--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲













狭いながらも 一軒家 なんで
何やかや 植物に 囲まれて
暮らしております
小さい頃
森・・・ 林 の 中・・・で
暮らしたいと 夢見る
ガキんちょ でした(笑)(笑)
幼稚園児 の 頃には
いわゆる 庭いじりを 両隣の オヤジさんに
混じって 独自の 仕事を しておりました(笑)
幼稚園児 ですよ
綺麗な花は 勿論ですが
実の成る 物を 栽培して
ご近所に お裾分けしたり
花の株を 物々交換 したり
昨年は、初めて 京芋 を 正月の白味噌雑煮 用に
栽培し
市販の物より きめ細かく
めちゃめちゃ美味い!
京芋 出来ちゃいました!!
今年 苗を 買い損ねて しまいましたが
正月の 神棚に飾ってた
小芋 が 芽を出したので
睡蓮鉢に植えてみました
それが 何と? 何と?
大収穫・・・味も めちゃめちゃ よいです!
湯がいて 岩塩 で 食べたり
鶏肉 と 炊いたり
無農薬 有機栽培
愛情たっぷり の 小芋
来年も 頑張りますわ (笑)(笑)
2015.11.22 Sun l 未分類 l top ▲













毎日・・・毎日
朝晩 雨の日 も 風の日 も
風邪 の 日 も (笑)(笑)

ワンコ達 と 歩く 散歩 道
以前 と コースを 変えて
川沿いの 公園 へ
犬 連れ の マナー守れない人が 多いけど
とにかく 景色が 中々 よいです
秋・・・紅葉・・・
大好きな 落ち葉 を ワンコ達と
楽しんでおります

しかし
行儀の悪い ワンコ??
飼い主 ・・・ 多すぎ!!

マナー教室 行って
基本を 勉強 してきてや!!
2015.11.22 Sun l 未分類 l top ▲











「いきものががり」の 「 ありがとう 」を
聴きながら ブログ 書いてます。
松崎しげるが coverしてる パージョンです。

ブログを見て・・・
沢山の方が 顔を出して下さいました
大好きな ひまわり の 花を抱えて・・・
藤井まぁちゃん の ママ が
「大好きでしょう・・・ひまわり
元気・・・出るでしょう!!」
何て 言いながら (笑)(笑)
香川の連れ・・・けーすけ君は、
「ナンバ に 用事が あって
大阪 出るけん・・・
短時間やけど 店 寄っても ええかな?」

日の出製麺所 の 大好物の うどん
(釜 玉 うどん 最高!!)
めちゃめちゃ美味い! お饅頭 抱えて・・・
いっぱい おおきに・・・
「 元気な 顔 見て 安心した・・・ 」ッて・・・
心配 させて 申し訳 ないッす・・・(涙)(涙)
俳優 の 升さん からは、
サイン入り 「 NHK 連続テレビ小説 」
「 あさが 来た 」 の
でっかい ポスター・・・
ええ 役者に なりはりましたわ(笑)
今朝は、 守先ドレミちゃんママから
黄色い大輪のハイビスカスの鉢植えを
井田マリリンママからは
「鶴屋吉信」の 一口羊羹を たっぷり(しあわせ)
昼には、津田ミコちゃんが
旦那 と 友達を連れて・・・明るく 賑やかに
「 先生!!カレーありますかぁーー!! 」
元気 いっぱい に ・・・

沢山の 皆 から
いっぱい いっぱい
元気 頂きました !!
おおきに・・・
ありがとう・・・です
頑張ります!!
2015.11.20 Fri l 未分類 l top ▲








お利口 ワンコに 育てるには、
極めて 早い時期から スタートする事と
続ける事 が 必須!!
ポーパッズの ジャックラッセルが
非常に飼育しやすいと
評価頂くのは、
血統の 良さ は、勿論 ですが
極めて 早期から 行う
トレーニング が
なせる技 なんですよ!!

先日 産まれた
柴犬 「 夏夢 号 」の 3匹の仔犬達も
朝・晩 特訓しております

土曜日に 開催している
パピーレッスン・・・
極めて 単純な事を しているようですが
確実に 効果が出て来ます!!
継続は 金 !! です
ポーパッズの ゴールデンの仔犬
アミィー & バフィー
特に 特訓は していませんが
時々 パピーレッスンに 参加・・・
それでも かなり効果が 出てます
同年齢の仔犬に 比べて
かなり 落ち着きが ・・・
ワンコ達だけに 問題があるのでは、無く
オーナーに 問題が ある事が 多いな~~と
思う 今日 この頃です

「 継続は 金 !! 」 です
2015.11.09 Mon l 未分類 l top ▲






沢山の方から
メール や 電話・・・頂いたり
壱岐さくらちゃん ママ は、
俺の お気に入り 「 たねや 」の大福
抱えて顔見せてくれました
(笑)(笑)
おおきに です
又々・・・バタバタ と
精神的にも 肉体的にも
かなり ハードな
生活を しております
その報告は 又・・・後日に

お待ち下さいませ!!
2015.11.09 Mon l 未分類 l top ▲
