--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲




4月 から ・・・
ポーパッズペット でも 「 猫カフェ 」
猫にゃんにゃん ゴロゴロ部屋 オーブン
しとります
ニャンコとゆっくり したい 方
ニャンコ と 超接近 したい方
ニャンコ に ベタベタ・ゴロゴロ 言われたい方

とにかく ・・・

猫 好き に 大好評!!

予約して おいで下さい!ませ!!

2017.05.30 Tue l 未分類 l top ▲





旧友 の 「 升 毅 氏 」 ・・・
初の 主演 映画
「 八重子 の ハミング 」
好評 ・・・ です!!

上海 に 行く前に ・・・
「 観て ネ !! 」 と
升 さん から ライン が 来てましたが

何しろ ・・・ 準備に 日々 の 仕事・・・に
バタバタ 状態 で

行けて ませんでした
( 升さん ごめんなさい !!)
・・・ ・・・で
帰国 後 ・・・
又々
升さん から ライン が 来ました!!

「 シネ リーブス 梅田 」
6 月2日まで 延長 に なったから・・・
宜しく ネ !!! と

皆さん
時間 作って 映画館 へ



2017.05.29 Mon l 未分類 l top ▲





やっぱ ポーパッズペット でしょう・・・!!

店内に 大量 に 陳列 されているのを
よし ・・・ と
される方 が よく いられますが

あなたの 家に 嫁ぐ のは、1匹 です
本当に あなた に ふさわしい のは
どの 仔 なのか ・・・
一緒に 真面目に 考えてくれる
そんな ・・・ショップ を
お探しに なって 下さい!

何度も 何度も
通って ・・・
その ワンコ・ニャンコ と あなたが
生涯 の アドバイザー と して
相応しい お店・ スタッフ を 見付けて下さい!

迷ったら
先ずは ポーパッズペット・Dr ・・・
私 に 逢いに 来て 下さい!
一緒に 考え ましょう

2017.05.29 Mon l 未分類 l top ▲



















5月 28日 夜 ・・・
遅れ!! 遅れ !! の
恒例 ・・・
OCA専門学校(現在大阪ECO動物海洋専門学校)の
卒業生 3人主催 の
松田先生 誕生日会( 4月 5日 産まれ))
彼らの 卒業 以来 ・・・
15年 近く? 続けて くれてます
俺の誕生日 以外にも 新年会
夏の 水遊び・ 忘年会 ・・・
色々 楽しんで ・・・ 来ました!!

それぞれ
就職 し ・・・ 結婚・育児 と
それぞれ の 生活に 変化 が あるものの
4 人 集まると あの日 の まま・・・

マジに 愉しい!!

そして ・・・
毎回 目新しい 店を 探して くれて・・・
それも メチャ 嬉しい!!!
「 今夜は、心斎橋 ・・・
雑居 ビル の 10 階 」
「 イタリアン ダイニング
PESCA 」
あっさり 系 で 美味いッす
最後に 可愛い バースディ ケーキ も
プレゼントは、 扇子 布製袋 付き

感謝!! で あります

「 おおきに ・・・。 」

2017.05.29 Mon l 未分類 l top ▲




ポーパッズペットは、
CFA ・JAPAN 傘下
「 さくら キャット クラブ 」の
オーナー で ありますので
「 仔猫 の 販売 」は、 勿論・・・
「 シャンプー & グルーミング 」を
実施して おります
猫は、シャンプーしなくて よい・・・
何て・・・ 古い 間違った情報が
未だに 信じられたり しています
特に !!
関西では、東京 に 較べて

常識 も 知識 も かなり 遅れて います

ショー (コンテスト)に 出陳する 猫達は、
かなり 頻繁に シャンプーしますし
長 毛 種 の オス猫は、 週 に
何回か ・・・シャンプーします
それぞれの コンディションを 視ながら
かなり マメに シャンプーします

さぁ ーー!!
にゃんこ も シャンプーしましょう!!!!
2017.05.27 Sat l 未分類 l top ▲




今回は、1匹 オス です

小振り ・・・
かなり タイプ 優 !! です!!

ポーパッズペット にて 離乳 始めてます

1度 ご来店 を !!!

2017.05.27 Sat l 未分類 l top ▲





猫ちゃん も シャンプー しましょう!!と
言ってますが ・・・
現実 ・・・
猫ちゃん の シャンプー やってくれる
ショップ ・ サロン 極めて 少ないです
ポーパッズペット には
堺 や 伊丹 辺り からも

猫の シャンプー・カット に
来店 されます

ポーパッズペット でも
「 猫のシャンプー・カット 」 の
出来る日は、 限定で 予約制 です

今月からは
実施 出来る 日にち が、増えました!
必ず !!!
電話 で 確認 ・ ご予約 して
早め !! 早め !! に ご来店 下さいませ!!

特に
ロング(長毛 種)の 猫ちゃんは、
もつれて ・・・ 団子状・フェルト状 に なると
皮膚を 引っ張り
痛くて かなりの ストレス に なります
グルーミング にも 時間が
かかり 暴れて ・・・
グルーミング 中止!!
何て・・・事も

猫ちゃん の シャンプー ・ カット ・ グルーミング は

ポーパッズペット まで。
2017.05.26 Fri l 未分類 l top ▲



豆柴 の サイズ の 案程度 が
まだまだ 低く
確かに 「 大きくなった !! 」との
トラブル は、後を たちません・・・
購入した 後 の 飼育管理 に
問題 が ある場合 も ありますが・・・
遺伝的に 安定 していないのが 現状です
ポーパッズペット にも 仔犬 希望 の
問い合わせは 極めて 多く ありますが
今まで 全て お断りしていました。
我が家 の 柴犬 の 親元 の
超有名!! 犬舎 も
豆柴 の ブリード を 始めてますので

ボチボチ ・・・ 何て・・・
考えて ます

仔犬・仔猫 購入 の 際は
「 衝動買い に 注意!!です 」
2017.05.26 Fri l 未分類 l top ▲




何時もの 日常 が ・・・ 再開 !!!

この 当たり前 の 日々 に
今更ながらに 感謝 の 気持ち 強く
なりました
前にも 書きましたが
朝・晩 の 風呂 で
湯船 の 中・・・で
天地創造 ・・・の 総て の 神 と
御先祖様 に 感謝 の 黙祷 を 捧げてますが
昨夜・・・今朝 と
今まで 以上 に 強い! 感謝 を ・・・・・・

2017.05.26 Fri l 未分類 l top ▲





先日も
ポーパッズペット の 柴犬
「 心 丸 号 」 を 見て

「 豆 柴 」 ですか・・・ ?? と
若い 女性 から
聞かれました!!

「 いえ ・・・ 柴犬 ですよ
普通の ・・・
自宅 で ブリード してて
かなり ええ 家系 なんですよ!!
しかし
かなり 小振りなのが でるんで
よく ・・・ 豆柴 ですか? と
聞かれます!! 」

「 わたしん家 の 犬 ・・・
豆柴 やと いう事で、購入したんですが
6ヶ月 で 既に
この仔 より 大きいです。」
「この仔 は、 お幾ら ですか ・・・??」

「 仔犬 の 時・・・
15万円 で 出してました 」
「 え ~~ え ~~
家の仔 45 万円
出して 購入 したんです!! 」
「 まぁ 豆柴 と つくと
30 万円
40 万円 ・・・
普通に してますよ ネ 」
・・・ ・・・ 何て・・・
会話 日常 に あります

何故 一番に !!!

「 ポーパッズペット 」に 来て くれないん でしょう ネ !!

「 仔犬・・・ 仔猫 お探しの方は・・・」
ポーパッズペット へ
おいで 下さい!ませ!!


2017.05.25 Thu l 未分類 l top ▲










(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
笑うしか ないですわ
マジに 今朝も 上海 ・・・
昨夜、電話で 簡単にMgrには、 状況 を 伝えました・・・
それ以外に は、 昨夜 連絡無いこと・・・
今朝も 連絡 無いこと を
皆・・・不思議に 思っている事 でしょう

日頃 マメに LINE で 連絡 を とる・・・俺やし

上海 LINE 使えません
携帯 自体 使えない用に してて
昨夜は、 「 俺の 携帯 使えるから
使って下さい! 」と
言って下さった 方の 携帯 お借りして
取り合えず Mgr へ
顧 君 は、 再三 掛けましたが
知らない 番号 なので でません !!

上海 の 皆は
大阪の 朝を 迎えて 居ると
思ってるんやろうな!!
いやいや
上海 の ホテル です
(笑)(笑)(笑)
モーニング 食べて ・・・
いざ !! 空港 へ
そして ・・・ 昨夜の 繰り返し・・・
一夜で 仲間意識が 出来た・・・
皆さん と 名刺 交換 して
いざ!!
関空 へ ・・・


2017.05.24 Wed l 未分類 l top ▲










結局 ・・・
飛行機 飛ばず ?????
ひ ェ ー ー ー

予定 時間 から 3時間 経っても
何の お知らせ も 無し!!!

暴動 が 起きそう ↑↑↑↑↑

日本 語 の 出来る ・・・ チャイニーズ? の
女性が 話しかけて きました・・・
「 飛行機 飛ばないみたいですよ !! 」
え え ー ー ー
マジ ですか・・・??

それから 彼女 と 中国人 に 混じって
交渉 開始 ・・・ ・・・

「 ホテル 確保しろよ!!
明日の朝の 飛行機 も
送り迎え しろよ!!! 」
何て・・・・・・・・・
そして、10時 3 0 分
やっと 送迎バス の 中・・・

状況 を 解らずに 居た
日本人らしき 人 にも
声かけて・・・

総勢 1 5 人
引率して ホテル へ

「 助かりました!! 」
「 おおきに です !! 」
何て・・・
言われまくりましたが
いえいえ
日本語・中国語 の 出来る ・・・
彼女 の おかげです・・・
(笑)(笑)(笑
やっぱ 笑顔 だけやなく
喋れないと ホンマに あきませんわ!!
ホテル に 着いて 弁当 貰って・・・
部屋へ ・・・ 昨日 の ビジネスホテル と 大違い!!
ツイン ルーム の ええ 部屋でした
暫くして ・・・ フロント から 電話・・・
よく 解らないけど
「 6時 30 分 に モーニングコール
7時 に 2階 の レストラン で breakfast!
7時 30 分 出発 !! 」
てな事・・・ 言ってるみたい ??
「 いやいや 6時 20 分 出発 →→
→→バスの中・・・で 朝食 て 聞いてます!! 」と
話が 噛み合わない
フロント へ 行って
チャイニーズの 彼女 を 呼び出し
事の 真相! 変更 の 確認を して
各自の 部屋番号 も 調べて・・・
手分けして
各部屋に 確認 電話・・・
(汗)(汗)(汗)
やっぱ よく 解ってない人も いたりして
喜んで 下さって 良かった!!
ゆっくり 風呂 入って
寝ます ・・・
2017.05.24 Wed l 未分類 l top ▲








18時 15 分
上海 発
MU 7 2 9 便
帰国 の 飛行機 です

昨日 までの 青天・快晴 !!
の 夏日 と 異なり
今日は、 朝から 豪雨!!!
「 飛行機 遅れるかも・・・ 」 と
顧 君 の 予想通り
まだ 全く 案内も 状況報告 も 無し !!!
今・・・ 現在
18 時 5 5 分 ・・・
今日中・・・に
家に 帰り つくんやろうか ??

中国人 が フロント に 文句 言ってます !!!
かなり の 騒ぎに なっています (汗)(汗)(汗)

俺は、昼に 服用 出来なかった
心臓の薬( 多量の利尿剤あり)を
空港 に 着いてから 服用 したので・・・
頻繁に トイレ へ ・・・

とにかく
今夜 ・・・自宅の ベッド で 寝られれば・・・と
ベンチ で のんびり 静観 しとります

19 時 20 分 ・・・
やっと ・・・
「MU 7 2 9 便 の 出発 は、
遅れて おります
新たな 出発 時間 は、改めて
案内 致します 」 やて ・・・
白人 ( アメリカ人・イタリア人・フランス人 ・・・)
日本人・ 韓国人 ・中国人は、勿論!!
「 タイム イズ マネー !! 」
「 私ら 何処に 泊まれと
言うの!!
関空 で ホテル 用意 できるのー !! 」
何て ・・・
どんどん 騒ぎ が 大きくなった!!!

Dr は、 もう一度 トイレ へ
(笑)(笑)(笑)

お腹 空いたので
ビール と サンドイッチ いったいどないなるんやろ・・・

2017.05.24 Wed l 未分類 l top ▲




今朝も
顧 君 差し入れの 豚まん 2 個
頂き・・・ ました

8 時 30 分 から 3時 まで
昼休憩 を 挟んで ・・・
びっしり 講義 ・・・ 講義 ・・・講義 !!
飛行機 の 時間 が あるので ・・・
頑張って !! 話しました !!
途中 ・・・
質問の ある時は 、「 手 を 挙げて どうぞ !! 」と
言ったら ・・・
質問 ・・・ 続出 →→→→→
時計を 気にする 「 顧 君 」
熱心 な 聴講生 達 ・・・
熱い (汗) 熱い (汗) 時間 でした ・・・

主催者 側 ボス から
次回の 依頼を 頂き・・・

聴講生 達 の 拍手 と 「又・・・
逢いましょう !!!」 の
声の 中・・・
会場 を 出ました ・・・

土砂降り 雨 の 中・・・

顧 君 の 高級車 で 一路
空港 へ ・・・ 。

前回の お遊び ツアー と 違い
観光 と 夜遊び は、
殆ど 出来なかったけど・・・
成長 した ・・・ 正置 君 に 逢えた 事

やる気の ある 聴講生 と 出逢えた 事

そして この歳 に して( 4月5日に 66歳 )(笑)(笑)
今後の 新たな 仕事・・・
生き甲斐を 作れた 事に 感謝 !!!

架け橋に なってくれた 「 顧 君 」にも
感謝 !! し・・・

新たな 挑戦 に 燃える 俺です !!

・・・。
2017.05.24 Wed l 未分類 l top ▲










今朝も 元気に 起床

顧 君 と 正置 君 の お迎え 待ち・・・

ロビー で Cafe Taime・・・

車 の 中で ・・・
顧 君 持参 の 豚まん・豆乳 で
モーニング ・・・ 美味い !!

時間 を かけて ・・・・
いざ ・・・ !!!
セミナー 会場 へ

かなりの 聴講生 が 高い 会費 を
支払って くれて ・・・ 参加 下さいました!!

質問 も 多く!!
かなり 盛り上がりました

本日 の 講義 は
午前中 何で ・・・
ランチ 頂いて
上海 市内 へ
お目当ての DVD ショップ や 「 ピータン 」
購入 ・・・・・・

夜 ・・・
昼からの 講義担当の 「 正置 君 」 「 顧 君 」 を
待って ・・・ 独り、ホテル で 小休止 ・・・
シャワー 浴びて コミック 見ながら
だらだら・・・

迎えに 来た! 二人は
疲れて・・・ ぐったり ↓↓↓
声は 渇れて (笑)(笑)(笑)
「 お疲れさん!! 」
「 さすが! Dr ・・・
3時間 ほぼ アカペラで
喋り 続けて・・・
凄いですわ・・・!!! 」
「 今更 ながらに 感服 致しました !! 」

いやいや ・・・
楽しかったわ
今更ながらに・・・上海・・・熱いッす


2017.05.24 Wed l 未分類 l top ▲

















上海 時間 は
日本より 1 時間 遅くて・・・

目覚ましの 鳴る 6時 前には
(上海時間・5時)しっかり 起床 ↑↑↑
迎えが 来るまで
時間 たっぷり ・・・余裕で シャワー・・・
ロビーで、無料のTea・Coffeeで、待機
迎えの車で、 ショップ に 着いたら ・・・朝食食べて
若い スタッフ 達に セミナー 開始 ・・・・・・
開店 前の 1時間 チョイ
話して・・・話して・・・話して・・・
彼女 達 と 質疑応答
熱心 な 彼女 達 に
こちらも 熱が 入りました!!

ランチ までは
店内の 色々 探索 ・・・

スタッフ 達の 動き 接客 を
チェック ・・・

お待ちかね ・・・ ランチ は・・・(笑)(笑)
イタリア人 の シェッフ と
上海 人 の 奥さま の 店で
イタリアン!!
アッサリしてて
美味 かった です

そして
午後からは
カウンセリング タイム・・・
10匹 チョイ ・・・
並んで お待ち 頂いたり
あっち こっち で
立ちん棒 状態で お待ち頂き・・・ました
1人 ・・・ 1人 の
カウンセリング 時間 長すぎッす(笑)(笑)(笑)

しかし、1人・1人の疑問や質問!!!に
応えられた 実感・・・嬉しかった・・・充実感!!

今度 も
お誘いが あれば 是非!!
来たい・・・ 。

終了後・・・

正置 君 が 店長 を している ペットショップへ
さすがに
綺麗に 清掃 されて います
この 辺りは
西洋人 や 日本人 が 多く 暮らして て ・・・
この店 の 清潔 で 高級な 感じが・・・
評価 されて います
トリミング の 技術 も
正置 君 の 熱血!!指導で
かなりの 水準・・・
行った 時には
1階の ガラス 張り の トリミング ルーム で
男性 トリマー が、仕上げの 最中!!
スタッフの 接客 挨拶 を 見ても
日本 以上 ・・・
流石 ・・・ 「 正置 ッす 」
2017.05.24 Wed l 未分類 l top ▲











今日 ・・・
5月 20日 から 3泊4日 で
上海 の 学校 へ
特別講義の 依頼を 頂き・・・
出張 して 来ます!!

旅費 ホテル代 通訳 飯 代 と
かなり の 額 ・・・
勿論!!
あちら 持ち なんで・・・
かなり ええ仕事・・・しないと
次は 無いな!! と
(汗)(汗)(汗)(汗)
しかし・・・通訳 付き が
問題 で ・・・

大阪ECO動物・海洋 専門学校 では、20数年の
講師 キャリア が ありますが
通訳 付き は、 未体験!!
10年 以上 前には
ソウル から も 依頼 頂いた事・・・
あるんてすが・・・
通訳 を 通して
俺の 授業 が 伝わる 自信 が 無くて!!
お断り した 事 が あります
今回は
卒業生 の 「 顧 晶 君 」 が
通訳 して くれると 言うので・・・
( これが かえって 不安 やったりして)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
上海 には、卒業生 で 元・ポーパッズペットスタッフの
正置 君 (まさき) が
日本の 「 ボンビ 」が 経営する ペットショップ が
ありまして ・・・
俺の 仲介 で 彼を 送り込んで います
以前
7年 くらい前にも 彼に 逢いに
上海 に 遊びに 行ってますが
それ 以来 の 上海ツアー
彼も 今や 店長 として
バリバリ 活躍!!していて ・・・
元・ポーパッズスタッフ の 中・・・
いや 卒業生 の 中でも
一番 出世 ・・・やないかと!!!
今回は
学校 の 講義 以外に
上海 ペット関係者 の 方達 との
ミーティング・・・ も ありで
忙しく なりそう ッす !!

その上
親しい、
京都 架橋 副会長・・・ 「 高橋 孟 氏 」も
たまたま
大連・上海 に 所要 で 行かれてて
上海で 逢いましょう!!と
電話 を 頂き・・・
心強い !!です

また
帰国 後・・・の
上海 色々 ・・・ 報告 を お楽しみに !!!
2017.05.20 Sat l 未分類 l top ▲











30 年 来 の 付き合い の
俳優 の 「 升 毅 氏 」 が・・・
「 佐々部 清 監督 」と タッグを 組んで
映画 「 八重子 の ハミング 」に
初 主演!!
熱演!!!!しております
是非とも 劇場 に 足を 運んで 下さいませ!!

先日は
長男 の 「 升 悠 君 」 の 結婚式に
出席させて 頂きました

アット ホーム で 素敵な
パーティーでした

右に 升 兄上様
左に お母堂 様 と
完全に お身内席を 用意 頂き・・・
親族 紹介 にも 列席 させて もらって
大変 嬉しく! 愉しい !
1日 でした!!

「 八重子 の ハミング 」

是非!!
是非 !!
映画館 に 足を 運んで 下さいませ!!


2017.05.15 Mon l 未分類 l top ▲



ポーパッズ には
色々 な 神様が 鎮座 されてますが

その 1つ に 「 ラブラブ 蛙の神 」
と 言うのが 2体 あります
もう 遭遇 されましたか??

御本体 に 水を かける と
「 恋愛 成就! 」
「 その他・・・愛情 深い 生活 が 出来ます!!! 」

何 て ・・・ ネ?
探して
発見 出来たら

優しく 掛水 して
祈願 してみて 下さい !!

2017.05.15 Mon l 未分類 l top ▲



















4月 1日 に ポーパッズ でも
「 猫 カフェ 」 オープン しています

前にも 書きましたが

もしかしたら
世界で 一番 小さい 猫カフェ
「 猫 にゃんにゃん ごろごろ 部屋 」

ご利用 頂いた 皆さん からは
「 狭い 空間 ・・・ 落ち着くわ ~~ 」
「 ニャンコ 達 が 甘えて くれて 嬉しい! 」
「 猫 マジに 近い・・・ 」
「 時間の 経つのが 早い! 」
・・・ ・・・ なんて ・・・マジに 大好評 !!

まだ
未体験 の 貴方・・・
お待ちしとります。

電話 で 予約 宜しく??

写真は、
猫にゃんにゃん ごろごろ部屋 の
ホスト・ホステス(笑)達 です
2017.05.04 Thu l 未分類 l top ▲
