FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
20090203135537
20090203135535
犬種、猫種ごとに それぞれの特性があるのが、純血種の特徴と言われていますが
総てが そうとは言えないのが 現実であります。
専門書を読んで 内容を鵜呑みにしてるオーナーさん
極めて多くて、現場ではよくトラブります。
俺のプライベートレッスンでは、そこんとこを重視して 彼らと接するよう注意してます。
まぁ俺自身 「シャイ」で「人見知り」で「自閉症気味」で「非社交的」と(本人による診断故、社会評価との間に少々?ブレ有りかと(笑))
トレーニング犬にしたら、かなり扱い難い対象かと(笑)(笑)(笑)
我家の柴犬の 春巻き嬢は日本犬保存会の言うところの
典型的な柴犬です。
信州の山へ 連れて行けば猪猟でも 出来そうな!
店のジャックラッセルのブリエ嬢とは、何度か死闘を繰り返した天敵関係!!
しかし 飼い主には勿論、人間に対しては、絶対服従であります。かなりの柴犬達は、他の犬に対してだけやなくて、飼い主にケガをさせています。
ポーパッズのお客様にも
何件か ?
縫合手術された例もあります。まぁこれらの場合は、柴犬を理解せず 幼犬時の教育の失敗やネ!!
人間も然りであります。
写真の柴犬 林はに丸 嬢
名前は、はに丸 ですが、可愛い女の子です。
以前 プライベートレッスンに 通ってくれてました。
彼女は、俺の本質と近くて、非常におとなしくて。
全く攻撃性もなく、平和主義者!(笑)(笑)
カフェに来ても 置物のように 静か!!
まさに お嬢か!姫の如く
オーナーが 厳しく躾けたわけやなくて、彼女の生まれ持った性格。
もう一枚のトイ・プードルは、福田 アン 嬢
この仔は、典型的なプードル気質のええとこばかり持ち合わせた、オーナーの自慢の姫です。
明るくて、賢くて、楽天的で社交的、その上適度に甘えたでと、オーナーの満足度がよく判ります!!
彼らと 上手に楽しく付き合うには、触れて感じて理解する。
より細やかな心配りが 必要です。
マニュアル本は、その後に 参考資料として 活用されたし
まずは、よ~く 観察を!!
人間の子供や 俺の O C Aでの 教育にも 共通するんやけど、
中々難しいのか現実ですわ
スポンサーサイト
2009.02.03 Tue l 未分類 l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。