今・・・
季節です
街中 に 咲いてい ます
好きな 花の1つ です
花の 命は 短くて
真っ白な 花が
汚なく 茶色に 枯れて
逝くのは ・・・
哀しく はかなく
老いを感じる今日この頃
胸が 痛いです (笑)(笑)

食卓以外の
家中 ・・・に
飾ってます
トイレ・・・玄関
階段の 踊り場
珍しい 処は、
お風呂の洗い場
沐浴材 とは 違った
仄かな香り ・・・

楽しんでます !!

2015.06.23 Tue l 未分類 l top ▲






晩酌 中・・・

酒の あて ・・・
色々 好物が ありますが
今夜は、
守先ドレミちゃんママから
頂いた、ワサビ漬け

芦屋の山口かりんちゃん
ママの手作り
イカナゴの佃煮
美味いッす ! !

そして
大好きな 和田八 の
蒲鉾 ・・・

ビール 進みます
2015.06.20 Sat l 未分類 l top ▲






昔 ・・・

スイカ 大好きやって
夏の 楽しみやった・・・

なのに・・・

昔々

母の田舎
新潟の 村上市
岩船郡 塩野町

早朝に 山へ
登って
畑の ちっちゃい
スイカを 石に
ぶつけて・・・
もさぶり 食う!?

美味かった?

それ食ってから
大阪の スイカ
興味 半減
(笑)(笑)
美味そうな
スイカ・・・
叩いて ・・・
見分ける能力
あるんですよ?

毎日
時間を 楽しみましょう!!
最近は


・・・ Mgr に
美味いスイカを
選別するのが

楽しみッす??
2015.06.19 Fri l 未分類 l top ▲







ベンガル CAT の
アミル君 は、大人になって
ポーパッズ に 来たので
まだ 場所慣れしてなくて
チョイ シャイ です !!
只今・・・
トレーニング 中・・・
初め来たばかりは
クレートから 出てこない
あかんたれで (笑)(笑)
少し づつ
弄って 慣らしてました
ごろごろ 喉を鳴らして
俺を 呼ぶまでに・・・

本日は、カフェ デビュー
やっぱり 初め 固まってましたが(笑)(笑)
そこは、Dr の 技 テクニック
喉を ごろごろ鳴らすまでに
毎日
繰り返して
お利口ニャンコ に ! !

触りに来て 下さい !!
2015.06.18 Thu l 未分類 l top ▲









先日・・・
吹田地域の取材が ありました
突撃取材で ポーパッズ にも
「 伸朗のあいにいきます 」
ッて・・・コーナー で
原田 伸朗 さんが
街ブラ する 番組です

放映・今日は、JR吹田あたりやったらしく
来週・・・江坂周辺かな? と
思っておりますが
どない編集されますやら
カットされてるかも(笑)(笑)
午前11時05分から 12時の番組です
お暇なら 録画して
観てみて下さい!!
2015.06.12 Fri l 未分類 l top ▲








久し振りに 種蒔きをしました
みつば ・ クレソン ・コリアンダー
コリアンダー(パクチー)を 何故に ??? と
周りから 言われております
我が家は、パクチー好きなんですよ?
特に 有以ちゃん が・・・
ラーメンにも ガバッと 入れて
ご機嫌で 食べております
何時もは、苗を 2・3本 購入してるんですが
今年は、チョイ 多めに 栽培しようと
園芸店を 廻ったんですが
3本しか 手に入らず
聞くところによると
今年は、苗が 少ないらしい
そこで 種蒔き で あります (笑)(笑)
まぁ 発芽率の ええこと (笑)(笑)
プランターに びっしり と・・・(汗)(汗)

有以 曰く
「 毎日 パクチー 食べ放題やんな ! 」
「 めちゃめちゃ 嬉しい ! ! 」

周りからは 「 あの 亀虫の 臭いのやろ ! 」と
嫌がられて おります(笑)(笑)
2015.06.02 Tue l 未分類 l top ▲