我が家の 雄の柴犬
幸君(ゆき)は、家の東側の
庭で 暮らしています
南側の庭で暮らす 夏夢ちゃん(なむ)
とは、日常生活の気温に かなりの差があります
夏夢ちゃんは、先日
シャンプー時に 大量に
冬毛(アンダーコート)が抜けましたが
幸君は、普段通り・・・
2週間以上 遅れて
幸君が 写真の様になったので
ポーパッズペットへ
今回 担当は
研修生の 山口君 ・・・
写真の ファーミネーターを 使いました
正規品の ファーミネーターです。
類似品 紛い物に 注意下さいませ?
刃先や 細かい部分に
違いがあるし
長期使用で 肌や 被毛に
与える負担が 変わってきます
ご注意下さい !!

もの凄い 抜け毛の量ですが
演出では、ありません
実際の映像です(笑)(笑)

夏までに
もう 1度 頑張って もらうように
なると 思います
(汗) (汗)

2015.05.26 Tue l 未分類 l top ▲












かなり苦労しております
スマホ・・・デビューしたんですが
この小さい機器に (汗)(汗)
振り回されております
先ずは、スタート時・・・
中野キャロットママの 迷指導のもと
保護シールを裏返しに 貼ったり(涙)(涙)
基本が まるで解ってない(笑)
写真の保存も ? ? ?
カメラの画像は、自動で保存されてるけど
メールで 来たのは
パターンが 違うと 何処をどうしたら
どないなるのか? ? ?
保存出来なくて (汗)(汗) 状態 (笑)
以前から メールにも 意味不明の メールが
来てましたが・・・
ラインにも 色々 と
「 訳判らないのは、ブロックしなさい 」 と
言われてましたが
それが 又 難しい (汗)(汗)
「複数の人に 転送出来るのかな?」と 聞いてて
「それは、無理 ! 」と 言われてたのに
昨夜 何件か 又 来てた
訳の判らないメールを ブロックして
消そうと 酔っ払って
弄ってたら・・・
? ? ? 何故か?
転送されてました (汗)(汗)
? ? ?
全く 意味不明 ? ?
訳判らないメールを
送って 申し訳ありません
頑張って!!!
使い方 学習します(汗)(汗)

2015.05.20 Wed l 未分類 l top ▲




成猫の雄が やって来ます

ポーパッズに 居る 女の子 の お相手 です

はてさて
どないなりますやら?

可愛いのが いっぱい
産まれますように

楽しみにしていて 下さい!!
2015.05.14 Thu l 未分類 l top ▲














のんびり・・・初夏の陽気の中・・・
弁当抱えて 来とります(笑)(笑)
本当は、持ち込みは、推奨してないらしく
2階席へ 案内されました
まぁ それも場所的に 悪くなく
ゆっくり 昼からビールしてます
2015.05.11 Mon l 未分類 l top ▲









 
  この5月 ・・・
  初節句を 迎える 男児
  日本国中に 何人くらい  居るのでしょう ?
  我が 初孫 「 一護君 」 も 初節句 です
  しかし 遠い カナダの地・・・
  バンフ在住では、一緒に 祝いの膳 も 
  ままならない 話です
 
 
  端午の節句 と 言えば
    「 柏餅 」 ・・・。
  つぶ餡  こし餡  ・・・
  
  俺は、 断然 つぶ餡派 ですわ
  こし餡も 勿論 頂きますが・・・(笑)(笑)
 
  洋菓子 より 和菓子
 
  柏餅 より 「 粽 ちまき 」 が 大好物 なんですよ
 
  ところが 「 粽 」 は、高いんです 
  包んでる 笹の葉 が 高いんかな?
  と・・・思うくらい
  こちらも 白いの  ヨモギ  黒糖 と ありますが
  俺は、ノーマルの 白いのが 一番
  勿論 それ以外も 美味しく 頂きますが・・・
 
  しかし 「 粽 」 は、高いッす
  
 
  地元の 「 よねや 」 さんは、
  5月 5日 限定販売なんで・・・
   予約しておかないと
   購入出来ない事も ・・・
  しかし 美味いッす !!
  「 花見団子 」 に 「 粽 」  「 水無月 」 は
  「 よねや 」さん 絶品 !!
 
  昨日・・・帰り道
  これ又 お気に入りの 「  たねや 」 阪急店 へ
 朝から 買おうか 迷ってたけど・・・
  決心!!して 行ったら
  売り切れ ・・・ 絶句 !! (笑)(笑)
 
  特設で 販売してた ・・・
  京風・・・を しぶしぶ購入
  申し訳ないですが
  美味く 無かった ・・・ 残念ッす (涙)(涙)
 
  頑張って よ !!  ッて 感じであります
 
  そんな時・・・
  杉田ライト君ママ から
  パンが 届きました !!
  ママ手作り ・・・
   ケーキ・クッキー を よく頂きます
   かなりの 上物です (笑)(笑)
   カフェメニューに 加えるべく
   頑張って頂いてます
  ワンコ達に 優しく
  人間が食べて 美味い !!
  これが 又  難しい
 
  頂いた  パン ・・・
  晩飯に 頂きました
  晩飯 が ディナーに なりました(笑)
 
   生のまま
   焼かずに 出来立てを 賞味いたしました
 
      感謝  !! !!
 
 
                    。
2015.05.03 Sun l 未分類 l top ▲