 ッす !! 」 (笑)(笑)

病室 4人部屋

入り口 左右 は 年配
左窓は 30代後半 ?
昨夜の 歯磨き時の 会話で
年配やと 思ってた 入り口の 2人 ・・・
俺より 2 ~ 3歳 年下やと 判明 !!
お互いに ビックリ !!
左窓の方は 午前中 手術て
麻酔は 既に覚めてますが
爆睡 おおイビキ !!

入り口 右の親父も 現在 同様に おおイビキ !!

昨夜も 同様に2人とも
消灯直後に おおイビキ・・・(笑)(笑)
しかし 夜中に
入り口 右の親父 何度か 目を冷ましては
窓 左 の 彼の イビキに ぶちぶち・・・

しかし 直ぐに おおイビキ !!

そんな事を 何回か 繰り返してた
その為に
俺は、 睡眠不足 (涙)(涙)

朝の 看護師の 検診に ・・・
窓 左の 彼 ・・・ 曰く
「 あんまり 熟睡出来て無いかな・・・
チョイ 寝れたッて感じ」

入り口 右の親父 ・・・ 曰く
「 睡眠不足やぁー !! 」

よく 言うよ ネー !!

睡眠不足は、 「 俺やぁー !! 」

てな ・・・ 昼下り 。

カナダ の 哲 君 から メール

「 カルガリーの ダウンタウンで ショッピング中・・・ 」

「 3人で ただ今 dim Sam ( 飲茶 ) Tiem しとります 」・・・と

よそ行き顔の 「 一護 君 」 の ショット と 共に 。
2015.03.12 Thu l 未分類 l top ▲





 
   出ました  昼飯 !!
 
   ラーメン  ・・・。
 
 
 
  こんな感じで
  運ばれて来ます
 
  ( 手前のは、いか焼き)
  スープと麺が 別々に なってます
 
  しかし   ・・・
  スープ  ぬるい ッす
 
  だが
  今日は、足が 元気 (笑)(笑)
  レンジで 熱ッ !!  熱ッ !!  に して来ました
 
  量も 少なくて  ・・・
 
  何とか  食いました
 
 
  
2015.03.11 Wed l 未分類 l top ▲








 
  病院生活  三日 目 ・・・
 
  「 不味い ・・・ 飯が !! 」
 
  おかずが 薄味で 香辛料好きの 俺には
  「 不味い !! 」 ・・・
 
  米 も  パン も ・・・不味いッす
  昨日の夕方
  呑み連れのマブダチ  修治君が
  中トロ入り 特上握り鮨  と 阪神の 「 いか焼き 」
  冷凍分 を 抱えて 寒い中
  駆けつけて くれました
  前にも 書きましたが
  保存して 食べるには
  この冷凍もん の 方が
  断然  美味い〓
   レンジ で 解凍
   オーブントースターで 表面 パリッ パリッ に
  「 美味い ッ す !! 」
 
  届けてくれた彼は
  入院時に  忙しい我が家の家族に代わって
  荷物運びや 立ち会いを  してくれました
  「 感謝 !! 」  (涙)(涙)
 
  今日 の 朝食 の パン
  ロールパン やっぱり 不味いッす
  西村カメラマンからの プレゼントの 
  「 小豆バター 」 たっぷりつけて
  頂きました  (感謝 !!) 
  ほんで いか焼き も 美味しく 頂きました
 
   やっぱり 美味い !!
 
 
                    。
  今日のランチ ・・・
 
  ラーメンらしいけど
  麺 伸びてて 不味いやろうな  
     あ ~  あ  !!
 
 
   頑張ります 。
2015.03.11 Wed l 未分類 l top ▲





 
  1日目  ・・・
 
  流石に  病院 ですわ
  一晩中  賑やかな事・・・
  当然 ・・・ 熟睡 出来ずです
 
  まぁ 1日 だらだらやから
   ええ ッ ちゃ  ええんやけど  ネ  (笑)(笑)
 
 
   二日目の今朝 ・・・
   まだまだ暗い4時過ぎに
 
  急に 腹痛 が ・・・
  トイレ ・・・ トイレ
(汗)(汗)
  昨日  朝 快便の後・・・
  1日   排便が 無くて
  ( 俺は、日常 日に 3~ 4回 排便があります )
 
  汚い話で 申し訳ないですが ・・・
 
  
  ところが やね、俺の身体には
  自動点滴の機械が 装着されてて
  そいつは、2本のコンセントに 繋がれてて
  単独歩行の出来ない ロボット 状態!!
 
  コンセントを 1本 1本 抜いて・・・
  点滴の機械を押しながら トイレへ
 
  「 爆発 やぁー !! 」
  位の 大量 排便 ・・・
  同時に 多量の 発汗 (汗)(汗) (汗)(汗)
  血圧低下に よる 貧血症状・・・  目眩  。
 
  あわや・・・ ナースコール  (汗)(汗)
 
  そこは、 獣医師 (笑)(笑)(笑)どないやねん
 
  冷静に ・・・
 
  清拭 して
  ジャージパンツ あげて  
  「 とにかく 動くな !! 」   至って  冷静・・・
 
  清拭 して  パンツ あげてるのが 凄い  (笑)(笑)
 
  数分で  少し 落ち着いたので
  壁 伝いに ベッド へ
 
  朝の ナースチェック時に 事の 報告をすると
  「 必ず 何か ? あったら 即 !! 呼んで下さいネ  
   松田さんは、心臓の事もあるし 
   要注意 !! 何ですよ !! 」
 
  「 ハイハイ・・・安静に 致します 。
2015.03.11 Wed l 未分類 l top ▲







 
  点滴 始まりました
  24時間 装着
  トイレへも
     ローソンにも ・・・
    同行で
    バスタイムだけ
    離れ離れ
 
 
   でっかい 相方ですわ (汗)(汗)
 
 
   晩飯も 残しました
 
   別に ビールは 呑まなくても
   全然  平気 ッす
 
   写真の 強い味方達が
   おりますル  (笑)(笑)
 
  仕事帰りに
  息を切らして
 
  お気に入りの フラワーショップ
  「 フランツ 」 の 村上くん 
  アネモネ 抱えて 来てくれました
  おおきに です
 
    嬉しいッす ・・・
 
 
   頑張りまッす !! !!
 
 
                    。
2015.03.09 Mon l 未分類 l top ▲


 
 雨  ・・・  
 
  駅まで
 
  チャリで 走って
  ギリギリ セーフ
 
  駅で 待ち合わせの
  連れに 荷物 委ねて
  
  タクシーで 行けば・・・の
  家族の忠告 を 無視して
  チョイ   後悔 ・・・
 
     息切れしとります
  
  連れに カート 挽かせて
  「 モーニングしょうぜ!!」と
 
  駅から  高槻病院までの間にある  「 CAFE de CRIE 」 へ
 
 モーニング セット
  ウィンナーとベーコン
  サラダ付きで  400円
  1つ トースト  で
  1つ クロワッサン  で
  アイスコーヒー と ホット ・・・
 
  「 フードは お席に お持ちしますので・・・ 」
  ドリンク 貰って  席へ  ・・・
 
  ところが  やネ !!
  フード が 中々 ・・・ 中々・・・   届きません  ( 苛々 !! )
 
  レジに 行って 「 パン まだ時間かかるんかな? 」と
  言ったら ・・・
  慌てて トーストセット  を 運んで来た (汗)(汗)
  
 
  その後 暫くたっても
  クロワッサンセット 届かず ・・・ 
 
  又 ・・・ レジへ
 
  直ぐに クロワッサンセット 到着 ・・・
 
  スタッフ  平謝り (汗)(汗) (汗)(汗)
 
  その後
  スクランブルエッグ の  サービス
   ホットコーヒー & アイスコーヒー
   二杯め サービス
 
   その上 ドリンク割引券 サービス  と
 
   スタッフ  あたふた (汗)(汗)
 
   席に何度も 謝罪にきて
  「 トースト 冷めてましたら
   新しいの お持ちしますが・・・(汗)(汗)」
 
 
  連れが 驚く程の お詫び 攻撃 !!
  周りの お客さんも 「 何事  ?? 」 と
   好奇の眼で 直視してくるし ・・・ (笑)(笑)
 
   あないに あたふた(汗)(汗) せんでも ・・・
 
   まぁ
   朝から たっぷり コーヒー 頂きました
 
  ご馳走さまです
 
  俺は、 にこやかに 話してたつもりなんやけど
  顔 ・・・ 怒ってましたか?? (笑)(笑)
 
   その後   高槻病院 へ
 
 
                     。
2015.03.09 Mon l 未分類 l top ▲





 
  カナダからの 便り・・・
 
  マメに  メールが 来ます
  写真 付きで ・・・
 
  家のトイレの壁
  一護君 の 写真で いっぱい
 
  繰返し
  繰返し
    動画も 観てます
 
  
  直ぐには 逢えない距離に 居るだけに
  愛しさ  100倍
         (笑)(笑)
 
  7ヶ月 過ぎて
  「 ババ ? 」
  「 ママ ? 」  ッて
 
  言ったとか ・・・(笑)(笑)
 
  親バカ 便りが 来ます。
 
 
                     。
2015.03.08 Sun l 未分類 l top ▲








 
 
  昔から
 「 初物食べると 寿命が 75日 延びる 」 と
  言われてますが ・・・
  頂きました  (笑)(笑)
  「 筍 」  竹の子 ・・・
  今年・・・ 初 !!
 
 
  大好物 なんッすよ !!
  竹の子 ・・・
 
  島田 桃太君 家 から
  3本頂きました
  かやくご飯 に しました
 
  いわゆる 筍ご飯・炊き込みご飯です
 
  美味い鶏肉を 軽く焼いて   炊き込みます
  後は 椎茸 と 薄揚げ
 
  三つ葉を たっぷりトッピング
 
  美味ッ!!   美味ッ!!
 
     美味い ッす
 
 
  最高 ですわ   (笑)(笑)
  伊勢の 母にも ・・・
  おにぎりに して
  冷凍便で 送って
  長生きしてもらいます
 
 
  写真は                   
  カナダ の 一護君
 
  井田 マリリン嬢
  プライベートレッスンで こんなに お利口に
 
  足立リズ邸 の フラワーポット
  
  こころ 君
 
  我が家の ガーベラ
 
  ゴールデン 
  アスティ の 忘れ形見
  お花ちゃん
 
 
 
                      。
2015.03.08 Sun l 未分類 l top ▲








 
  一昨日   寒い中・・・
 
  初めての お客様が 来店されました
 
  少し戸惑いながら おっしゃったのは
  「 かなり 大きいサイズのハーネスを 探しています 」
  「 あっちこっち 探して見ましたが 
    大きいサイズのが 無くて・・・ 」
 
     ?  ?   ??
 
   何犬  ?  ?
  チョイ  ワクワクしながら
  頭の中は
  色んな種類の 犬種が ぐるぐる(笑)(笑)
  「 ミニ豚 ・・・ なんです ・・・ 」
  「 それが・・・ミニやなくて ・・・ 
     どんどん大きくなってて・・・ 」
 
   話を 聴いてみると
 
  「 ショップスタッフの話を 信じて購入したんですが
   それが 全く違ってて
   ドンドン大きくなるし
    まだ 1歳未満? なんですが 
   3歳まで 成長するッて 聞いて ・・・ 」
 
  借家に お住まいでしたが 豚ちゃん専用部屋の
  ある 家を建てられたとか ・・・
  その事にも 驚きましたが
  豚ちゃんに 対する 優しい愛情にも 泣かされました
  冗談にも 「 ハム 」 とか 「 酢豚 」 
  何て ・・・ 言葉 言えない
  深い 愛情が ・・・
  困惑しながらの 飼育に・・・
  大変やろうな ??
  と 心配するしか 出来ないですが
 
   それでも 
  「 散歩に 連れて行きたい
    砂遊びも させたい 」
       と ・・・
 
  1mm まで 使用可能の ハーネスを お買い上げ頂き
  砂場には 「 珪藻土 」 を お薦めして
  1mm 以上になったら  別注も 可能です 
  の アドバイスに 安心されてたのが
  印象的でした
 
  ホームセンター や 大型店の進出で
  色んな業種の 専門店が 廃業するのが
  最近の傾向にあります
  ペット業界も 同様で
  俺なんかが 色々教えて  頂いた
  専門店・プロショップも 数少なくなりました
  寂しいだけやなく
  正しい情報 や アドバイス が 出来る 専門店・プロショップを 護りましょう
  それは 貴方自身の 日常に 掛かっています
 
  先ずは
  「 ポーパッズペット 」 で ショッピング!!
        (笑)(笑)
  宣伝 宜しく !!
          (笑)(笑)
 
  貴方の 「 ポーパッズペット 」 を 護りましょう !!
         (笑)(笑)
 
  専門知識 いっぱい !!
 
  爽やかな??笑顔 いっぱい で !!
 
  来店を お待ちしております !!
 
          (笑)(笑)
 
 
  写真 は
 
 澁谷マーブル君
 
 差し入れの きな粉餅
 
 めちゃくちゃ美味い !!   小芋の煮物
 
  本日の朝食  たこ焼
 
 ポーパッズの まかない
 豆ご飯 と 鶏の唐揚げレモンソース
 
  足立リズちゃん家の カラーコーディネートが
  お気に入りの フラワーコンポート
 
  「渋谷さんから 入院中に 食べてネ!!」と
  頂いた 差し入れ
  お気に入りの和菓子
 
  連れからの 入院見舞品  S サイズの パンツ
  サイズビッタリ !! (笑)(笑)
  お尻 小さいンです
 
 
                    。
2015.03.08 Sun l 未分類 l top ▲








 
  Dr の プライベートレッスン は
  何故に ワンコ達が お利口に なるのか ・・・
 
  
  「 Drの 手は 神の手 」 と 言われる
  ワンコ達との ハンドタッチ と ・・・
  リードコントロール
 
  そして ・・・ 発する   声 と オーラ
 
      (笑)(笑)
 
   文章にすると 気恥ずかしい ですが
   そこが プロ の 技 で あります
 
  問題行動のある ワンコ達  
    
     「 集まれ !! 」
 
 
                    。
2015.03.06 Fri l 未分類 l top ▲






 
 
  以前は 
  朝食は、 ドリンクのみで  済ましてましたが
 
  心臓の薬を 飲みだしてから
  頑張って !! 食べるようにしてます
  前に紹介した 中塚君  力作!! の たこ焼が
  常食に なりつつありますが
  食べ方やソースに 変化を つけて 食べてますが
 
  
  やっぱり 毎日は ネ  (笑)(笑)
 
  551 豚まん・・・や
  阪神百貨店いか焼き(冷凍販売分)何かも・・・
  直ぐに食べるなら
  焼きたて が 美味いけど
  保存して 食べるなら
  少し高いけど・・・
  冷凍販売分のいか焼き
  肉厚で 美味い ッす!!
 
  レンジで 解凍して
  オープントースターで 表面 パリッと 焼きます
 
  入院中・・・も 
  食いたい  1品です(笑)(笑)
 
  今朝は ・・・
 
  島田 「桃太君」ん家 から
  頂いた 「 海老餅 」
       大好物 !!
  醤油 酒 七味 ・・・ 付け焼きで
  「 元気が 出ますよ~にと ・・・」
      メッセージ付きで ・・・。
 
  今月のトイレの ディスプレーは、 豚 3体
 
  アネモネ
  サボテン  ・・・
 
  眺めつつ  遣る気 充満  〓〓〓
 
 
      頑張ります !!
 
                   。
 
   ビール画像は
   昨夜のですよ
 
           (笑)(笑)(笑)
 
                    。
2015.03.06 Fri l 未分類 l top ▲











 
 
  何故に あなたは、ポーパッズ ペット を 利用しないのか?
 
  色々な 処に 広告を 出していないから ?
  存在自体が 地味だから(笑)(笑)
 
  仔犬・仔猫 を 大量展示していないから ?
 
  ポーパッズペットでは
  仔犬・仔猫 の 展示は
  最少に留めています
  ポーパッズ で ブリードした 仔達や 
  仲間内の ブリードした仔達 です
  だから 価格は 低価格で 販売出来ています
  又 充分な管理が したいからです
  不透明な ワンコ・ニャンコ達の 価格帯
  少しでも 低価格で お譲りしたい
  無駄な 経費をかけたくない
 
  お取り寄せ の システムは、 それにかなっています
  写真を 見たり
  動画を見たり して いただきます
 
  細やかな 打ち合わせを  しています
  種類・性別は、勿論
  カラーや性格 何かも・・・
  そこからが
  ポーパッズペット!! 
  Dr の 実力!! なんですよ !! 
 
  今まで ご注文頂いて
  お取り寄せした 仔犬・仔猫達 ・・・
   100% お客様の元に!! !!
  
  問題が 発生したり トラブルが 起きて・・・
  購入したペットショップでは、適切なアドバイズが 受けられず ・・・
 ポーパッズペット に 辿り着く
  そんなパターンが めちゃくちゃ 多い !!
 
  「 もっと 早くに ポーパッズ ペット を 知っていたら・・・ 」
   多くの方の 声 です
 
 
  とにかく
  30年 以上 の 実績は  伊達では ありません
 
  ポーパッズ ペット では
   しつけ・トレーニング ・ 健康 etc ・・・
 
  あらゆる お手伝いを させて 頂きます
 
  一緒に 愉しい ペットライフ を おくりましょう
 
   先ずは
   Dr に 逢いに おいで下さい !!
 
    お待ちしております。
2015.03.04 Wed l 未分類 l top ▲

 
  一昨年 の 左足首 骨折時に
  患部には 左 プレート
  右 ボルト が 装着されてます
 
  それを 除去する手術 を 近々 実施 致します
            (涙)(涙)
 
  一昨年の手術の 後に
  俺の心臓に 「 毛が !! 」
      やなくて・・・
 
  難病認定
  「 突発性開放型心筋症 」
   やと 判明して ・・・
  治療薬に
  血液を サラサラにする薬剤 を 服用してて
  これは、血栓が 出来て  脳梗塞 を 起こさない為とか・・・
 
  この薬 かなり厄介で
  怪我したりすると
  止血が かなり困難になります
   実際
  風邪で 鼻をかみすぎて  出血 したり
  採血の後
  止血 出来たと 思ってたら
  腕に だらだら と
  血が流れ落ち
  シャツが 血で 染まったりと
   
   手術 も 面倒なんですよ
   早めに 入院して
    点滴で薬の切り換えをするらしい
 
  心臓の経過もあって
  やっと  手術に なりました
   9日 入院で
    13日 の 金曜日(笑)に 手術します
 
   退院は、未定で 経過をみてとの事
 
   何しろ
   既に プレートとボルトは、肉に くい込み
   肉体の一部 と なっている訳で ・・・
 
   それを えぐり取りながら
   撤去 です (汗)(汗)
 
 痛いッ!!  
  スペアーリブ 食う時の
   骨から 肉を剥ぎ取る感じ・・・  痛てェー
 
   頑張ります 
 
   入院中は  ブログも マメに 書けるかと(笑)
 
   お楽しみに  !!  !!
 
 
 
                    。
2015.03.04 Wed l 未分類 l top ▲
