--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲












今朝は、
ドレミちゃん ママ から
パラ の 花束 を 頂きました。
特別の意味が 在るわけでは
無く(笑)(笑)
お父様の 100歳 の お祝いに
頂いたものらしい!
深紅の 薔薇 です。
花は、頂くのも プレゼントするのも
大好きッす
昨日は、
木邨の ママ が 「庭で咲いてるの・・・」と
「 アメジスト セージ 」を
届けて下さいました
「 おおきに です 」
和菓子党 の 俺には、
よく 美味いもん が
色々な方から 届きます!
「 マジに 感謝!! 」です
アルコール・・・も 勿論
どの アルコール も 頂きます(笑)(笑)
日常は、ビール ですが
日本酒
ワイン
焼酎
ハイボール・・・ と
その場に 合わせたり
料理に 合わせたり
最近は 量も 減りました
やはり 悲しいかな
歳には 勝てません
(笑)(笑)(笑)
連れから の 頂きもんの
ベスト 1 は、
阪神の 「 イカ焼き 」
ベスト 2 は
551 の 豚まん
ベスト 3 は、
色々・・・ですわ(笑)(笑)

秋の 夜長 ・・・
美味い 料理に
美味い 酒・・・
よろしいな!!

そうそう
今年は、松茸の土瓶蒸し
かなり 頂いております
「 感謝 !! 」
有り難うございます
2015.09.25 Fri l 未分類 l top ▲











我が家の 夏夢(なむ)姫 号 が
16日 雄 2匹 雌 1匹
計、3匹
元気 で、色素の濃い
綺麗な 赤色( 茶色) です
夏夢ちゃん は、3回 お産 してて
今まで 2回は、それぞれ
親元の 名種雄 を 交配して
戴いたのですが・・・
2回とも 雄 1匹 ・・・
前回は、 何と しても
雌の仔犬が 欲しかったにも
拘わらず・・・ 雄 1匹
と 言うのは、
雄の 優秀なのを 購入予定・・・
やったので、夏夢ちゃん と 娘 の
2匹 で 繁殖したかったからで・・・
やって来た? 若種雄 は、
「 王葉 雪天龍 号 」
優良 1席 を 連取している
中々の 優秀な 奴ッす!!
その上
性格が かなり穏やか
大人になって 我が家に 来たにも
かかわらず・・・従順で
可愛い !!
夏夢ちゃん の 父は、
最高!!の 名種雄 「 国華丸 号 」
今回の 仔犬達 ・・・
両親ともに 名血統 ・・・!!
やや小ぶり ですので・・・
都会飼育にも ぴったりかと
ショップには、暫く 来ませんが
お楽しみに !!
2015.09.17 Thu l 未分類 l top ▲











と・・・言って も
俺の 孫 では、ありません
(笑)(笑)(笑)
我が家には
「 一護 君 」 独りだけ
今の ところ(笑)

昨年 亡くなった
名犬?? アスティー と
トマティーノ の 孫ッす

元々
ポーパッズへ
2匹 が 来てました
アミーィ と バフィー
アミーィ は、ポーパッズに
バフィー は、カナダの バンフ へ・・・
新しく 西中島に 設立された
老人ホーム「ラピス」に 2匹
「やまと」 と 「くるみ」
アミーィ達の 兄妹なんですよ
この2匹・・・でかい!!
アミーィ達より 一回り以上 でかい(笑)(笑)
生後 三ヶ月 とは、いえ・
・・
ゴールデン ですから
4匹 + 彼らの お婆ちゃん の
トマティーノ・・・
さすがに
ポーパッズ 超 満員
火曜日 木曜日 に
やって来ます

まだ お互いに 兄妹やと
判ってるようで・・・
仲良く 楽しそう? !
「 Dr.松田のプライベートレッスン 」
真面目に 頑張ってます
4匹 が 「 お利口ワンコ 」に
なる日を 楽しみに
頑張っております(汗)(汗)

覗きに 来て下さいネ !!

2015.09.10 Thu l 未分類 l top ▲











休みの日の ランチ は、
家に 居る時は
ガーデン ランチ を
何時も・・・楽しんで おります
今日も 朝の 5時に 起きて
階段・ 廊下・玄関・外周り・ガーデニング・・・

ワンコ達の 散歩・・・
チャッ チャッ と 片付けて

しかし
天気が いまいち で
残念ながら 本日は、宅飲み
(笑)(笑)(笑)
イヤイヤ・宅 ランチ です
今日は、掃除を頑張る為に
昼飯は、昨日の帰りに
新大阪の スーパー パントリー で
半額 お弁当 を 購入して・・・
お気に入りの 器 に
盛り直して
ええ気分で 頂いてます

(日にちが ずれております)
2015.09.10 Thu l 未分類 l top ▲








毎朝の 我が家のワンコ達との 散歩
今の季節・・・最高に気持ちいい?
朝陽が 眩しい中・・・
かなりの 速足 で 歩いてます
今朝の様に ええ天気でも
我が家のワンコ達
時間が 早いと・・・
だらだら・・・もたもた
「 なんじゃ! コイツら ! 」 と
朝から 怒鳴っております(笑)(笑)
マジに 犬らしくないッす
歩き始めると
メチャメチャ 愉しそうなんやけど・・・
雨上がりや
小雨でも 降ってたら 最悪
「 今日は、いいです!! 」 状態
飼い主に 似て ぐうたらですわ(笑)(笑)
反省しとります

2015.09.05 Sat l 未分類 l top ▲






あんまり
こだわってる つもりは、
無いんですが・・・
やっぱり 美味いもん
戴くと し あ わ せッす

松茸 ・・・ 好きッす
天婦羅
松茸ご飯・・・
土瓶蒸し・・・最高!!!!!

鶴橋まで
韓国産を 買いに行ってましたが
時間も お金も
無いんで・・・
今年は、 頂きもん(感謝!!)
自分で 買うには、
割引 お買い得を
購入して おります

( 感謝 !!)
2015.09.04 Fri l 未分類 l top ▲







水羊羹
たこ焼き
トースト
カスピ海ヨーグルト ?
白桃カルピス
トーストには、ブルーベリージャム
たこ焼き の ソース は、
オリーブオイル ? ポン酢 ? 大葉ごしょう

最近は、心臓の 薬 を 飲むために
真面目に 朝食 摂ってます

朝・・・晩 の
30分 から 40分 の
ワンコ達 との 散歩で
夏バテによる、食欲減退 も
全く知らずです
まぁ 朝から 水羊羹 食ってるんやから
夏バテは、無いわな(笑)(笑)
散歩中 も ただ歩くんやなくて
呼吸法 で 腹筋 胸郭? の 強化!!を
しとります(笑)
2匹の 柴犬は、簡単なトレーニングで
町内会を 歩く時は
2匹 ぴったり寄り添い
俺の 左サイドを 真面目に 歩きます
その 歩行を 見て
「 可愛い 仲良しや ネ !! 」 と
声が かかります (笑)(笑)

日常の 暮らしの中・・・
心・・・体 を
鍛えております (笑)(笑)

ジムに 行けない 身体・・・
無料 トレーニング
(笑)(笑)
頑張ってます !!
2015.09.04 Fri l 未分類 l top ▲





ブログ 中途 で 保存してて
随分と ご無沙汰致しました
沢山の方から
メール・ライン・電話・・・
頂きました・・・
「 大丈夫 ? ですか ? 」と
ご心配 おかけして 申し訳ありません
杉田ライト君ママは、
ワザワザ 覗きに来て下さいました
後日・・・お得意の パン の 差し入れも

彼女は、只今 パン製作
研究中・・・で
時々・・・差し入れを
届けてくれます
し あ わ せ (笑)
その度に
新しい味を プレゼント してくれます
「 感謝 ? 」 「 感謝 ? 」
ポーパッズ カフェ で
皆さま と ワンコ達 に
提供出来る日 は、
もう直ぐで あります
お楽しみに !!!
2015.09.04 Fri l 未分類 l top ▲
